
|
いくらぽてが入れるからって、その幅はもっちにはどう見ても無理よ?? 何とか入りたいらしく、頭を入れてみたり身体をよじってみたり、色々工夫はしてみるものの、物理的にお前の肩幅と胸板では、そこはムリ。 |
![]()
|
あまりに不法侵入がしつこいので、カレンダーで今まで対処していたところ、どうやら上質紙12枚はちょっと重いと家主に不評だったので(ホッ★ペッパー放り投げるくせに)、もこのお気に入りの広報誌をスラックスクリップで吊るしてみたところ。 勿論もっちはきゃりきゃりで上から興味津々。 一方の不法侵入者(w)は、まずクリップにビビッてこの引け腰。 これアリ、かも。 |
|
もう嬉しくて嬉しくて、歌いっぱなし絶好調です。 声が篭るからねーテンション上がる一方で、全然執事を相手にしてくれません。近付いたら怒られるし。 こんな時こそ、上尾筒にもふっ!! てしたい衝動に駆られるのは執事だけではないと。 |
![]()
|
すっかりお気に入りでわっきわきです。 軽いしお気に入りの紙だしぽてさんも来ないので、悠々自適で出たり入ったりもぐったり齧ったり。 嬉しすぎて屋上のお気に入りの紙を引っ張り出して、更にテンションMAXです。 誰か止めたって……(・o・) |
|
特に秋冬はやはりぬくぬくいのでしょうか。 ちょっと寒くなってくる時期から、もっちのおねんね場所はまんまトレーの上です。 だって紙がいつも引っ掛けてあるから。 というより、お布団被っているもっちがとてつもなく可愛いです。 |
|
遊んでいるときのおねむスポット。 ほぼポールに頭をくっつけて、凭れて寝ます。 多分今、頭の中寝てます。 |
|
ぽてさん不法侵入防止用の、例のアレです。 使わないときはもっちのおうちの横に掛けてないないしてあります。 たまたま出して掛けるのを忘れていたところ……はまりました。 大変ご満足のご様子です。 |
|
最近執事がソファベッドを広げたままにしているので、どうせならとここをもこ様に提供したところ、大正解だったようで。 ふぁいさんがいるとき以外はぽては勝手に降りてこないし、結構広いので走り回れるし、ぷんぷんしても下が起毛なのではじいて汚れないし、一石三丁以上でした。 端っこはたまに執事が座らせてもらってます。 |
![]()
|
それはそれはもう、のびのびとしております。 いつもまんまもそこそこに遊び倒しているのは、おちびたちを警戒しておちおち食べても居られない…ということかも? とにかく、よぉ食べはりますわ。 |
|
齧り用の広告を壁にして、完全な秘密基地にしてご満悦のもこ様。 覗いたら、怒られました。 |
|
念願かなって、ステンレス製の邸宅を購入しました。 HOEI465インコ、これでも当時8,900円したんですが(現在\10,500-)、ステンレス製は何と\35,000-です(*0*) わくわくのお引越しの前に、使えるものと捨てるものと選別し、お掃除。 先代さんから16年。ここでふたりは育ち、2代目は大きくなりました。 |
|
先にセッティングした白組のおうちの横で、汚れ避けに吊るしたカレンダーにわっきわきのもこ様。 程よい隙間にもご堪能。 意外と色が変わっても、大丈夫らしいです。 |
|
まんまカップの仕様が変わり、かなり止まり木から低くなってしまいました。 はじめ戸惑いを隠せないもこ様、まんまの前でうろうろうろうろ、あんよを出そうかどないしようか迷いながら、縁を使って上手におんりし、無事お召し上がりと相成りました。 透明なので、食べる様子が見えて、何より嬉しい執事でございます。 探していた粟穂クリップも見付かり、便利になりました。 |
|
どんなに古くても、すいすいだけは捨てられません。
ボロボロになって取り付けるのも一苦労、それでももこ様の心の拠り所であるすいすいを無下にはできません!! 丁寧にセッティングさせていただきましたところ、お気に召していただけたご様子、すぐさまお乗り遊ばしまして、執事感無量でございます。 |
|
結構大胆に、ご飯をつまみ食いしに行ったり、横の広場で遊んだり。 おうちの中に居るぽては脅威と見做していないのでしょうか。 その辺の基準がどうにも……?? |
![]() ![]() |
キッチン吊り棚のもこちゃん基地に広告を敷いて、落ちないように大き目の洗濯ばさみで留めました。 そしたらその洗濯ばさみを齧りだし、あっという間に破壊?!?! 確かにそこ、構造上薄くなってるけどね……(^^;;;;;;;;;) 即座に分厚い丈夫なやつに変えました。 何が起こったのか、いきなり洗濯ばさみにわきわきして、歌いだしましたwww すごいくちばしやねぇ…… |
|
というわけではないけど、新しいおうちのまんまカップがちょっと傾きすぎて食べにくかったので、耐震ジェルシートをカップの後ろにあてて傾きを補正してみました。 これでお水も水平に入るので、こぼれる心配もなし(^0^)b カップが透明だからシートも透明にしないと不細工でしょ。 |
|
という認識があまりに強すぎて、その要求度が半端ないもこ様。 むしろその記憶力にあっぱれです。 ちなみにいつも一瞬の出来事なので、カメラ構える間もなく、下2桁しか見えておりませんが……111gのご様子。 んー、でも端っこに足掛けた状態でちゃんと乗ってなかったので、定かではありません。 |
|
もこ様広場に本なんて置いた暁には、こうなる運命なのです…… なんか背後でイイ音してるなぁと思ってたら(TT) |