◆・◇ 2006 / Part-2 ◇・◆



■2006.04.04.  いつも一緒

ふぁいさんがお家に帰ったら、特にままは何もしなくても、ぽてさんは自分からお家に帰ってくれます。
ふぁいさんを帰そうとぽてに声を掛けると、ぽてさんは先にお家の上に留まって待っています。
ふぁいさんがまんまを食べ始めたら、ぽてさんもはむはむします。
ふぁいさんがねんね態勢に入ったら、ぽてさんも定位置に座って準備完了。

何でもまねしぃのぽてさんです。
ある意味、すごく楽な子です。

.

.

■2006.04.08.  健診も一緒

いつもはお留守番のぽてさんも、暖かくなったので、一緒に健診に連れて行きました。

ふぁいさんと一緒に、小さなカゴにぎゅうぎゅうになって入っていました。

ふぁいさんは、尻尾が当たるだの、ぽてが近すぎるだのといってがーがー言っていましたが、ぽてさんは気にすることもなく、知らん顔で好きにしていました(笑)

あまり騒いで、お医者さんに着くころにはふたりとも、諦めたのか疲れたのか、おとなしく、仲良く?、好き勝手に羽繕いしたりまんまを食べたり。

.

.

帰りは帰りで、疲れたのか、それぞれ思い思いの場所でねんねしていました……
ぽてさん、何故かふぁいのおちりの下に隠れて気持ち良さ気……(^_^;)

何か普段から好きみたいです、このポイント(^_^;)<ちょっと変態チック?

ちなみにぽてさんは、相変わらずの健康体でした。
同じもの食べてても、風邪も引かず、おめめもきれい。

とりあへず一安心でした。

.

.

■2006.04.09.  わきわき

ぽてさんの背中にほにゃ毛が付いていたので、ふぅってしたら、それにわきって風浴びしてしまいました。

ふぅぅ〜、ぴゃ〜〜、ふぅぅ〜、ぴゃ〜〜……

放っておくとわきわきした目で見つめるので、またふぅぅってしてやると、ぴゃ〜〜〜〜♪

くらくらしてくるから、程々にしてね(@_@;)

.

■2006.04.26.  春眠暁を……

ぽてさんはとにかくよく食べ、よく寝ます。

寝る子は育つ。食う子も育つ。

だけど、だからって、食べながら寝なさんな!!
お行儀悪いでしょ?!

思い出したようにがっついたかと思ったら、次の瞬間、えさ箱に頭突っ込んだまま、寝てました(笑)

本当に、自由な子だなぁ……<そういう問題ではない

■2006.05.05.  こどもの日

〜♪

やっぱり常に眠たそうで平和そうなぽてさん。

何となく一日、ボケーっとしていたような(笑)

いえいえ、ちゃんと遊んでくれましたよ♪

.

■2006.05.21.  ご機嫌ちゃん

久々にままは1日お家に居ました。

当然お昼からぷりぷりたいむ。

普段よく寝るぽてさんも、やはりお昼はよく遊びます。

100均のカゴをかじかじかじかじ……

.

.

■2006.05.31.  初ちゃぷ

朝起きて、水箱の前でためらうようにじっと見つめていたかと思ったら、よほど暑かったのか、いきなりぶゎっ!! と膨らんで、ご覧の通り。
かなり長いこと、ちゃぷちゃぷしていました。

とは言え、水に顔を浸ける前にぶるぶるってして、結局くちばしの先だけで水を撒き散らした程度で、ほとんど濡れてませんでしたけどね。

本鳥はご満悦でした♪

■2006.06.11.  美姿

でしょ♪

とにかくよく寝るぽてさん、喫茶にゅんにゅんの屋上が、定位置です。

澄ましている訳じゃないけど、フォルムのキレイなぽてさんは、澄ましている様に見えます。

しっかり寝たあと、突然のぷちゅぃーぷちゅぃーぷちゅぃーぷちゅぃー……がしばらく続くのはご愛嬌と言うことで。
羽根を広げてグルグルになるぽてさんも、またかわいカッコイイかと。

.

.

■2006.06.18.  お仕事熱心

ぽてさんはふぁいさん好きですが、カゴも大好きです。

100均で入手した籐のカゴを見せた途端、駆け寄ってくるほどに<本当です

あまり一人遊びをしないぽてさんも、気持ちによほどの余裕があるとき(笑)は、こうしてひたすら破壊活動に勤しんでおります<ただし、しっかりと視界にふぁいさんままを捉えた上で(笑)

こんな時、そっと背中を触っても、実は気付いてなかったり……意外と、一点集中型です。

.

■2006.06.20.  聞こえないフリ

ぷりぷりぃずたちの住むお里は、それはそれは緑豊かな大自然に囲まれた、しかし便利な郊外という所です(……無理してませんよ?)

もちろん、お外には知らない鳥さんがイッパイいます。
むぃむぃもたくさん居ますが……(^_^;)

知ってる鳥さんも、飛んでいる姿はコワイらしく……(^_^;)

影、見なかったことにしよう。
声、聞かなかったことにしよう……(汗)

■2006.06.26.  見〜た〜な〜〜

布好きのぽてさん、特にカーテンは絶品のよう。

だからってさ……コレで延々10分ほど、ツボに入っていました。

まぁ、淋し鳴きされるよりはずっといいんですけどね(^_^;)

.

.


<<<  >>>



This Page's Author : Puchi