◆・◇ 2014 / Part-1 ◇・◆



■2014.01.01.  ……え、ダイエット??

 

重くなったと思って計ったら、なんと10g減ってました?!?!

でも本トリ食欲旺盛、毎日えさ箱は空でいっぱい。

問題はなさそうな。

ま、許容範囲内やしね♪

今年もいっぱい食べて元気維持するぞー♪

■2014.01.01.  広がってる?


 

怪我なのか何なのかと思っていたら、箇所が増えている様子。


最初右足の指の関節2箇所だけだったのが、踵付近に1箇所と、左足の指にも1箇所。

すべて関節に擦り剥いたような感じが。もしかしてコレ、潰瘍とか??

夜中にかちゃかちゃと歩き回るような落ち着かない音がするので覗いてみたら、ふぁいさんがハシゴの上であんよをバタバタしたり、気になるのかかごの中を小走りに歩き回ったり。

そして挙句の果てには気になって嘗め回してかさぶたを剥いちゃいました(>0<)


新年早々、中津行ってこうか(−”−)

■2014.01.01.  ふぁいさんの丘

 

…って言いますココ。

ままの体圧分散マット畳んで立て掛けてあるだけなんですが。

ソファの横なので、ちょうどふぁいさんを退避させておくのにいい場所で。
小高い丘のように見晴らしも良いので、ふぁいさんの丘。

ここに乗せておくと、ぽてもおとなしくて助かってます。

■2014.01.03.  そこで??

 

何処でもぐっすり寝るやつです。

まぁ、ままのすぐ横にいるし。安心してる証拠かな。

 

ちなみにあんよ写せなかったけど、ほとんど治ってました。

■2014.01.04.  うまっ!

 

粗食でも美味しそうに幸せそうに食べてくれるふぁいさん。

■2014.01.04.  そこ??

暗がり好きなふぁいさん。そんな隙間で……
隙間を通って裏側へ。そしてやっぱり……
止まったのは段差でしたw

■2014.01.06.  うまうま

コメント、要らんみたいだな。

■2014.01.14.  血まみれだぁっ!!

年末年始、足に皮膚炎のような傷が出来ていた所。

どうやら股引に隠れたところだけ治っていなかったようで、気持ち悪かったのか、自分で毟っちゃったらしく、朝起きたらお口が血だらけ!!

びっくりしたけど血は既に止まっていたし、何より本トリにゅんにゅんしまくりぃの歌いぃので超ご機嫌なので、元気はある模様。
まんまもばくばく食ってたし。

でも血がこれだけ出ているということは、即お医者さんです!!

と言うことで、朝から中津動物病院に連れて行ってきました。

念の為、出かける前に体重測定。

……あらま、ベストに戻ってるww

ダイエットしてたのはほんの一瞬でしたかぁ?
ま、宜しいことです。

診察は、とりあへず患部に麻酔薬を塗布していただき、気になって噛まないようにしてもらい、今日はカラーとか無しで様子見を。

次の日も血が出ていたら連れて来て、大丈夫なら1週間位してまた診せに来てください〜ということで、抗生剤と消炎剤をいただいて帰ってきました。

一応ぷん検査もしてもらったけど、菌もウィルスも無し。見た所潰瘍でも腫瘍でもないようなので、皮膚炎にでもなったかなと。そこが気持ち悪くて自分で噛んだんでしょうとの事。

正月早々、やっぱり連れてった方が良かったね。反省してますm(_ _)m

……にしてもこいつにはいつも治療費掛かるなぁ(T0T)
\5,565-&往復のタクシー代です<交通費の方が高い

ついでにお爪もちょんしてもらったよ。看護師さんの指先、もぐもぐしたった☆(軍手の先っちょです(^^;;;))

■2014.01.16.  あぁぁぁぁぁ

 

ま、いいけどね。終わったカレンダーだから。

キクスイさんのカレンダーは、毎月必ずオカメちゃんが載っているので嬉しいです。

どの子もパンパンでいい桃をお持ちで♪

ふぁいさんも載せてもらおうか♪

■2014.01.18.  再診

 

行ってきました、あんよのかぶれ。

お出掛け大好き〜〜♪
朝っぱらからにゅんにゅんしております♪

タクシーの中では行きも帰りも大はしゃぎで、運転手さんにも笑われました(^^;;)
カワイイなぁって言ってもらって、更にご機嫌<あ、ままが?w

さて結果はと言うと、傷はもうすっかり綺麗になっていて、あとはめくった皮膚が乾燥して自然に剥がれ落ちるのを待つのみ<ふぁいさんすっかり無視しておりますwww

 

今日も先生に掴まれて疲れたね。

帰ったら出してもらってそのままご堪能。

昼寝もそこそこに、遊び倒すのなんの。
さすが、食ってるだけあるな。

■2014.02.01. ふぁいさんも

 

かなりの隙間好き魔です。お目目見えなくても、家の中のことはちゃんと判ってます。ついでに光も判ってるみたいなので。

ぷりぷりまんしょんとテレビラックの僅かな隙間。ふぁいさんサイズの幅でした。
嬉しかったんやろねぇ……ちょっとした暗がりだし。

なにやら1人でぶつくさと歌っておりました♪

■2014.02.02. あっという間に

乗っ取られましたぞ、もこ様!!

白組も紙好きやからねー箱大好きやからねー基地大好きやからねー。

内部から破壊工作にせっせと勤しむふぁいさん。それを入り口で監視するぽてさん。

いくら端っこ噛みたいからってふぁいさん、這いつくばりすぎでないか??

ぺったんこになってるよΣ(゚д゚;)

■2014.02.09. いいとこ見つけた♪

 

ふぁいさん居ないなーと思ったら、立て掛けてある3つ折りのマットレスの隙間に入ってねむねむしておりました。

ふぁいさんにはちょうどイイ感じの狭さと暗さで、隙間風も凌げてかなりイイ感じのスポットです。

■2014.02.10. かわいいおっちゃん

 

御歳13歳のおっちゃんです。なのにこの甘えた顔。悩殺です。実際超甘えたさんです。

執事が遅く帰ったので遊び時間が1時間しかなかったにも拘らず、その間ベタ甘えしたのでこの満足顔。

おうちに帰って即行まんまです。お腹パンパンです。

ほんとに幸せそうだ……♪

■2014.02.11. すっかり

 

ふぁいさんのお気に入りの場所になりました。

何となく隙間で何となく暗がりで、ちょっと基地気分でしょうか。
得意げに昼寝しております。

完全にふぁいさんの場所らしく、ぽてがお邪魔してきたら怒ってますw

■2014.02.11. そこも?

 

これはもっち基地の筈だったんだけどねぇ……(^^;;;)

すっかりふぁいさんが自分のもののようにしております。

ホントにおめめ見えてないんかなぁ……??<新しいものに順応しすぎ

■2014.02.11. うまうま、ぱんぱん

 

まんま食べてるふぁいさん、何よりも誰よりも幸せそうです。

そうそう、それこそ元気の秘訣!!

それでこそ、和んでる系♪

■2014.02.16. すたんぷん

 

それはまるきりヘンゼルとグレーテル。

ぷんぷんを踏んだまま床を歩くとこうなります。それすらも愛し可愛いと思ってしまうのが執事です。

今回の犯人は、ふぁいさんでした。

■2014.02.17. よく知っている

画像左下にファンヒーター。右矢印の方向に温風が吹いています。

奥がふぁいさん、手前がぽてさんふぁいさんの場所が一番床がぬくぬくです。

例えそこが床でも、気持ちイイ場所はちゃぁんと判っています。

恐るべし、インコみそ。

■2014.03.14. 地震だぁっ!

3/14 午前2時7分、岡山方面を震源とするM6規模の地震が有りました。

おねんねちゅうだったこともあり、おめめの見えないふぁいさんが一番パニック。
おうちの中で飛び跳ねぶつかり、久々に右の翼角(よくかく:人間の肘に当たる部分)を結構ひどく怪我してしまいました。

それでも普段からよく食べよく遊びよく鍛えているふぁいさん。
声を掛け少し落ち着いたところで抱っこしつつ圧迫止血法を試みたところ、既に半分以上止まっていた模様。

……ドンだけ頑丈になったの?!w

 

朝にはこの通り。どこを怪我したのか判らないくらいに元に戻っていました。

更には流石に天然第2皇子
もう嬉しくて、地震の事など忘れてしまったようでした。

ともあれ、大事に至らずヨカッタヨカッタ♪

■2014.03.23. おもおも、ねむねむ

お宅のにゅにゅはよくメシ食うにゅにゅだ。

にゅにゅ」とはふぁいさんの呼び名です。由来はお首をにゅんにゅんするから。
まぁそんなことはよしとして、最近また重たくなったなぁと思って計ってみたら、ベスト体重より減ってましたが、ベスト領域保ってました。

健康は食事から。

そりゃ傷も治るわな。

 

肩で寝るのは当たり前。まんまトレーで寝るのは、ふぁいさん的には当たり前。

んー、それ一応、邪魔なんですけどね。
めっちゃ迷惑なんですけどね。


<<<  >>>



This Page's Author : Puchi