
■2002.08.03. 初水浴び♪
朝のまんまを食べつつ、ぽてさんがいつものように、寝起きの一杯を飲もうとしたところ……
水を覗き込んで、水面を突っつくようなしぐさをするので、見てみたら、小さな羽が浮いていたので、それが気になるのかなーと思って、水を替えてやったところ、いきなりズボッと顔を突っ込みました(笑)
その割には、全然顔が濡れてない……
この日の大阪は、朝からマブシイかんかん照り。
白い綿毛もさすがに参ったことでしょう。他の2羽は我関せずで、黙々と食事してましたけどね(^_^;)
■2002.08.07. 冠羽ゲット
おうちのトレーに、ぽてさんの冠羽が1本、きれいなままで落ちていたので、早速収穫しました。
今までで一番長いくるりんで、きれいなS字カーブですが、全長6cmありました。
それでも未だカッコイイくるりんが、頭の上にたくさんあります。
いいなぁ、いいなぁ〜〜<byもこ
.
.
■2002.08.26. ふぁいさんに負けた?!
ふぁいさんが検診に行くので、一緒に連れて行きました。
とは言え、連れて行くまでが至難の業。
何せ手乗りじゃないモンですから、ぽて家の入り口にキャリー代りの小さ目のカゴをくっ付けて、奥から口笛吹きーの粟穂で釣りーの、散々工夫する事20分。
お手々コワイちゃんだけど、好奇心旺盛なぽてさん、放っておくと、少しずつにじり寄って来ては、小さなカゴを覗きこんだり様子を見たり。
そして何とか30分後、自分からカゴに入ってくれました(^○^)ぽてさんは、たまに糞切り網に付いた渇いたうんちを齧ってる事があるので(^_^;)、とりあへずうんち検査をしていただきました。
結果は○。まぁ、予想通りというところでした(一応ぽても、鉄のお薬開始という事で)。
でも、ふぁいさんより痩せてると言われたときには、ままはビックリちょっとショック!!
まさか、まさかあのふぁいさんに、ぽてさんが負けていたとは……
お腹、桃なのに……体格と体型は、一概に解らないものなのねっていう、教訓でした。ちゃんちゃん。
■2002.09.21. さみしいの
なかなか手に慣れないぽてさんは、今もお家で過ごしています。
いつも隣りのふぁいさんが遊びに出たら、淋しそうに、ふぃーっふぃーってままを呼びます。不憫に思ったままは、ある日、ぽてカゴをメタルラックから降ろしてやりました。
するとどうでしょう。
すぐ近くにままが居て安心したのか、ご覧の通り。
ほわほわになってねむねむしちゃいました。やっぱり淋しいんやね、ぽてちゃん。
たまぁに、ふぁいさんに外からちょっかいされて、がーがー言ってますけど(^_^;)
■2002.09.22. おねむです
マンタのまんまねむねむしてます。この後大きなあくびをしました(笑)
で、こんな表情もたまに見せてくれます。安心してるのかな?
.
.
.
|
|