◆・◇ 2006 / Part-3 ◇・◆



■2006.07.07.  みんな元気でいますように……

ぷりぷりぃずは、ままでも欠けている毎日のお野菜を、しっかり摂っています。
特にチンゲンサイはみんなの大好物♪

用意している最中から、ソワソワする子横取りしに来る子……(誰かは敢えて言いませんが(^_^;))

ふぁいちゃんがはむはむしていると、必ず一緒にぽてちがはむはむ。

.

.

.ふぁいちゃんがまんまを食べに降りた後、ぽてさんはこれまた大好きな粟穂をぷちぷち。

たなばたなので(特に意味は無い)、大きな粟穂を入れてやりました。

ひとしきり食べた後、まだまんまを食べていたふぁいさんの横に並んで食べに行きましたとさ<やっぱりぽての1番はふぁいさん.

.

.

■2006.07.08.  ひとりよりふたり?

ビデオラックを隠す暖簾の前で、じっとたたずむぽてさん。

クーラーの風に揺れる暖簾の隙間に惹かれていたのか、透けて見えるビデオのランプ表示が気になったのか……

とにかく、しばらくじっと動きませんでした(笑)

.

.

ふと後ろを通り過ぎたふぁいさんに連れられ、今度は別の隙間へお供です。

 「ふぁいさんふぁいさん、そこ、なにがあるん? ぽっちにも見せて?」
 「ぎょぎょ♪」
 「なぁってば、はよぽっちにかわってぇな」
 「ぴっちょんぴっちょんぴっちょん!! 」

ふぁいさんが覗きおわった後、ぽても覗くのかと思ったら、そのままふぁいさんの後を追い駆ける、ラブリーなぽっちでした。

.

■2006.07.19.  それはお洒落?

縦長でスマートで、ぷりぷりぃずで一番しっぽもくるりんも長くて、美姿が自慢のぽてさん。

美姿が自慢です。

……その、おなかの辺りの、ひっくり返った羽根は、ナニかな???

抜けたものをくっ付けているわけではなくて。
ちゃんと生えてます。

気持ち悪くないの??????

見ているコッチが、気になります。

.

■2006.07.20.  反響

良かったらしい。

餌箱に首を突っ込んだまま、寝てしまったのかと思ったら、いきなりの大音響(笑)

顔を上げたら鳴き止み、また突っ込んでは歌い出す。
まるで素潜り練習のようで(^_^;)

よほど気に入ったらしく、しばらくご堪能でした♪

.

.

■2006.07.28.  チャレンジャー

解るよ、その気持ち……
でもね(^_^;)

この日、大阪は日中で34度以上ありました。
ついでに湿度も高かった模様。

だからって、だからって……(^_^;)

必死になって、意地になって、見るからに小さな水箱に、胸を押し込めているぽてさんの必死の顔があまりにも可愛かったので、しばらく笑い転げながら観覧してしまいました<許せ!!

代わりにお詫びにと思って、お皿に水を張ってみたけど、やはり見慣れないものは怖いのか、大旋回して逃げ回っていました。

……もっちが遠めに、ちょっと興味ありげだったけど。

■2006.08.12.  もはや他人の飯ではない

喫茶にゅんにゅんが好きなのは解ります。
いつも通っている、勝手知ったる他人の家、それも解ります。

でもね、ぽてさん。
ちょっとは遠慮ってものが……

ある訳無いかm(__)m

.

.

■2006.08.20.  昼寝も一緒

この日は関西最高気温を記録!!(*_*;<37.8度

大胆にもぷりぷりぃず邸全邸丸洗いを決行したままは、しばしお子ちゃまをマンションにてお留守番させて戻ってみると……

気持ち良さ気にねむねむしている雪まんぢうがふたつ。

二人並んで同じ方向に向いて、同じ格好で寝てました。
ふぁいさん好きやね〜〜〜♪

って、あんたら、イースター島巨石像かぃっ?!?!

.

■2006.09.05.  わきわき

しこたま遊んで、ふぁいさんをおうちに帰すと、放っておいても一緒に自分からおうちに帰って、並んでまんまを食べたり、羽繕をしたりして寛ぐぽてち。

なんとも手の掛からないお子であります。

……が!!

好きなはずのふぁいさんと、なぜかカゴ越しに毎晩がーがーバトルを繰り広げる有様(ーー;)
すんごいガナリ声と突きマネ(勿論カゴ越しで、届きませんが)で、思わず両家の間に路地を作ってしまったくらいです(^_^;)<それまでくっ付けていた

とにかくうるさいので、何とかなだめようとちゅっちゅぱぱぱ(口で『ぱぱぱ』と鳴らしてあやします)をすると、ご覧の通り。
何故かぽてさんはこの『ぱぱぱ』が好きらしくて、どんなにガナッていても、わきわきして口を一緒にぱぱぱって真似してくれます。

一体どこまで慣れてるんだか……(@_@。

■2006.09.10.  頑張る?

あまり床に降りてこないぽてさん。
この日は朝から出ていたので、たまぁに降りて来てふぁいさんと遊んでました。

遊びつかれたのか、まんまトレーによじ登ってお食事でも……と思いきや、そのままボーっと気持ち良さ気に目をしょぼしょぼ。

……結局、しばらく睡魔と闘った後、そのまま寝てしまいました(笑)

平和だねぇ、お前は<ぃやぃや、みんなです。

.

.


<<<  >>>



This Page's Author : Puchi