
|
もこを遊ばせていてふと床を見るとなにやら…… 抜けてるーーーーーーーーーーっ!! 慌てておつむを確認する執事。 |
|
減ってる……T0T 幸い本命くるりんじゃなかったですが、それでもこの取り巻きがなくなると、かなり貧相に……かなり残念に(T_T) |
|
ま、本トリ何とも思ってないし、抜けても減っても可愛い事に変わりはないし。 頑張れ、もこくるりん! |
![]()
|
春だから、とか関係アリマセン。ぃや、ちょっとは関係ありますが。そういう時期だということです。 この日はやたらとご機嫌で……というのも、キクスイ さんからまんまが届き、緩衝材代わりに入っていた新聞紙に大反響。 見てください、おめめウルウルしてお★様入ってるでしょ♪ それにしても、立派な胸板をお持ちだこと……執事、ため息です。 |
|
|
|
なんてご立派に……って、なんか角生えてますよ??
一時は減った取り巻きくるりんも、ちゃんとしっかり居りますです、ハイ。 どっしりしておいででございます。 |
|
余程入りたいらしく、しつこいくらいじぃぃぃっと覗き込んでおりました。 たまぁに首突っ込んでみたりして。そのまま肩でつっかえて、全然無理でしたけどね。 ちらちら執事の顔見られても、それは如何とも出来ませんなぁ…… |
|
そんな、ぽての真似ばっかりしてくれんでもよろしぃゎ!! 恐らくぽてが引っ張ったほころびでも見つけたのか、しきりに咥えては引っ張って、を繰り返しておりました。 |
|
最近ブログの画面にリンクが出てくるインコグッズ専門店「BIRD MORE」さんで、とうとう見つけてしまいました! ←7段の木製ハシゴ(大)。 なかなかショップに売ってないんですよね〜5段の中しかなくて。更にオカメに最適φ15mmの止まり木もゲット! これはふぁい・ぽて用ですが(もこはφ18mm使用)。 ついでにふぁいさん用の5段ハシゴもあったので買っておきました。 7段は流石に高ねー゜Д゜!! ちょっと躊躇したけど、前回1週間でダメージ特大だった上になかなか手に入らないとあって、在庫買い占めちゃいました。 他の人、ごめんなさ〜〜いm(_ _)m |
|
|
|
おうちで夜な夜なくちばしを鍛えておいでのもこ様。 そしてたまに自分で足踏み外して、それを見ていた執事に飛び掛ってきますΣ(゚д゚;) ちなみに新しいはしごはちゃんともこが使う前に熱湯消毒してから渡しました。熱湯で染み出してきたボンドなどもしっかり拭い取って。 5/1現在、破壊されている様子はなし。 |
|
当然です、連日お昼前から出してもらえて、執事にもべったり出来て、好きに遊びまわれて、お歌も歌って踊って、もうノリノリです。 いいねぇ、連休は執事いるから、存分に遊んでもらえるし存分に好きに出来るし。 遊び疲れて早めに帰ってくれるかというと、もこに限ってはそうは問屋が卸さない、なかなか侮りがたい御仁でございます。 スタミナあるからね〜〜〜♪ |
|
まさにもこほにゃ。 抜けたてはぬくぬくほわほわ、勿論即くんくんです。 ってこれは、上尾筒(尻尾の付け根の上側)のだと思うんですけどね。 |
|
以前、あまりにもぽてがもこ邸に不法侵入しようとするので、緊急対策的にカーテンを部分閉めして一旦は収まったかと思いきや(ぽて対策、苦肉の策 )、やはりカーテンにはよじ登れる点突破される危険度が高く、打開策に難儀して居りましたところ…… めくり忘れていたカレンダーをもっちに見つかり、更に欲しいと言い出し、チラッとお家に掛けてやってみたところ…… |
![]()
|
大当たりでした☆ 気付けばもこはご機嫌で出入りし、その被りっぷりに満足し、一方のぽては足場を完全に奪われ近寄る事すら出来ず。 一石三丁、カレンダーの有効活用でした。 ※王国では他にも、壁掛けタイプの大判カレンダーを各邸の後ろに吊り、壁齧り・汚れ防止対策に役立てております。 |
|
もっちの秘密基地、キッチンの吊り棚。勿論この下にはシンクがあり、ここは立ち入り厳禁区域です。 これまでもっち対策として『堺南蛮のれん』を掛けていたのですが、ぷんぷんで汚れるしのれんだから風で飛ぶし、ちょっとばかり不適でした。 このたび最強アイテム登場〜〜〜!! やっぱり広告かよ!!Σ(゚д゚;) ってツッコミは置いといて。 それも広告は1枚ではなく、束でぶら下げてあるので重みもあるし簡単にはヒラヒラしません。 これならどうだ!! なかなかいいんでないかい? 掃除も楽だし。と思っていたら…… |
|
寧ろもっちにヒットしてしまいました(^^;;) わざわざシンクに降りて行って絶叫して喜ぶので、この後この場所にポット置いて塞ぎました。 やっぱり紙は偉大なり。 |
![]()
|
もっちの基地は2階建て。 そこで!! タイバンドで固定してみたところ、さほど怖がる様子もなく……ってバンド齧ってるやーーーーん(*0*;;;) 好きなんですよね、こういう材質。 あ、昇るのはそっち側じゃないですよー☆ |
![]()
|
あれ……どさくさに紛れていつの間にか自分で昇っていたようです。 ね、使ってみたらなかなか便利でしょ? これで執事が楽になれば大成功。 |
|
のようですな。 もうすっかり便利さの味を占めた様子で、自分で1階へ飛んでいき、気付けば2階でわきわき♪ 半分は、執事がお相手しないのでしゃーなく、ってところのようですが。 学習能力高いね〜〜♪ |
|
この日、執事は徳島日帰り一人旅で、帰宅は23:30頃になりました。 いつもは遅く帰ると、帰ってきたというだけで喜びわきわきになってご飯を食べ、ひとしきり歌ってそれで済むのですが、この日は流石に朝出て行った時間があまりにも早く、いつもより待っている時間が長すぎたせいか、痺れを切らした? 当然のようにおうちの入り口でスタンバるもこ様に、観念した執事でした。 ちなみに白組は、流石にご遠慮いただきました。 |
|
もこのくるりん(冠羽)が増殖してる??? いつもは最長くるりんが1本だけか、一緒にほっそい2番手があるだけです。 相変わらず揃ってなくてばっさばさで、好き勝手生えているところはもこらしいです。 それにしても珍しい…… |
|
の広告を屋根に、喜び方が違います。 ぽて侵入避けを兼ねたカレンダーは、それはそれで効果あったのですが、もっち的には同じように広告を上に乗せていたにも拘らず、その上にカレンダーが乗っただけで何か違ったらしく、カレンダーを広告に変えたところ、また元のように遊びだしました。 何が違うのかねぇ……(・。・) |
![]()
|
天井からお気に入りを落とし、それを被って恍惚となる。 やっぱり、何がいいのかねぇ…… お気に入りがあるところが、これまたすごいなぁ。 |
|
天井に乗っている広告を引き込み、被り、歌い続ける。 お爪2本とくちばしだけで、よくその120gを支えるね。咥えたまんまお歌歌うし。 その根性、見上げたものだ。 |
![]()
|
左右で長さが違ってます。右はちゃんと短くなったけど、左が伸びたまま、折れません。 いつも自分で梶って短くするんだけどなぁ。今回はサボってる? ちょっと太い? いずれにしても、被害被るのは執事の肌です。 |