◆・◇ 2005 / Part-2 ◇・◆
こちらも合併号になりました…ってゆーか、6月ないじゃんっ?!



■2005.04.21.  封印

最近、新しいお気に入りスポットを開拓したぽてさん。

イタズラするわけでなく、そこでまったりと寛ぐだけだから、しばらくは良しとしていたのですが、如何せん部屋の隅っこなので積雪や何やら大変なことになっていまして……(汗)

とうとう封印してしまいました。

それでもその場所が恋しいぽてさん。
ビビリつつも少しずつ、頑張ってにじり寄る姿は、なかなかのものでした(笑)

.

■2005.05.05.  こどもの日、お誕生日

ホントはふぁいさんよりちょっと後生まれだと思うのですが、せっかくだから一緒のお誕生日に設定しちゃってます(笑)

ふぁいさんストーカーになってもう3年半。早いもんですねぇ……(*^。^*)

お祝いのご馳走は特にないけど、特大サイズのチンゲンサイをふぁいさんと一緒にはむはむ。

たまに、かぁっ!! てするのはご愛嬌ということで。

.

.

.

でもやっぱり、まだお手々は嫌いです。
恐い訳じゃないみたいで、カワイイ声でがぁぁぁぁっ!! て言いながら、かかってきたりしてくれます。

大分馴れたよね♪

.

.

.

■2005.07.10.  なんのその

明け方のオカメパニックでしこたま暴れまくったというのに、やはりまたもただ1羽全く無傷だった男(笑)
ま、いい事です。

遊びに出たらそんなこともすっかり忘れたのほほんぽてさんは(覚えてたら逆に怖いだろ)、素敵なを見せびらかしつつ、独り物思いに耽るのでした(笑)<かなり勝手な解釈

それにしても、ホントに素敵な桃をお持ちでいらっしゃる(溜息)……細身で縦長だけど、しっかりと筋肉は付いてるから、怪我しないんだね♪
イイことイイこと☆

.

.

■2005.08.07.  久々のまんた

最近よく馴れて、出せ出せコールが一番激しいぽてさん。
マンタしてアピールです。
デカイから、つっかえて狭そう(^_^;)

朝起きてすぐ、マンタしてふぃーふぃー叫ばれてもねぇ……(^_^;)

奥ではふぁいさんが、まだ起きられずにはしごにしがみ付いて雪まんじゅう状態です(やっぱり傾斜が好きなふぁいさん。夜の熟睡ポイントがはしごの傾斜(笑))

出たら出たで、何する訳でもなく、クーラーの近くの微妙な位置でちんまりしながら、お昼寝です。

一番程よく涼しくて気持ちいい場所を、よく知っているようです。

.

.

.

■2005.08.14.  最長の…

ぽてさんの頭が、何かすっきりしてるなぁ……と思ったら、床になっが〜〜いくるりんが落ちてました。

ぽての頭を見なくても、長さとくるりんの状態で、ぽっちのだとすぐ解る、見事な冠羽♪

寸足らずのぽっちも可愛いけど、やっぱり時期くるりんは既に頭の上に……

.

.

■2005.09.20.  何処までも、ついていく……

いや、そんな決心はいらんから……(^_^;)

.

ちょっと目を放した隙に、寛ぎにお家に帰ったふぁいさんの後をちゃっかり追って、お邪魔してしまったぽてさん。

一緒に寛ぐわ、まんま食べてるわ……(^_^;)
ちょっとは遠慮しろよ<毎日通ってる『喫茶にゅんにゅん』

.

絶対他人(他鳥?)のおうちだと思ってませんね、これは。

勝手知ったる鳥のカゴ、です。

でも、止まり木で近すぎるとガーガーケンカして、終いにはふぁいさんが落とされるし(「ままぁ、落とされたぁ(T◇T)」って、ふぁいさんが訴えに来てました(笑))

ふぁいさんの事、ホントに好きなのか、ぽてさん?????

.

■2005.09.24.  おうちはなくとも

週に1度のハウスクリーニング(笑)

カゴを動かしても全然恐がらなくなりました。
というより、退いてくれへんし……(^_^メ)

自分のおうちが無くなったと知ったぽてさん、しばらく不思議そうにうろうろしてましたが(毎度のこっちゃろが(^_^;))、傍に居たふぁいさんにいきなりラブアターーーーック!!!

おうちはなくとも愛があれば……??

.

.


<<<  >>>



This Page's Author : Puchi