◆・◇ 2006 / Part-4 ◇・◆



■2006.10.05.  一緒にあそぼ?<誰と?


1> ふぁいちゃん行くところ、ぽても行く!!
んーでも、お兄ちゃんは遊んでくれへんやん……

.

2> ほらぁ、お兄ちゃん、どっか行ってしもたやん……

.

3> ……って、勝手に独り遊びするんかぃっ!!

……そんなぽっちの独り言が聞こえてきそうな一幕でした(笑)

遊び疲れたらお風呂に……って、ちょっと違うでしょ?!?!

確かにこの日、朝から雨が降っていて、かなりの湿度でした。
確かに蒸し暑かったよ?
だからってさ……(^_^;)

マイペースを行く、ぽっちでした。

.

.

■2006.10.06.  究極の

ままだって、お仕事行かずに、ずーーっとみんなと遊びたいのよ??
それを泣く泣く……(T△T)<号泣

毎朝、こんな風に迫られると(責められると?)、それこそ罪悪感を抱いてしまいそうです。

……って、ふぁいさんはしっかり朝食してますけどね。

.

.

.

.

■2006.10.15.  ねぼけまなこ

たまにインコは、あらぬ方向をじぃぃぃぃぃぃぃぃぃっっと見つめて固まります。
ぽてさんとて、同じです。

でもこの日は、単に寝ぼけていたみたい(笑)
目は少し開いていますが、恐らく何も映っていません(笑)

この姿勢で、何分いただろう……(^_^;)

.

.

.

■2006.10.27.  それでいいのか?

この日は何があったのか、やたらと機嫌のイイぽてさん。
歌いまくるわ独り事言うわで、それはそれは賑やか。

……と思っていたら、そのうち、水箱でまたまたぎゅうぎゅうになってパフォーマンス。

どうやら水浴びしたいのではなくて、箱そのものにわきわき しているご様子……

もぁもぁになった背中や腰に、チャンスとばかりに鼻をうずめるままもままだけど、この幸せそうな顔、何だかなぁ(^_^;)

.

■2006.11.07.  5年目の感激

ぽっちが指に乗ったーーーっ(T▽T)

座ってるままの膝で寝ていたぽてさん。
ままが立ち上がろうとしても離れないので(いつもならすぐに飛んでいくのに)足の下に指を置いてやったところ、なんと躊躇いもなく乗り移って、そのまま5秒程居てくれましたーーーー(T◇T)

寝起きで頭ボケてたとしても、めちゃ感激ですっ!!

ぬくぬくで可愛かったよぉ(T▽T)
この勢いで、手にも慣れてくれたらイィなぁ……いつになることやら(^_^;)

感激と、下手に動かしたらゼッタイ飛んでいくと思ったので、画像は撮れませんでしたが(T_T)

■2006.11.23.  誰のウチ?

家主追い出して、なに寛いでるの?!?!

当の家主も、普通に外でまんましてるしヾ(・。・$)ォィォィ

本当に、これでいいのか、こいつ等の関係……

.

.

.

.

■2006.11.23.  その視線の先は

「何してるのかなぁ〜」というよりは、「あそこにふぁいちゃん居てるなぁ、よし」という確認でしょうか。

必死にイタズラをするふぁいさんの姿に、何故かわきわきし始めたぽてさん。

やっぱり、本当にこれでいいのか、こいつ等の関係……

.

.

.

■2006.12.31.  福探し?

何かよぅ解りませんが、とにかく隙間が好きなんです。
カーテンのひだで出来た隙間(?)が、みょ〜にツボにハマったらしく……

年末だというのに、大晦日だというのに、とにかく上機嫌のぽてさんでした。

笑う角には何とやら、で。

.

.

.


<<<  >>>



This Page's Author : Puchi