
■2007.01.01. 新年早々
いかにもぽてさんらしい、元旦の昼下がり。
もっちが歌ったのか、ただ天気が良くて嬉しいのか、出してもらって嬉しいのか、そんなところでしょう。
要は、出してもらって遊べりゃいいってことで。
.
.
.
■2007.01.05. 領土拡大
ぽてさんの今年の目標は、領土拡大らしいです(笑)とうとう、お兄ちゃんを蹴散らして、中の様子を伺い、そのままするりと何事も無かったかのように当然のような顔して入ってしまいました(^_^;)
そして、余程嬉しかったのか、広すぎるお家の中をうろうろしてはわきわきしながら歌います♪
.
お兄ちゃんは、見て見ぬフリして、カゴの天井に乗っているおもちゃで誤魔化してるし<自分を(笑)
そんなおにいちゃんの視線にお構いなく、出たり入ったり、すっかり気に入った様子でした<ぉぃぉぃヾ(・。・$)
.
.
.
.
■2007.01.25. 寝るときも
もう寝るよ〜カーテン閉めるよ〜。
…その視線の先に居るのは、もちろんふぁいさんです。
常にふぁいさんの姿を捉えて離さないぽてさん。
感心なんだか何だかなぁ…….
.
.
.
■2007.03.10. 芸術は爆発だ!!
お天気もいいので、ぽっちのお家をキレイにしよう♪ とカゴを解体(?)したら……
まぁご覧の通り、敷き紙がキレイに縁取りされています。
糞きり網と同間隔できっちりと(笑)
ちまちまちまちま、お仕事してたんやね〜よく出来ました(笑)
.
.
■2007.03.11. ぽてちゃんも爆発だ!!
ままが演奏会から帰って、そこそこ時間があったのでぷりぷりぃずとの約束通り、出してやりました。
時間があったって言っても、夜ですよ、夜☆☆ままが本番の録音を聴いていると、ぽっちも一緒に歌いだしました♪
お外のトリさんはもうとっくにねんねしてるんよ〜〜そうでなくても夜ですので、ちょっとそれは……(汗)
.
.
.
■2007.03.18. 男前のはずだが
そう、ぽっちはぷりぷりぃず一の男前オカメの筈である。
容姿端麗なそのぽてのイタイ所は、せっかくの羽繕いで、一発芸をして澄ましてしまうところにある。
……こそばいとか、気色悪いとか、うっとおしいとか、ないの??
.
.
.
.
■2007.03.24. 米は1粒も残さず食べましょう。
ゴハン残したらバチ当るよ?
子供の頃よく言われましたが。
これはこれで、ちょっと意地キタナイんちゃうかなぁ(笑)きれいに食べすぎです。
見事に軸だけ。
.
.
.
|
|