◆・◇ 2002 / Part-2 ◇・◆



■2002.03.07. 領土争い?

ぽてがウチの子になって、1ヶ月が経ちました。
相変わらず手は嫌いだけど、そろそろ勝手も判ってきて、少しずつ環境そのものには慣れてきたかな。
一緒に住んでいるふぁいとは、しょっちゅう餌箱の取り合いやなんやでがぁがぁ言い合ってます(^_^;) たまにはサクッ!! と1発入ったりして<ケガしてないから、一応傍観してますが
さてそんなぽてちぃ。とうとうふぁいさんのお気に入り(?)の寝場所を、ぶんどっちゃいました(^_^;)
ふぁいさんの定位置だった餌箱の端を占領して、ちゃっかり毎晩なみなみになっておやすみです。

一方、定位置を追われたふぁいさんの新たなる寝場所は……今のところ、ぽてから一番遠いカゴの隅っこだったり、上の止まり木だったり……<一応、住み分けが出来ている、と言う事にしておきましょう(^_^;)

■2002.03.20. 低血圧オカメ

休みの朝など、日が昇ってもままが未だ寝ているときなんか、8時頃にいきなり一人で歌い出すくせに、平日の寝起きは一番遅い。
カゴに掛けている布を上げると、もこふぁい『もこっちゃーーん!!』とご挨拶。それからいきなりまんまに頭を突っ込む2人を尻目に、頭真っ白、目はうつろ、あんよは片足上げたまま
ままが顔を近づけても、お構いなしで、うつらうつら。この時ばかりは警戒心ゼロの、とっても可愛いぽてさんでした(^^;)

■2002.03.26. ほら、痛くない(笑)

荒でウチの子になったぽてさんは、出せ出せコールも一人前(笑)に出来るようになってきて、少しずつ慣れてきました。

今までまだちょっとおテテ怖いちゃんだったけど、何と今日、ままの指に近づいてきて、がががっと闘ってくれました(T0T)<感涙

更にはマンタのお腹に指をチョンと付けてみたら、始めはがーっと闘いながらも、そのままお腹を指にくっ付けて、マンタのまんま羽繕い♪ ふわふわのお腹に指が……!!

感動の一瞬でした♪

■2002.03.28. 何があった?!?(先にふぁいさんのページをご覧ください)

ぽての嘴に血が!! もしかしてふぁいさんとケンカした??
どうやら違いました。ふぁいさんがパニックを起こして、ケガした羽根でシバカレた模様。
しょっちゅう「がーっ!!」て言っては、サックリ背中に一撃入れたりしていたので、まさかケンカして流血したのかと思って焦りました。
肩にも血を付けていたけど、ぽて自身は無傷のようで一安心。
……安心してもいられないんですけどね(^_^;)
ふぁいさんパニックの後、ぽてはHOEIの朝日2号を独占して、一人暮しになりました。
のびのびしてるように見えるのは、ままの気のせいか??????


<<<  >>>



This Page's Author : Puchi