
■2010.07.04. 今年の収穫
![]()
ぷりぷりぃずがお外で遊ぶ時のまんまの残りを、勿体ないからプランターに撒いてすずめさんのまんま用に。
……と思ってたら、いつの間にか芽が出てました(すずめさんも食べてるけど)。
今回は3種類。何が出来るかな…(どれが生き残るのかなぁ……(^_^;))
■2010.07.04. キレイ好き
って、お掃除してるはたから上がりこんでわきわきするのは止めていただけませんかぁ〜(^_^;)
もっちはおりこうさん(ジェントルマン)なので、お家を掃除していても怒りません。
きれいになる事をちゃんと知ってるらしく、入り口付近をそわそわうろうろして、仕上がるのを待っています。
終わったらすぐに飛び込んで、早速お仕事。あのぉ、キレイにしたばっかりなんですけどぉ……(^_^;)
まぁね、新しい紙だらけですから。
■2010.07.05. やっぱり変?
![]()
もっちがバビバビした拍子に抜け落ちた、3列風切(多分)の羽根。
奇形? それともパニックのダメージ?いずれにしても、こういう変な羽根が抜けるのは、もっちだけです。
まぁ、本トリ一向に構わずノリノリですけど。
■2010.07.11. 増殖中!
淘汰されてる…とも言いますか(^_^;)
いずれにしても、確かに3種類。
目立って見えている葉は、それぞれ違う種類です。
◆左上:稗?
◆右中:蕎麦?
◆左下:粟?きっと、多分、そんな感じ。
大きい画像で確かめてみてください(笑:画像クリック).
■2010.07.13. 人気スポット
…って、うーん(^_^;)
とにかくもっちはこの時、上に行きたかったらしく、ココから一生懸命背伸びしていましたw
飛べるやろ、お前は!!
で、諦めてご飯食べましたwww
■2010.07.17. ままが間違ってました
最近、ぷりぷりマンションの屋上の端っこ(というか、カーテンの淵)でくつろぐのがもっちのお気に入り。
ということは、いろんなものが降って来ます(^_^;)とりあへず、横にはオーディオ関係があるので被害を避けるべく、紙を敷いたところ……紙だったのが間違いでした。
基地になりました。
(怖がるどころかきゃりって入り、そのまま3時間ほど遊び続けましたとさ).
■2010.07.17. もこ菜続編
![]()
先4日ほどの雨模様で、すくすくと成長しましたw
暑さでちょっとバテてるところもあるけど。
とりあへず、このまま育ちそうです。
端っこの粟穂は、ぷりぷりぃずのお残りですのでw
.
.
■2010.07.18. 夏だ! ブサイクだ!
今年もやってまいりましたw
そんなもこちゃん、気になる体重は……118g!!\(^o^)/
■2010.07.24. ゲッツ!!
![]()
なかなかないんですわ、もっち用の7段ハシゴ。
職場の近所のペットショップでも品切れてて、やっと1本だけ入荷しました。あっちゅー間に下2段をかじられる始末……新品ももって2・3日が限界です。
![]()
ちゃんと熱湯消毒して。
下の段は特に念入りにwそして乾燥。
夏はあっちゅー間に乾きます。
![]()
もっちの止まり木は、特別にφ18mmを使っているので、製品に付いているフックでは引っかかりません。
わざわざペンチでこじ開けて……落ちなければそれでいいので。
小物にまでなかなか世話の焼ける皇子です。
■2010.07.24. もこ菜成長期たびたび
成長してきましたぞ!! 更に花が咲いたりなんかしそうな雰囲気だぞ!!
って、たかだか5cmなんですけどーーーー!
もうちょっと育とうよ?!
![]()
左のプランターの手前のイネっぽいのは順調に育ってます。
右のプランターは……全滅しました(T△T)
.
■2010.07.25. 割れてる
![]()
明らかに、割れてるよね……ももちゃん。
最近、屋上がやけにお気に入りです。
ご満悦のポーズです。
■2010.07.31. 久々の?
![]()
おかめパニック??
じゃないと思うのですが、もっちのカゴにごっそりと、片翼分の各種風切が抜けていました。
更に1本は、血付きで……(T◇T)
![]()
だからかどうか知りませんが、未だにハシゴがキレイなままです。
それはそれである意味不安だったりするんですけど。
■2010.08.01. こんなんも
![]()
ってこれは、ままがカイカイしすぎて、ある意味引っこ抜いたというか何と言うか……
あ、くるりん予備軍じゃないですよ、念の為!!
■2010.08.13. えらいこっちゃ
やっぱりもっちの羽根はどこかしら奇形持ちです。
今日、ままの肩で羽繕いをしていて突然ビビリまくったので何かと思ったら、なにやらはらはらはらと。
全長約13cmの、一見健康な初列風切でした。ところがどっこい!
付け根を見てみたら、あらまぁ、もっこりじゃないですか!
更にはなんかフシが付いてるし。こいつのせいで毛穴(?)が痛かったか気持ち悪かったか、それでしばらくびくびくちゃんになってたのかも。
機を見てまた中津Hspに連れて行こう……
.
■2010.08.15. 執着心
ここは確かに、自力で1wayで行くにはちょっと困難です。
……ホントならね。今までならね。大概ままの出番でしたよね。
でもそこがもっちの根性!!
どうしても行きたくて、なんと自力でカーテンをよじ降りて(w)しまいました!!
まるで自衛隊か消防士のように。
かっこいいぞ、もっち!!!
■2010.08.15. もこ菜…?
![]()
気づいたら、全滅してました(^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)
だってさー、ここんとこ、大阪は冗談にならない酷暑だったのですょ……
■2010.08.18. 寅年トラキチ12歳!
相変わらずみちみち・ぷりぷりです♪
おもおもも夏のベストをキーーーープ!
118g です。特に何が変わることもなく、いつも通りよく遊び、よく歌い、たまに怒り戦い、甘えたさんなもっちです。
頑張ってこの夏乗り切ろう!! ……ままと一緒に。
PS:もうすっかり上手に飛べるようになったよ♪ さすが!
■2010.08.21. 遅ればせの
![]()
お誕生日プレゼントです。
っていっても、いつももらってるものですが。
この日は特別、実生りのいい物をご用意♪
早速、すんごい勢いでほおばり始めました。
![]()
そんなもっちの様子を撮影していたら、ご機嫌よろしゅうなもっちがぷりぷりな顔で寄ってきて、ハイ、ポーズ★
あかん、かわいすぎ(>▽<)
■2010.08.22. 意外や意外
長持ちしてるぞ、特大ハシゴの下2段!!
未だに綺麗だぞ!!
もちろん、お掃除毎にキレイにはしていますが、それにしても……
確かに、齧った跡は少しあるんですけどね。使ってもいるんですけどね。
猛禽類ですからw
■2010.09.01. やっぱり変
■2010.09.01. 策略?
羽根が抜けまくってバランス悪いですが、おにくはパンパンです。
翼がずーっと気持ち悪いのか、それに乗じてか、いつもに増してままにべったり。
あまあまもっちがままの肩に体重を預けると、ずしりと重たく更にあんよの熱〜い感触が……
暑いよ、もっち……(^^;;;)
(ちなみに、飛べます)
■2010.09.14. ご機嫌
ぷりぷりなんです。
それだけなんですけど。
ねむねむなもっちは、ぷりぷりなんです。
なのに、カレンダーでわきわきです。
■2010.09.16. ご自慢の
長くて真っ直ぐで、シルバーな尻尾が2本ごそっと抜けてしまいまして。
ただいまヒヨドリちゃんです。
寸詰まりです。これでもちゃんと飛ぶときは舵が切れるんだから、すごいわな。
ちなみに、よく運動したのか、112gに減ってました。
これでも一応、ベスト体重。
■2010.09.20. 絶妙な位置で
嬉しかったらしいです。
■2010.09.24. 相変わらず
<裏
<表
ぼろぼろです……(・0・")
なんだかねぇ……せっかくシルバー尻尾が伸びてきたと思ったら、これだもん。
まぁ、これは翼ですけどね。
これがもし抜けずに成長してたら、9/1の画像みたいになったのかな。
■2010.09.25. おべんと持って
ひさしぶりに冷蔵庫上の秘密基地へ。
ここは誰も来ないので、ゆっくり遊んだり食べたり出来る、もっちお気に入りの場所のひとつ。ちゃんとおべんと持って遊びに行きます。
紙で隠していても、箱がきっちり被害に……(*0*)
|
|