
|
長すぎた左のお爪、やっと勝手に折れました。 自分でも気持ち悪かったのか気になったのか、しょっちゅうカミカミしてたしね。 |
|
ちょっと見難いですが、風切の先が左右互い違いに組まれています。 勿論わざとじゃなくて。 見ているこっちがちょっと落ち着き悪い感じするけど、本トリ全然意識していません。 この後ぶるぶるして、きれいに収まりました。 |
|
久々におもおも(体重測定)してみました。 勿論夏痩せすることもなく、ベストおもおもキープです。 ずっしり感も相変わらず、固太りとはこのことです。 |
|
|
|
|
|
水入れの中だけ散々しぶきを飛び散らせて、本トリご満悦。 途中羽根をちょっとぶわぁっと膨らませたりしていましたが、浴びたつもりだったのか、鼻の周りが濡れただけで終了と相成りました。 |
|
ぷりぷりぃずの冬には欠かせないぬくぬく電球。先代もこをお迎えしたときから使っているのでかれこれ16年になります。 先日おうち周りの掃除をしていてカチャカチャ音がしたので中を開けてみたところ、電球が割れていたので(約2年に1回割れるので交換)、交換のため外そうとしたところ、矢印の部分のシールドの中の電線がどうもごわごわになっているようで、ミキミキと怪しげな音が。 なかなか一般的なペットショップでは手に入らないものなんですよねー。ネットでお取り寄せとしましょう。 とは言え、オレンジの胴体は汚れをふき取れば、焦げも傷も変形も全くなく新品同様。 先代から長い間ありがとう、ご苦労様でしたm(_ _)m |
|
ほんとは8/18なんだけどね。 もちろんご馳走は白米です。今回のお米はかなり小粒だったので、6粒献上しました。 まだまだこれから、人生(鳥生?)半分もいってないもんね〜♪ |
|
お誕生日プレゼントは、職場で余った前年度用の配布チラシ。 ホント、何よりのプレゼントでテンションMAX〜〜〜♪ お手軽な皇子です。 |
|
まんまトレーを白組に占拠され、お腹空いてるのに入ることが出来ず手前をうろうろうろうろ……いつまで経ってもあかんたれ。 哀れに思った執事が、もこ様専用まんまトレーを準備して差し上げましたところ……ゆっくりご堪能。 やれやれとか思いながら、世話を焼いてしまうのがこれまた……(゚д゚ll) |
|
かと思ったら、もっちが食べる「ぷちぷち」という音に食いしん坊ふぁいさんが気付き、まんまあるところふぁいさんあり!を実践するかのごとく、呆気なく追い出されてしまいました。 更にはふぁいさんを追ってきたぽてにまで…… お気に入りの広告で遊んで、気にしてない振りを精一杯装っております。 |
|
で、とりあへず満足してもらえたようで、夜は堪能したらしく自分から帰ってお気に入りスポットでまったりしてました。 こんなにぷりっぷりです♪ よく歌いよく遊び、よく飛びよく寝る第1皇子は、今年も無事に、羽根ツヤツヤの甘えたな御年16歳になりました。 |
|
1ヶ月ほど前か、オカメパニックしたときから右の初列と3列の風切が乱れたままです。 初列はこのように常にチョキ。3列は3枚だけひっくり返ってちょっとはみ出したまま。 そのうちすぐ抜け替わるかと思いきや、なかなか抜けず。羽繕いしても並びは直らず。でももこ様気にする様子もなく。 いいのかそれで?!?! |
|
そろそろみんなを帰そうかと、全員出したまま部屋の掃除をしようとしたところ、もっちのおうちの玄関の前に、何やらふわんっとした長いものを発見。 何なん、このつんつる頭っ?!?Σ(゚д゚;) |
|
くるりん抜けてるぅぅぅぅぅぅぅっ!!゜Д゜!! どれだけショックだったか……<執事だけが なかなかのお見事な長さ。いざ測ってみると…… |
|
6.2cm。 だいぶ長いんじゃないでしょうか。過去最長は、6.5くらいだったかな。 そこで稼ぐかっ?!?! |
|
|
|
嬉しくて嬉しくて、おめめキラキラしてわきわきしてしまいます☆ 何がイイのか解りませんが、紙だという事をきっちりと理解しているそのおつむがスゴイです。 |
|
CAP! さんのネット販売から購入の、新ぬくぬく。 アサヒ製のペットヒーターです。 16年前に購入したのと全く同じ型です。全然変わってないところがイイ!! さぁ、これでまた暫く(10年くらい?)はお世話になるかな。 |
|
もこは紙に関してはかなりのツウです。目利きです。いい仕事してます。 もっちにはいくつかのお気に入りの広報誌があります。 見付かったが最後、先に読ませてくださいと断りもなく勝手に読むと、本気で怒られます。 コレは明らかに、インコが知能高い証拠です。もこ様が頭脳明晰でいらっしゃる証拠です。 |