◆・◇ 2011 / Part-1 ◇・◆



2011.01.01.  イカツい新年

もっちおめでとう〜〜」ってカーテン開けたら、

っふーーーっ、闘ったった!

状態でした…^^;

ともあれ、元気な年明けです。

 

2011.01.01.  そしてお年玉

丸々太った粟穂をお年玉に。

ご機嫌ちゃんで、ぷりぷりでした。

 

2011.01.01.  そして破壊活動

 これ、いつ入れたんやっけなぁ……><

 

2011.01.05.  早かったな

 もう、2段目やられました……

 

2011.01.08.  優眉に…

 って、眉毛ないやん?!(あったら怖いシリーズ)

 

2011.01.08.  頑張った成果?

 

なんでしょうねぇ……よぉっく見たら、なんか色が変わってるんですよねぇ……
変わってるというよりコレ、何か付いてますよねぇ……何でしょうねぇ……

なんだよぉぉぉぉっ!
っていうか、ナニ付けてるんだよぉぉぉっ!

シミ、ですね……(-"-)<ナニの、と聞かないでください。

 

2011.01.10.  そんなに?

ナニが気に入らないのか、何に気が立つのか。

とにかく今のもっちはおうちに帰ると闘います。そりゃもう、闘います。
かと言って、紙が邪魔なわけではなく、ないとねだり鳴きします。

たまにスイッチ入るんですけど。たまにです。
ほとんど闘ってるみたいです。

 

その成果が、コレですよ。

直下のおやつ箱には、積もり積もったカミカミが……
食えんだろ(-"-)

 

2011.01.10.  ここにも成果が

もう3本やられました。最下段なんて、まるで遺残弁状態(*)。

毎晩カーテンの向こうでガリガリ聞こえてますから。
下にくずくずたんまり溜まってますから。

あのね〜、このハシゴ、7段ででかくて結構手に入りにくいんですけどぉ。

そんなにくちばし研いで鍛えて、どーすんの……><

*遺残弁:
  心臓にある弁の本来の位置とは別の場所に、発生段階で残された、心弁のかけら(軽い奇形ですな)。
  ままは左心室の隅っこに小さな遺残弁があって、そこで血流が渦を巻くのでたまに心雑音で検査に引っかかる。

 

2011.01.14.  結局

 

純正くるりんが生まれる前のエセくるりん(12/21のA番)は、そこそこ伸びてあっさり抜けました。

そういう運命やったんやね。

それにしても何となくひ弱で真っ直ぐじゃないあたり、やっぱり冠羽の奇形(形成不全?)は今も残ってるってことですかね。

 

2011.01.16.  ぷぷぷ?

以前ほんの少しの間だけ、台所のゴミ箱の下に広告を敷いていたら、もっちに見つかってしまいまして。
あまりに行こうとするので取っ払ったんですが。

コイツの執念は桁違いですぞ><
毎日偵察に来ては、周囲の現場検証をして、「ここにあったよね? 隠した? 隠したでしょ?!」的に、無いというのに潜り込もうとして、邪魔だゎ危ないゎ、もう大変です。

だから、隠してないってば! ポイしたでしょうが!
(本トリ、ゴミ箱に捨てたところをちゃんと目撃したはず!)

……まぁそんな一途でおりこうさんなところ、むちゃくちゃ可愛いんですけどね。

臨時に設置してやった広告にスイッチオンしました。が。
その「ぷぷぷ〜〜〜」って一体ナニ?
ちっちゃい頃から言うてますが。何の事か解りません。

でもいいよ。カワイイから。オモロイから。

そんなもっちの動画はこちら(ちょっと暗いですが)。

 

2011.02.06.  永遠の

 2歳児です♪

 

2011.02.06.  そんな2歳児が

こんなことするか……><

夜な夜なガリガリやってるなぁとは思っていましたが。

まさかここまですごいとは、思ってもみませんでした。

そんなにストレス、溜まってるのか……?

……溜まってるのね、うん。

 

2011.02.16.  そとまんま

とにかくお腹空いてたらしいです。
でもふぁいさんは怖いらしいです。

意地というか何というか、でもたまらないときは頑張って入るけどなぁ。
この日はトレーの周りをうろうろ、中を覗いたり足掛けてみたり、でも結局入ろうとせず。

見兼ねたままが助け舟出しました。

嬉しそうに食べてましたよw

 

2011.03.13.  NINTENDO 3DSで

撮れるかなぁ…? 撮らせてくれるかなぁ…?

もっちはとにかくカメラのシャッター音が嫌いなので、アップ画像がなかなか撮れないのですが、今回は初めて見る3DSに興味を示したらしく、ちょっと覗き込んできたところを激写です♪

首がわずかながらぐにゅ〜って前のめりですねw

でも「カシャ!」って音を聞いた後は、遠距離撮影しか出来なくなり、敢え無く断念。

コワイなぁ……^^;

.

2011.03.14.  スプリットの証

もっちのおせなの1箇所に必ず存在する

ホントにこの1枚だけが、見事にパイド模様です。
実はもう1箇所あるんですが、ふくよかなもこもこの下にもぐってて、滅多に見えません(笑)

ずーーーっとこの羽根あるように思うけど、やっぱりちゃんと生え変わってるよね…?


<<<  >>>



This Page's Author : Puchi