
■2003.01.11. 初お外!!
![]()
ドキドキの初お外です!!
カゴを開けっ放しにして、しばらく放っておいたら、初めはオロオロして戸惑っていたけど、入り口と止まり木を行ったり来たりしながら、終にお外に出ました!!
とは言え、飛び出すのはちょっと恐かったようで、そのままカゴをよじ登って、屋上(笑)に到達。
![]()
初お外のぽてちぃをふぁいさんが歓迎(笑)
ちょっと距離を置くぽてちぃ(笑)
でも、怖がったり暴れたりすることもなく、かなり落ち着いた様子で、初出は成功のようでした。
![]()
大分慣れてきたみたいで、カゴの回りをうろうろし始めました。
そっとしておいてやると、何と玄関を見付け、ちゃんと自分で出たり入ったりしてました。
お腹空いたら勝手に帰ってくれるかな(笑)
![]()
お腹が空いてあっさりと帰っちゃって、ままの心配は杞憂に終りましたとさ(笑)
追い掛け回して恐い思いをさせて、せっかくの初お外を台無しにしてしまってはダメだもんね。
![]()
ぽてちぃが二人!?!
と思ったら、開けたままのカゴにぽてちぃが帰った後、ふぁいさんまで上がり込んで、しっかりまんまを食べてました(笑)
ぽてちぃは気にもせずに、ゆっくりとくつろいでます。
イイ感じやね(笑)
■2003.01.13. どっちがどっちでSHOW♪
放鳥3日目、大分お外の雰囲気にも慣れてきたぽてさん、お家の前でふぁいさんと並んでふくふくのんびりしています♪
多分、手前がふぁいさんで、奥がぽてさん……こうやって見ると、ままでもぱっと見、判らないです(^_^;)
.
.
.
.
■2003.01.13. 嗚呼、感激の……
とうとう床に舞い降りました!!!!!!!
もう、まま大感激で、叫びました(T▽T)しばらくうろうろした後、ふぁいさんに着いて行って、まんまトレーの近くまで行きました。
流石に未だ入っては行かなかったけどねー。その後もしばらくふぁいさんと一緒に(笑)偵察して、ままの膝のすぐ近くまで来たりして、知ってか知らずか、ままの足の上を通り過ぎて行ってくれました(T▽T)<号泣
頭に飛び乗ろうとする仕草も見せてくれたし、このまま仲良くなって普通に遊べる日も決して遠くは無いぞっ!!!!
帰りはちゃんと、自分から帰ってくれたしねー(^_-)<お腹空いてただけやけど(笑)
■2003.01.17. まんままだ?
最近急速に慣れてきたぽてちぃ、今までは餌箱一つ触っただけで遠巻きにがーがー威嚇してたのが、もう全然平気みたい。
ご覧のとおり、新しいまんまを待ちかねて、せっせと頭を突っ込んで食べてます(^▽^)
.
.
.
■2003.01.20. 風浴び
![]()
ふーっと息を吹きかけると、なみなみっとなって、翼を広げてゆらゆら〜♪
気持ちイイのかな?
発情しちゃった……かな?(^^;)
どうやら風浴び暴走です(笑)
首をすくめて腹這いになって、もうコウコツの表情です(///)
どさくさに紛れて首の後ろに顔をうずめてみたら、本鳥しばらく気付かず、ふかふかですっごく幸せでした(T▽T)
■2003.01.20. 頭はどこでしょう
風浴びスタイルのまま、羽根の内側をかきかき(笑)
何やってんだか……(^^ゞ尻尾をツンって押したら、そのままでんぐり返りしそうです。
この後、目が合うたびになみなみっとして、勝手にアジになってました。
やっぱり、惚れたのか……??(笑).
■2003.01.21. ふぁいさんじゃないよ♪
ぽてちぃが、ふぁいさんの後を着いていって、床に置いてあるまんまトレーに初めて入ってまんまを食べました!!
その後はふぁいさんを追い出してこの通り(笑)どんどん慣れていってるね(>▽<)
せっかくふぁいさんと一緒に入って食べてる瞬間があったから、激写しようと思ったのに、携帯のカメラのスタンバイ中に、ふぁいさんが追い出してしまって敢無くシャッターチャンス逃してしまいました(T_T)
■2003.01.24. アジの開き2枚(笑)
もこちが歌い、つられてふぁいさんのスイッチが入る。それにぽてちぃが応えてディスプレイ。
……自分ら、意味解ってる?(^_^;)
ま、ふぁいさんにつられて、こんなに近くまで来てくれたから、良しとしましょう♪
(ちなみに、左の画像は、手前でアジってるのがぽて、右の画像は、足の下でアジってるのがぽて)
.
|
|