◆・◇ 2015 / Part-1 ◇・◆



2015.01.01.  ウンの付いてる男

 

ってふぁいさん去年も同じ事してたねぇ。

年始早々、付いてます。

幸先宜しいというよりも、いつも通りアバウトなおトリ様です。

 

色んなところで踏み、歩いてくれました。

これまたまぁキレイに跡が付いてます。

書初めは明日ですよ〜?

2015.01.01.  今年も

 

しっかり食べます。

まんまトレーでふぁいさんが食べている間、縁で順番待ちしているぽてさん用にと引っ掛けたまんまカップまで、しっかり頂戴してました。

まぁ、今年もよく食べよく走り、よく遊んでよく寝て、しっかりお肉ちゃんになることでしょう。

2015.01.03.  ウンの辺りに

またケガした??

ぃえぃえ、どうやら内出血してるような感じの赤くなり方で。
血は出てないんですけどね。

去年『巻き巻きイヤ!!騒動』を起こしたのと同じ場所なので、ちょっと心配です。

あんよの血色はすこぶる宜しいようで。

2015.01.06.  なんでしょう…

以降、化膿している様子は一切なし。
それどころか、痛がる様子もないどころか、走り回るゎかぃかぃするゎ、はみはみしてキレイにしているゎ、血色は相変わらず麗しいゎで、健康被害は一切見当たらない様子。

まぁ、食ってますからねぇ。

もしかして、ぽてさんにパクッてやられたか?????
 (あり得ない話でもない)

2015.01.11.  いない、いない……いないっ?!?!

声はすれども姿は見えず?!

探しましたよぉ、かなり焦りましたよぉ!!

なんとレンジ台下の網カゴの奥でまったりしておりました。
呼んだらお返事してくれるのに、いつものお気に入り場所に姿なく、それらしき場所を這いつくばって覗いてみるも姿は見えず。

まさか…??? と思って目を凝らしてみると、ほぼ真っ暗なドン突きの奥の方で、予備の蛍光灯の箱を齧って遊んだ挙句、ねむねむしていた様子。

通りでぽてさんが、手前からねじ込もうとしていたわけで。
  (ぽてはふぁいより一回り大きいので、肩幅がつっかえて入らず)

1回救出するもまた入り込み、どうやらツボにはまったらしく……

難儀なので、入り口塞いでやりましたさ!!!

2015.01.12.  ぽてさんが

どうやら、犯人はぽてさんだったようです。

いつもふぁいさんの下に潜り込むぽて、テンションが上がりすぎると何故かふぁいさんの足を咥えることが。

本トリ噛んでいるつもりではないようだけど、勿論咥えられたふぁいさんは嫌がって足を引っ込めるので、その時に擦り剥くのではないかと。

ふぁいさんも痛がっている様子もなければ、流石は食べているだけあって治りも早いので、とりあへずは様子見と言うことにしても……

なんだかなぁ……(T0T)

2015.01.17.  いい感じ

 

これなかなかいいですわ。

とりあへずケンカせずに食べてくれています。

というか、ぽてがちょっかい出さずに平和です。

2015.01.17.  気持ちイイ場所はふぁいが知る

 

ファンヒーターの温風の通り道をよくご存知で。

ふぁいさんそれはそれは気持ち良さ気に、ドアにもたれてぐっすりです。

 

その傍にはしっかりぽてさんの姿も。

確かに気持ちよさそうな白組ず。

2015.01.17.  そこも

 

気持ちよかったね。

カーテンの向こうはベランダではなく、押入れを開放したクローゼット代わり。

だから寒くないのです。

更には足元に段差が……<ここ超ポイント高し!!

2015.01.25.  そこも段差?

 

ぬいぐるみの足に向かってどぃどぃ♪(ふぁいさんの歓喜の雄叫び)

まぁ確かにそこ、平らじゃないけど。

段差スキーふぁいさんのツボにどハマリしたそうです。

2015.01.27.  またやらかした

 

せっかく1/12のかさぶたが治って来た所に、今度は指の付け根に新しい傷が。

ふぁい自身は全く痛がったり気にしたりしていないものの、同じ部位に度重なると腫瘍になっていかんとも限らんので……病気じゃないのはひとまず安心ながら、頭痛いです。

2015.02.04.  ふぁいはうち

 

王国で1日遅れの節分です。

ふぁいさんは何となく見えてるかな?
豆相手に、なんか喜んでどぃど♪ってノッキングしてくれました。

2015.02.15.  まくらで

 

白組はよくお昼寝するとき、執事の枕を使います。

もちろん、そこでふくふくになるわけですが。

執事が昼寝するときに使ってるの知ってるのか?
それとも、座り心地がいいのでしょうか。

ふかふかしてるしね。

2015.03.20.  ひとりぼっちになっちゃったね

・・・っておにいちゃんがいるけどね。

いつも傍に居てた子が居なくなって、何となくふぁいさん拍子抜け状態?

逆だと大変なことになってたなと思いつつ、あまりにまったりとしたふぁいさんを見るのも淋しいです。

ふぁいさんが憔悴してないことがまずは救いですが。

2015.03.25.  ウェイトリフティング?

どんなにテンション上がっても、もう一人遊びになってしまいました。

ふぁいさん的には気にせず遊びまわっていますが、歩き回る範囲がちょっと狭くなったような。

それでも行き着く先で歌ってはナニやら満足しています。


<<<  >>>



This Page's Author : Puchi