◆・◇ 2002 / Part-4 ◇・◆



■2002.08.03. 初水浴び♪

朝のまんまを食べつつ、ぽてさんがいつものように、寝起きの一杯を飲もうとしたところ……

水を覗き込んで、水面を突っつくようなしぐさをするので、見てみたら、小さな羽が浮いていたので、それが気になるのかなーと思って、水を替えてやったところ、いきなりズボッと顔を突っ込みました(笑)

その割には、全然顔が濡れてない……

この日の大阪は、朝からマブシイかんかん照り。
白い綿毛もさすがに参ったことでしょう。

他の2羽は我関せずで、黙々と食事してましたけどね(^_^;)

■2002.08.07.  冠羽ゲット

おうちのトレーに、ぽてさんの冠羽が1本、きれいなままで落ちていたので、早速収穫しました。

今までで一番長いくるりんで、きれいなS字カーブですが、全長6cmありました。

それでも未だカッコイイくるりんが、頭の上にたくさんあります。

いいなぁ、いいなぁ〜〜<byもこ

 .

 .

■2002.08.26.  ふぁいさんに負けた?!

ふぁいさんが検診に行くので、一緒に連れて行きました。
とは言え、連れて行くまでが至難の業。
何せ手乗りじゃないモンですから、ぽて家の入り口にキャリー代りの小さ目のカゴをくっ付けて、奥から口笛吹きーの粟穂で釣りーの、散々工夫する事20分。
お手々コワイちゃんだけど、好奇心旺盛なぽてさん、放っておくと、少しずつにじり寄って来ては、小さなカゴを覗きこんだり様子を見たり。
そして何とか30分後、自分からカゴに入ってくれました(^○^)

ぽてさんは、たまに糞切り網に付いた渇いたうんちを齧ってる事があるので(^_^;)、とりあへずうんち検査をしていただきました。
結果は○。まぁ、予想通りというところでした(一応ぽても、鉄のお薬開始という事で)。
でも、ふぁいさんより痩せてると言われたときには、ままはビックリちょっとショック!!
まさか、まさかあのふぁいさんに、ぽてさんが負けていたとは……
お腹、なのに……

体格と体型は、一概に解らないものなのねっていう、教訓でした。ちゃんちゃん。

■2002.09.21.  さみしいの

なかなか手に慣れないぽてさんは、今もお家で過ごしています。
いつも隣りのふぁいさんが遊びに出たら、淋しそうに、ふぃーっふぃーってままを呼びます。

不憫に思ったままは、ある日、ぽてカゴをメタルラックから降ろしてやりました。

するとどうでしょう。

すぐ近くにままが居て安心したのか、ご覧の通り。
ほわほわになってねむねむしちゃいました。

やっぱり淋しいんやね、ぽてちゃん。
たまぁに、ふぁいさんに外からちょっかいされて、がーがー言ってますけど(^_^;)

■2002.09.22.  おねむです

マンタのまんまねむねむしてます。この後大きなあくびをしました(笑)

で、こんな表情もたまに見せてくれます。安心してるのかな?

.

.

.


<<<  >>>



This Page's Author : Puchi