
|
新年早々、超ノリノリのもっちゃんです。 暫く執事が家に居て、朝から遊んでもらえるからでしょうね。 甘えるわ歌うわ、大変です。 まぁそれだけ元気と言うことで。 |
|
そして遊び疲れたらまんまるになっておねむ。 やっぱり今年もおめめの中にお☆様、出てますね♪ |
|
白組のおうちのまんまカップをちょっと拝借。 あまりに散らかしてくれるので、何かいいテはないかなぁと考えて、ちょうどいい感じに引っ掛かりそうなので借りてみました。 結果、バッチリ!! 当分これでお願いします♪ |
|
|
|
|
|
奥のぬくぬくの電気コードを噛まれてはならんと、降りられないように細工するのは難しかったので、急遽広告の端を折って、進入禁止にしました。 とりあへず、この隙間を超えるのは無理でしょうから。 |
|
照れてるの?
いずれにしても、全然隠れてませんね。 |
|
なので、こ〜んなうっとり顔です。 ナニにノリノリかと言うと…… 足元の広告です。 パリパリ感がなんとも絶妙だったらしく♪ |
![]() |
|
![]() ![]() |
もこ邸の7段はしごが掛かっているのは、もっち専用の特製(?)φ18mmの止まり木。 なので、はしごの先端に元々付いているフックは、全然役に立ちません。 長年金具の曲げ角度を色々研究してきましたが、どうにもこうにもままならず、そして最近100均で大型の丸型フックを見つけたので早速お買い上げ。 さすが、広げてもフックの状態を維持しております。 もうこれで、もっちが躓くことも落とすこともなくなりました。
めでたしめでたし。 |
|
王国で1日遅れの節分です。毎年もこ様は、豆と戦われます。 今年はなんと、戦うことなくいきなり圧勝でした。 かぷ、っとやって、ぽり、っと砕きました。 その後もくずくずにして、たまに食べておりました。 |
|
今まで全く齧らなかった玄関ハシゴを、この日遊びに戻ったときにいきなり齧りだし、、あっという間に1段削り落としてしまいました。 |
|
|
この幅がちょうどいいらしく、足場もしっかりと握りやすい。 もともと洗濯物干しはもこのテリトリーです。干していたら常にちょっかい出しに来ます。 なんか満足そうですな。 |
|
あえて、コメントは、ナシで。 |
|
おうちの下に敷いてある広告が気になって齧ろうとしたら、雛人形のこけしがあってビックリ!! 齧りたいけど……コワイ……でも齧りたい……(* *;;;) 暫く気付かなかったようで、はっと気付き、二度見し、腰が引け……お前はほんとにインコか?!?! |
|
![]() 午前0時頃、久々のパニック発生。震源地(?)はもっちのご様子? 宥め賺しつつNHKをつけてみたところ、パニックから約40秒遅れで第1報の字幕が入り、東海地方でやや強めの地震とか。 |
|
|
|
何とも大胆に、ふぁいさんが食べている真っ最中のそのトレーに、もこが突っ込んでいったとは!! 余程お腹空いていたのか、ふぁいさんのすぐ傍で、大胆にも普通に食べ始めました。 一触即発か?!? と思ったら、意外とそうでもなく。 何故か平和。 |
|
決して軽くはない、もこ。 雑誌とは言え、決して頑丈じゃない紙の上。 しっかり束ねて掴んでるとは言え、不安定でしょ、そこ。
器用やなぁ、としか言いようが無い。 |