◆・◇ 2002 / Part-5 ◇・◆



■2002.10.11.  ぎゃぁっ!!

未だちょっとお手々コワイちゃんで、みんなと一緒にお外に出られないぽてさん。
でも、やっぱり一人では淋しくて、カゴの入り口でぽつんと佇む姿は、不憫でしかたありません(/_;)

たまぁに、淋しすぎて、呼び鳴きが続く事も。
そんな時、一家に一羽のふぁいさん(笑)

近づいたらがぁぁぁっ!! て言うくせに、一緒にカゴに入れると、淋し鳴きがぴたっと収まります。(・0・)

ふぁいのこと、好きなのか嫌いなのか、それはぽてのみぞ知る。微妙な距離を保ってます。

■2002.10.16.  まさか、出血斑???

ぽてのクチバシに、2週間ほど前から何となく赤黒いポッチリが有るので気になってました。初めはお口に付いた脂粉の濃淡で、出血斑ぽく見えてるだけかなーとも思ったのですが、一向に消える様子も無いので、お医者さんに行って来ました。

診断は、食事の好き嫌いによる、アミノ酸不足ではないかとの事。
ぽての好き嫌いを、しっかりちゃっかり聞かれちゃいました(^_^;)<カナリーシード大好き(^O^)、ペレット嫌い(>_<)
更に、なんちゃってファローが日増しに色が濃くなって、シナモン化していく(笑)のも、アミノ酸不足による色素異常ではないかという事で、エレンタールという粉薬を戴きました。俗に、出血斑は、肝機能障害とか内臓疾患の可能性と聞いていたのですが、大した事無くてとりあへずはほっとしました。
ついでに、お口がかっぱえびせんの匂いだったので、コレも調べていただきましたが、全く異常無しでした。

先生、最後に一言。

この子、縦長やな〜〜〜(笑)

■2002.10.26.  大開脚

ぽてさん得意のマンタスタイル。

最近大又開きで、長時間くっ付いています。

見ているこっちが恥ずかしいんだけどなぁ……(^^;)

.

.

.

■2002.10.27.  出血斑その後

10日前の出血斑が、クチバシの成長と共に、少し先に移動した模様。

このまま伸びていったら、その内取れて無くなるの??????

ちょっと謎な出血斑です。

ちなみに、ぽてさんの好き嫌いは治ってません(そんな早く治るわけないゎな)。お薬は続けてます。

.

■2002.11.17.  出血斑さらにその後

ぽてちぃの出血斑、かなり先まで伸びてきました。

この先、伸びきったらどうなるんだ???

.

.

.

.

■2002.11.117.  ♪

オヤジ掻きの後、豊かなお髪(ぐし)が乱れて、寝癖みたいになっちゃいました。

せっかくの男前が台無しやね〜〜〜本鳥、気にせずすまし顔(笑)

.

.

.

.

■2002.11.23.  Romeo & Juliett

ただし、男同士(笑)
最近流行(?!)のボー☆ズ・☆ブって言うんですか?

ふぁいさんがもっちに釣られて歌い出すと、ぽてさんがわきわきして近寄ってきます。
ふぁいさんのお歌に、何かを感じてるんでしょうか。

一緒におウチに入ったら、がーっ!!とか言うくせにね(^_^;)
解らんふたりです。

.

■2002.11.24.  出血斑それから

ん〜〜、1週間では変化判らへんね(^_^;)

.

.

.

.

.

■2002.12.13.  ぽてさんを放鳥してみよう作戦

ぽてさんを出してみよう作戦、思い切って決行!!!

ホントにイイの?って顔して、なかなかその気にならない様子。
まんまを食べつつ、知らん振りを装って、辺りを警戒してるのかな?

.

.

.

ちょっと興味が沸いたらしく、首だけにゅーっと伸ばして偵察。

.

.

.

.

どうしようかなぁ……出たいけどなぁ……コワイなぁ……止めとこうかなーでも出たいしなー……

.

.

.

結局、開いたままの入り口の前で、不思議そうにしたまま寝てしまいました(^^;;;.

やっぱり、急に出るのはちょっと恐いのかな?

.

.

.

.

■2002.12.20.  ぽてさんの出血斑

……気が付いたら消えてました。

くちばしの成長と共に、伸びて剥がれたのかな。
何ともキレイなくちばしです。

んー、不思議です(^^;;;

.

.

.

■2002.12.31.  コレは何???

ぽてちぃのしっぽの先に、何やらヒラヒラしたものが……

よく見ると、半分ふわふわの、お腹辺りの羽根。
本鳥気にならなかったようで(^_^;)

この後、全体写真撮ろうと思ってアングル狙ってたら、ちゃぷんとお水に浸けてぐるぐるって掻き回されてしまいました(^_^;)

.

.


<<<  >>>



This Page's Author : Puchi