
■2006.10.05. 一緒にあそぼ?<誰と?
1> ふぁいちゃん行くところ、ぽても行く!!
んーでも、お兄ちゃんは遊んでくれへんやん……
.
2> ほらぁ、お兄ちゃん、どっか行ってしもたやん……
.
3> ……って、勝手に独り遊びするんかぃっ!!
……そんなぽっちの独り言が聞こえてきそうな一幕でした(笑)
遊び疲れたらお風呂に……って、ちょっと違うでしょ?!?!
確かにこの日、朝から雨が降っていて、かなりの湿度でした。
確かに蒸し暑かったよ?
だからってさ……(^_^;)マイペースを行く、ぽっちでした。
.
.
■2006.10.06. 究極の
ままだって、お仕事行かずに、ずーーっとみんなと遊びたいのよ??
それを泣く泣く……(T△T)<号泣毎朝、こんな風に迫られると(責められると?)、それこそ罪悪感を抱いてしまいそうです。
……って、ふぁいさんはしっかり朝食してますけどね。
.
.
.
.
■2006.10.15. ねぼけまなこ
たまにインコは、あらぬ方向をじぃぃぃぃぃぃぃぃぃっっと見つめて固まります。
ぽてさんとて、同じです。でもこの日は、単に寝ぼけていたみたい(笑)
目は少し開いていますが、恐らく何も映っていません(笑)この姿勢で、何分いただろう……(^_^;)
.
.
.
■2006.10.27. それでいいのか?
この日は何があったのか、やたらと機嫌のイイぽてさん。
歌いまくるわ独り事言うわで、それはそれは賑やか。……と思っていたら、そのうち、水箱でまたまたぎゅうぎゅうになってパフォーマンス。
どうやら水浴びしたいのではなくて、箱そのものにわきわき しているご様子……
もぁもぁになった背中や腰に、チャンスとばかりに鼻をうずめるままもままだけど、この幸せそうな顔、何だかなぁ(^_^;)
.
■2006.11.07. 5年目の感激
ぽっちが指に乗ったーーーっ(T▽T)
座ってるままの膝で寝ていたぽてさん。
ままが立ち上がろうとしても離れないので(いつもならすぐに飛んでいくのに)足の下に指を置いてやったところ、なんと躊躇いもなく乗り移って、そのまま5秒程居てくれましたーーーー(T◇T)寝起きで頭ボケてたとしても、めちゃ感激ですっ!!
ぬくぬくで可愛かったよぉ(T▽T)
この勢いで、手にも慣れてくれたらイィなぁ……いつになることやら(^_^;)感激と、下手に動かしたらゼッタイ飛んでいくと思ったので、画像は撮れませんでしたが(T_T)
■2006.11.23. 誰のウチ?
家主追い出して、なに寛いでるの?!?!
当の家主も、普通に外でまんましてるしヾ(・。・$)ォィォィ
本当に、これでいいのか、こいつ等の関係……
.
.
.
.
■2006.11.23. その視線の先は
「何してるのかなぁ〜」というよりは、「あそこにふぁいちゃん居てるなぁ、よし」という確認でしょうか。
必死にイタズラをするふぁいさんの姿に、何故かわきわきし始めたぽてさん。
やっぱり、本当にこれでいいのか、こいつ等の関係……
.
.
.
■2006.12.31. 福探し?
何かよぅ解りませんが、とにかく隙間が好きなんです。
カーテンのひだで出来た隙間(?)が、みょ〜にツボにハマったらしく……年末だというのに、大晦日だというのに、とにかく上機嫌のぽてさんでした。
笑う角には何とやら、で。
.
.
.
|
|