
■2010.04.03. こそばい
よね、それは。
もっちのお鼻でひらひらと、呼吸のたびに気になるのは、もっちのお鼻のすぐ上の、小さな小さな羽根でした。
どうしたことか、抜けてるくせにお鼻の上から取れません。
ふかふか、ひらひらと、流石にもっちもちょっと気になる様子。最後はままがふーーーーーーってして吹っ飛ばしてあげましたが、こんな小さな羽根でも立派にいっちょまえに羽根らしい形してました。
すごいねぇ。
■2010.04.04. サルヴェージ!!
見つけた見つけた!!
おうちのお掃除をしようとトレーを引き出したら、くるりんがっ! ありましたっ!
幸いぷんにまみれる事もなく、キレイなままで落ちていたので、迷わず救出しました。
だって、貴重品やもん。
.
.
■2010.04.09. 空き巣?
こっちにおちりを向けてナニやらごそごそしていると思って見ていたら、パキン!とすごい音が。
どうやらふぁいさんのトレーを破壊しようと企んでいたようで(って、もう実行に移してる?!?!)
そのままツボにハマったらしく、暫く叱っても止めてくれませんでした。
……そうか、ふぁいさん本トリを傍に置けばよかったのか!
.
.
■2010.05.01. 寒いねぇ
今年はいつまでも肌寒い日が続きます。
特にインコは(もこは?)寒がりです。
白熱球が程よくぬくぬくなのか、よくこうして背中を暖めています。
そしてそのままスイッチ・オン♪
.
.
■2010.05.02. 成長!
すごい! すごいよもっち!!
あんなに怖かったトレーでまんまを食べるなんて!!
よっぽどお腹が空いてたとみえますが。
それでもいいよ! さすがはおにいちゃん!!
ココは素直に誉めてあげようヽ(^o^)丿
■2010.05.04. これも成長?
![]()
もっちはぬぃぬぃさん結構怖いよね?
と思って、隙間でイタズラしないように道をふさいだつもりだったのですが。
どうやら逆に興味をそそってしまったようで。
まぁ、ガタイのデカイぬぃぬぃさんなので、隙間侵入は阻止出来たのでヨシとしましょう。
.
.
■2010.05.15. やっぱり世話の焼ける
離せば、判る・・・w
■2010.05.15. かわいいょ?
![]()
でも、そのお目々に付いてるのは、何かなぁ・・・?
どうやら、取れかかったアイリングのうろこだったみたいです。
また不合格お目々かと思ったよ。
■2010.05.15. …って、かわいなぃわっ!!
何をしてくれるんですかぁっ?!
数日前からなにやら熱心に遊んでると思ったら……
お前のクチバシは破壊工作道具かっ!!
いくらプラ製とは言え、やっぱりスゴイですな(汗)
■2010.05.25. またか
やっぱりもっちは羽根の発生がちょいとばかし、奇形なのかも知れませんね。
またまたこんなのが抜けました。
どこの羽根やろう?
軸の殻(サヤ)もしっかり付いてます。大きさ的に、長さ約1cmってところでしょうか。
色からして、恐らく風切かと思いますが。そう言えば、最近飛ぶ音が、またヘリってたかなぁ……<バババババ
■2010.05.25. 闘争勃発 The MOVIE
好きな筈の紙なのに、自分のシマに入られるのは気に食わんらしいです。
ぷきぷき言って(たまぁにもっちゃん!と聞こえるのは、わきってる?!)技を掛け相手を捩じ伏せます。
最後に勝利の雄叫びを……もっちゃんぷー♪
…台無しやん。
■2010.06.07. オモカワイイ
![]()
どんなにぷりってしてみても、むっちむっちに張った胸筋は隠せません。
どんなにきゃりってしてみても、ぱっつんぱっつんの肩幅はまる判りです。まさかとは思いつつ、おもおもしてみたところ――案の定、122gでした(T△T)
限界重量オーバーでございますよ、皇子!!
何処でナニ食ってきてん?!?!(>◇<)
■2010.06.10. え、もう?!
ぶさいくモード、発動ですか…?
.
■2010.06.12. 対テロ仕様
![]()
@TV配線に齧り付きぶら下がり、破壊工作を試みんとするもっちから興味を逸らすべく、配線を完全に(恐らく)視界から消すためのシールド。素材は100均で売っている、柔らかいランチマット。
Aちょうど目線と同じ位置にある鴨居を、嬉々としてかじり壊すもっちの行く手を阻むべく張り巡らされた防御線。
素材は100均で売っている、パンツのゴムひも。触れるとびょんびょんと揺れるため、鴨居まで鋼のクチバシが届くことはない。Bなんでも破壊する鋼のクチバシからふぁいさん電球のコードを守るために被せられた、やはり100均のコードカバー。
C筋骨隆々のもっちは何処へでも簡単に飛び移り、新たな破壊活動を開拓する。
カーテンレールに飛び移り、壁紙を破壊せんとするもっちを阻止すべく、何も知らない人の眼にはお洒落と映る、一石二鳥のガーランド(これも100均、更には貰い物)。……完璧(*▽*)。 たぶん。
■2010.06.17. 先代さんに
![]()
先代さんのお墓のお花(造花)が風化して花がほとんど散ってしまっていたので、新しいお花を買ってあげました。
今回は、薔薇のブーケシリーズ。
ちょっと派手だったかな?
でも、華やかでいいね♪.
|
|