
■2010.10.02. もこ、いっきまーす!
ということで、例の羽根の件で行ってきました。中津動物病院。
もっちは基本元気ちゃんなので、本トリ連れて行くのは久し振り。
白組はぷん参加です。結果として、9/24の羽根以外は、異常なし。
軸が長いのは、ゴッツイ証拠とかw
骨太ゆえ、ゴッツイのがガッツリと骨に生えているのだそうで。
始終「ごっついなぁ…」って言われたし(^-^;)それより困ったちゃんは、一応していただいたぷん検査で、顕微鏡画面を横切る何者か発見っ!!
1つだけでしたが、ヘキサミタを隠し持っていた模様。
![]()
まぁ、散々探し回って結局1つだけだったので、投薬で即壊滅でしょう……
ということで、久々にお薬です。
5日投薬、その後5日普通にして、再検便。『野鳥との接触皆無で、何でおるんや』……先生、不思議。
今日はそんなに長く掴まれてなかったのに、何発もキックをお見舞いして疲れたのか、帰りはまぁまぁ大人しくしてました(たぶん)。
たまぁの声がデカイのが、なんともビックリなので(-"-)
帰ってすぐ、現在大ヒット中の広告で遊び始めました。
……メシ食えよな。
■2010.10.17. その日が来た
ね、やっぱり。
もっちがハシゴを大事にするわけが無いんですよ。
下にはくずくずが山盛りてんこ盛り……まぁ、それでいいんですけどね。
研いでくれないと、被害が……(><)
■2010.10.17. 笑ってもいられない?!
とにかく最近、籠から出すと即スリスリポイントに行ってこの通り。
この日も昼から出して、夕方までに5回はヤッておりました。……で夕方5時ごろ。
ぷんに血が混じってるーーーーーっ!!(><)
なんでやっ?!
![]()
つい3日前にヘキサミタその後の検査して合格したばっかりなので、まさか変な病気ではないよね…? とかちょっと油断(?)しつつ、これはもしや「痔」ではないかぃ? と思い、即行ポイント使用禁止にしてみました。
コワかったはずよね、このキャップ。
そしておうちに帰って2時間後、血便から約2.5時間後。
目の前で生みたてぷんを採取して診た所、通常のキレイなぷんに戻っていました。
こんな感じ。……やっぱし「痔」か?(ー。ー)
■2010.10.19. うんこばかりですみません
![]()
でもほら、もうキレイになったよ♪
(結論。やっぱりただの切れ痔だったようで……)
■2010.10.19. オッサンですが
とりあへずナニポイントを帽子で隠して、広告でもっちを釣って、ままはとにかくいろいろ頑張ります。
広告に結構気をとられて、夢中に遊んでくれます。
ちょっと激しいですが(^^;;)隙間にも潜ったりして(直前まで潜ってました♪)
そんなもっちも、やっぱり限界というものがあるようです。
そわそわしだしてとうとうポイント目掛けて!!
行った先にやっぱり帽子があったので、見なかった事にして、広告で遊んでみましたw
![]()
疲れて満足しておうちに帰ると、この通り、激ぷりなもっちです♪
おやすみ……
■2010.10.21. ストレス発散
最近おうちの中がやたらと紙くずの山で溢れているので、何かしてるのかなぁと思ってふと見たら、こんなになってました(><)
更には、後ろに吊ってあるミニ広告にも戦いを挑んで……
そんなもっちの闘姿は、画像をクリック!!
(mp4/803kb)……やっぱり最後には襲い掛かってくるんですよねぇ(-”-)
■2010.10.24. 発散してますね
あまりにあまりなきぃきぃぶりなので、おうちから出た時に1回だけしてイイということで約束しましたw
ホントに約束守ってくれるんですよねw
あとはお気に入りの広告で、発散しています。
いつもより、興奮度が高い気がしないでもないけど……(^^;;)
■2010.10.27. 点灯式
早々と、泉北ニュータウンは冬になりました。
一応22℃に設定してありましたら、朝になったら点いてました。
うん、確かに寒かったね。
(標高平均160mですから)
.
■2010.11.03. 男の背中
![]()
というか、もっちのくるりんを撮りたかったのですが。
結構幅があるんですよ。肩幅に比例して?
といっても、たった1本だけですが。
そうか、だから幅広くなるのか!
幅広くして、立派に見せてるのか!!
第1皇子、苦労が絶えません。
.
■2010.11.03. 男の哀愁
![]()
哀愁、っていうより、のれんのおっさん……
結構腰引けてましたw
.
■2010.11.07. 男の意地
![]()
広告に印刷されている風船がどうしても欲しくて、色んな方向から一生懸命カジカジしてみるもっち。
他にも2つくらい色違いがありましたが、全部トライしてました。
どんなに頑張っても取れなくて、すっごい不思議そうな顔してましたとさ。
それって、頭いいよね〜(^▽^)
.
■2010.11.13. スプリット
<大きい画像> ♪もこちゃんはね、スプリットっていうんだ、ホントはね♪
もっちの親は、両方ともパイドちゃんだったそうです。なのでもっちにも当然、パイドの遺伝子が残っています。
出方は固体によりますが、あんよはばっちりパイド脚★ 足の裏は白組にも負けないキレイなピンク。甲はきっちり小豆のまだら。くちばしもほんのりピンクです。
そして背中に! 微妙で最近まで気付かなかったのですが。
スプリットの特徴である「白のスポット」を発見!初めはほにゃ毛がちら見えしてるんだと思ってたんですよね〜(^^;;;)
あ、くるりんが少ないのは、個性ですから!(貴重な影がほらそこに♪).
■2010.11.21. やはりこの時が
とうとうその時が来てしまいました。
それも前回より見事にキレイにキッチリと、下3段が破壊されています。
最近特に、くずの積もり具合が激しかったなぁと。
頼むから、齧るのは段だけにしておいて欲しい……
.
■2010.11.23. ままじゃないからね!
そう、自然と抜けてたんだからね?!
かぃかぃをねだるもっちの頭がなんかまんまるちぃなぁと思ってふとよく観たら、これでした(TT)
慌てて部屋の床を探したものの見つからず、もしやともっちのおうちを覗いてみたら、はしごの下に落ちてました。
幸い、キレイな状態で。勿論、サルヴェージしましたとも!!
.
■2010.11.28. 空腹には勝てなかった
らしい。
頑張ったね、よく頑張ったね。
見えない振りしてでもよく頑張ったねwふぁいさんの右に入ったのは、意図的じゃないよね……?w
おなかも満足したのか、その行動に自信を持ったのか(それはないな…)、ご機嫌ちゃんになったもっちは、テンション高かった。
そんなもっちは、画像をクリック!
.
■2010.12.12. 穴があったら…?
まぁ画像クリックして観てやってください、笑えるから。
ままの声がルキアっぽいのは、無視してw
.
■2010.12.19. 4段目いきました
ハシゴの役目、果たしてるんだろうか……
.
■2010.12.21. ここで問題です
どのくるりんが、ホントのくるりんになるでしょうか。
答えは1つ。正解は、@番。
11/23の時点で長かったのはA番。
ちょこっと折れていましたが、その後成長が止まった模様。……って、せっかく3本あるのに1本しかくるりんになれないって、生き残りゲームじゃないんだからさ……(T△T)
.
■2010.12.25. 新技披露
意地で上って、君臨しました。
飛べるやろ?!.
■2010.12.25. 公団広報「まど」
何がいいのか知りませんが、現在大ヒット中です。
ポストに2部入っていたので、思わぬクリプレになりましたw
.
■2010.12.26. クリプレではなく
![]()
あまりの惨状に、このままで新年を迎えるに忍びなく、新しいハシゴをおろしました。
余分に買っておいてよかったよ……^^;
早速ガリガリと聞こえたので、まぁ、お気に召したのでしょう。
.
■2010.12.30. 開拓か!
![]()
![]()
紙あるところ、もっちあり!!
だから広告を溜めてあるトレーはスカーフで覆ってたのに、ちょっと洗濯しようと外した隙に見つかってしまい、後は野となれ山となれ……><
あまりの威嚇に勢い余って足を踏み外しながらも、新基地を死守する皇子。
それ、今年度いっぱい有効のクーポン付きなんですけど……T0T.
|
|