◆・◇ 2003 / Part-1 ◇・◆



■2003.01.11.  初お外!!

ドキドキの初お外です!!

カゴを開けっ放しにして、しばらく放っておいたら、初めはオロオロして戸惑っていたけど、入り口と止まり木を行ったり来たりしながら、終にお外に出ました!!

とは言え、飛び出すのはちょっと恐かったようで、そのままカゴをよじ登って、屋上(笑)に到達。

初お外のぽてちぃをふぁいさんが歓迎(笑)

ちょっと距離を置くぽてちぃ(笑)
でも、怖がったり暴れたりすることもなく、かなり落ち着いた様子で、初出は成功のようでした。

大分慣れてきたみたいで、カゴの回りをうろうろし始めました。

そっとしておいてやると、何と玄関を見付け、ちゃんと自分で出たり入ったりしてました。

お腹空いたら勝手に帰ってくれるかな(笑)

お腹が空いてあっさりと帰っちゃって、ままの心配は杞憂に終りましたとさ(笑)

追い掛け回して恐い思いをさせて、せっかくの初お外を台無しにしてしまってはダメだもんね。

ぽてちぃが二人!?!

と思ったら、開けたままのカゴにぽてちぃが帰った後、ふぁいさんまで上がり込んで、しっかりまんまを食べてました(笑)

ぽてちぃは気にもせずに、ゆっくりとくつろいでます。
イイ感じやね(笑)

■2003.01.13.  どっちがどっちでSHOW♪

放鳥3日目、大分お外の雰囲気にも慣れてきたぽてさん、お家の前でふぁいさんと並んでふくふくのんびりしています♪

多分、手前がふぁいさんで、奥がぽてさん……こうやって見ると、ままでもぱっと見、判らないです(^_^;)

.

.

.

.

■2003.01.13.  嗚呼、感激の……

とうとう床に舞い降りました!!!!!!!
もう、まま大感激で、叫びました(T▽T)

しばらくうろうろした後、ふぁいさんに着いて行って、まんまトレーの近くまで行きました。
流石に未だ入っては行かなかったけどねー。

その後もしばらくふぁいさんと一緒に(笑)偵察して、ままの膝のすぐ近くまで来たりして、知ってか知らずか、ままの足の上を通り過ぎて行ってくれました(T▽T)<号泣
頭に飛び乗ろうとする仕草も見せてくれたし、このまま仲良くなって普通に遊べる日も決して遠くは無いぞっ!!!!
帰りはちゃんと、自分から帰ってくれたしねー(^_-)<お腹空いてただけやけど(笑)

■2003.01.17.  まんままだ?

最近急速に慣れてきたぽてちぃ、今までは餌箱一つ触っただけで遠巻きにがーがー威嚇してたのが、もう全然平気みたい。

ご覧のとおり、新しいまんまを待ちかねて、せっせと頭を突っ込んで食べてます(^▽^)

.

.

.

■2003.01.20.  風浴び

ふーっと息を吹きかけると、なみなみっとなって、翼を広げてゆらゆら〜♪
気持ちイイのかな?
発情しちゃった……かな?(^^;)

どうやら風浴び暴走です(笑)

首をすくめて腹這いになって、もうコウコツの表情です(///)
どさくさに紛れて首の後ろに顔をうずめてみたら、本鳥しばらく気付かず、ふかふかですっごく幸せでした(T▽T)

■2003.01.20.  頭はどこでしょう

風浴びスタイルのまま、羽根の内側をかきかき(笑)
何やってんだか……(^^ゞ

尻尾をツンって押したら、そのままでんぐり返りしそうです。

この後、目が合うたびになみなみっとして、勝手にアジになってました。
やっぱり、惚れたのか……??(笑)

.

■2003.01.21.  ふぁいさんじゃないよ♪

ぽてちぃが、ふぁいさんの後を着いていって、床に置いてあるまんまトレーに初めて入ってまんまを食べました!!

その後はふぁいさんを追い出してこの通り(笑)どんどん慣れていってるね(>▽<)

せっかくふぁいさんと一緒に入って食べてる瞬間があったから、激写しようと思ったのに、携帯のカメラのスタンバイ中に、ふぁいさんが追い出してしまって敢無くシャッターチャンス逃してしまいました(T_T)

■2003.01.24.  アジの開き2枚(笑)

もこちが歌い、つられてふぁいさんのスイッチが入る。それにぽてちぃが応えてディスプレイ。

……自分ら、意味解ってる?(^_^;)

ま、ふぁいさんにつられて、こんなに近くまで来てくれたから、良しとしましょう♪

(ちなみに、左の画像は、手前でアジってるのがぽて、右の画像は、足の下でアジってるのがぽて)

.


<<<  >>>



This Page's Author : Puchi