
■2011.01.01. イカツい新年
「もっちおめでとう〜〜」ってカーテン開けたら、
っふーーーっ、闘ったった!
状態でした…^^;
ともあれ、元気な年明けです。
■2011.01.01. そしてお年玉
丸々太った粟穂をお年玉に。
ご機嫌ちゃんで、ぷりぷりでした。
■2011.01.01. そして破壊活動
これ、いつ入れたんやっけなぁ……><
■2011.01.05. 早かったな
もう、2段目やられました……
■2011.01.08. 優眉に…
って、眉毛ないやん?!(あったら怖いシリーズ)
■2011.01.08. 頑張った成果?
![]()
なんでしょうねぇ……よぉっく見たら、なんか色が変わってるんですよねぇ……
変わってるというよりコレ、何か付いてますよねぇ……何でしょうねぇ……なんだよぉぉぉぉっ!
っていうか、ナニ付けてるんだよぉぉぉっ!シミ、ですね……(-"-)<ナニの、と聞かないでください。
■2011.01.10. そんなに?
ナニが気に入らないのか、何に気が立つのか。
とにかく今のもっちはおうちに帰ると闘います。そりゃもう、闘います。
かと言って、紙が邪魔なわけではなく、ないとねだり鳴きします。たまにスイッチ入るんですけど。たまにです。
ほとんど闘ってるみたいです。
![]()
その成果が、コレですよ。
直下のおやつ箱には、積もり積もったカミカミが……
食えんだろ(-"-)
■2011.01.10. ここにも成果が
もう3本やられました。最下段なんて、まるで遺残弁状態(*)。
毎晩カーテンの向こうでガリガリ聞こえてますから。
下にくずくずたんまり溜まってますから。あのね〜、このハシゴ、7段ででかくて結構手に入りにくいんですけどぉ。
そんなにくちばし研いで鍛えて、どーすんの……><
*遺残弁:
心臓にある弁の本来の位置とは別の場所に、発生段階で残された、心弁のかけら(軽い奇形ですな)。
ままは左心室の隅っこに小さな遺残弁があって、そこで血流が渦を巻くのでたまに心雑音で検査に引っかかる。
■2011.01.14. 結局
![]()
純正くるりんが生まれる前のエセくるりん(12/21のA番)は、そこそこ伸びてあっさり抜けました。
そういう運命やったんやね。
それにしても何となくひ弱で真っ直ぐじゃないあたり、やっぱり冠羽の奇形(形成不全?)は今も残ってるってことですかね。
■2011.01.16. ぷぷぷ?
以前ほんの少しの間だけ、台所のゴミ箱の下に広告を敷いていたら、もっちに見つかってしまいまして。
あまりに行こうとするので取っ払ったんですが。コイツの執念は桁違いですぞ><
毎日偵察に来ては、周囲の現場検証をして、「ここにあったよね? 隠した? 隠したでしょ?!」的に、無いというのに潜り込もうとして、邪魔だゎ危ないゎ、もう大変です。だから、隠してないってば! ポイしたでしょうが!
(本トリ、ゴミ箱に捨てたところをちゃんと目撃したはず!)……まぁそんな一途でおりこうさんなところ、むちゃくちゃ可愛いんですけどね。
臨時に設置してやった広告にスイッチオンしました。が。
その「ぷぷぷ〜〜〜」って一体ナニ?
ちっちゃい頃から言うてますが。何の事か解りません。でもいいよ。カワイイから。オモロイから。
そんなもっちの動画はこちら(ちょっと暗いですが)。
■2011.02.06. 永遠の
2歳児です♪
■2011.02.06. そんな2歳児が
こんなことするか……><
夜な夜なガリガリやってるなぁとは思っていましたが。
まさかここまですごいとは、思ってもみませんでした。
そんなにストレス、溜まってるのか……?
……溜まってるのね、うん。
■2011.02.16. そとまんま
とにかくお腹空いてたらしいです。
でもふぁいさんは怖いらしいです。意地というか何というか、でもたまらないときは頑張って入るけどなぁ。
この日はトレーの周りをうろうろ、中を覗いたり足掛けてみたり、でも結局入ろうとせず。見兼ねたままが助け舟出しました。
嬉しそうに食べてましたよw
■2011.03.13. NINTENDO 3DSで
撮れるかなぁ…? 撮らせてくれるかなぁ…?
もっちはとにかくカメラのシャッター音が嫌いなので、アップ画像がなかなか撮れないのですが、今回は初めて見る3DSに興味を示したらしく、ちょっと覗き込んできたところを激写です♪
首がわずかながらぐにゅ〜って前のめりですねw
でも「カシャ!」って音を聞いた後は、遠距離撮影しか出来なくなり、敢え無く断念。
コワイなぁ……^^;
.
■2011.03.14. スプリットの証
もっちのおせなの1箇所に必ず存在するパイド羽根。
ホントにこの1枚だけが、見事にパイド模様です。
実はもう1箇所あるんですが、ふくよかなもこもこの下にもぐってて、滅多に見えません(笑)ずーーーっとこの羽根あるように思うけど、やっぱりちゃんと生え変わってるよね…?
|
|