
■2002.04.16. 初めての食感
相変わらずのがーがーぽてさん。粟穂が大好きで、よく食べてくれます。
あわよくば手から食べてくれたら…と思ってもまだまだコワイ様子。
今日は試しにチンゲン菜を入れてみました。
初めはがーーーーっ!! と威嚇しながら、ふぁいさんのように齧ってみたところ、美味しかったらしく、はむはむと食べてくれました。
んー、でもふぁいさんほどはまらなかったかな(^_^;)
まぁ、健康にイイのでよしとしましょう♪
■2002.04.22. やっぱり奇行子?
ちょっと見にくいけど、ツメを噛んでいます。
ぷ〜〜っちん!ぷ〜〜っちん! って感じで(^_^;)
この後たいてい直接頭掻きに移行していき、ままが嫌がります(^_^;)<未だ慣れません
■2002.06.15. 新居にお引越し♪
ずっと中型のHOEI朝日2号(W37×D33×H37)に住んでたぽてさん、しっぽが伸びてきて狭くなりました。
で、やっとやっと念願(?)の新居購入です!!
初めはふぁいさんとの同居を考えて、HOEI465インコ(W46×D46×H56)という、もこと同じ高級住宅(笑)にしようと思ったけど、4年前で既に7800円していた代物、今買うと何と10,000円也!!(+_+)
ちょっと(かなり?)イタかったので、松山樹脂製ROBIN特大(W37×D41×H45:cm)で一人暮らししてもらう事にしました。
そこそこ体格の良いぽてさんには、ちょうどイイ感じ。奥行きがあり、しっぽも楽々。
ぽてさんも気に入ってくれたようで、ご機嫌にお歌も歌ってくれました♪
|
|