◆・◇ 2013 / Part-3 ◇・◆



■2013.07.07.  肩になにやら

 
 

ソバの殻です。
俗に言う『撒き菱』です。

何故に肩に付いているのかというか、くちばしもまんまだらけなので、恐らく食いながらカイカイしたとか、そんなところでしょう。

ふぁいさんですから。

.

■2013.07.08.  上げても

 

お気に入りの場所であることに変わりは無い。

例えそこが薄暗くなくても。

 

決め手は、足元

.

■2013.07.08.  ファイライト

 

ふぁいさんライト本体が壊れてしまい、急遽新しいライトを購入してきました。

もうかなり長いこと使っていたでしょうか。電気系はコワいからね。

ふぁいさん、あかるさはどうですか〜?

.

■2013.08.10.  っあ゛〜〜〜

 ぎも゛ぢい゛ぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(>▽<)
.

■2013.08.11.  きらり☆

 

まいにちしっかりまんまたべてるから、ちゅやっちゅやのふっくふくのぷりっぷりでち♪

ぜんぜんあちゅくないでち♪

ふぁいちゃんげんきばくはつでち♪

……ねむねむでち(~0~)

.

■2013.08.15.  ごぉぉし、ごぉぉぉぉし

 

身だしなみとか以前に、こいつには警戒心とか綺麗好きとか神経質とか、そういう類の単語は無いらしく。

まぁ、痒かったら何処でもよくて、かいかいしてもらいながらでも他に痒いところがあったら自分で掻くとか、好きにしています。

ねむねむから覚めて、いきなり痒かったらしい。

ハシゴはなかなか気持ちいいらしい。
ゴシゴシがあまりに激しくて、ふぁいさんの頭部だけブレてるしw

まぁ存分に掻いて、掻いて、掻き倒しておりました。

..

■2013.08.28.  つの生えた?

 

 

たまぁに生えますw

お鼻の頭の小さな羽根が、多分鼻水で固まって……
たまぁにくしゃみで鼻水たらしたり、突然ちゃぷちゃぷしだしたり……まぁふぁいさんですから。

 

おこちゃまですな。12歳ですが。

.

■2013.09.01.  定位置は外せない

 

ソファベッドの向きを90度変えました。

初め怖がるかと思ったけど、ぜんぜんOKです。

そしてやっぱり定位置が外せないらしく。

ちょっと暗くてカーペットの端っこがあれば満足らしいです。

 

お手軽な子やなw

 

 

ここもちょっと暗かったらしく……

 

ってか、フレームに頭凭れて寝てましたww

.

■2013.09.16.  おもおも〜〜

 

一応ぷん検査だけでもと思い、全員のぷんぷんを持って中津動物病院へ。

なんとふぁいさん、でんぷんが未消化で出ていました。

だからよく食べてるのか?!?!
食べ過ぎて過飽和になった分が出てるのか?!?!

「体重減ってるんと違いますか?」
「ぃえ、90前後でキープです」
……よく食うなぁと思われたんでしょうか、くすっと笑われましたw

だってね〜、ぱんぱんだもんね〜幸せそうに食ってるもんねぇ〜♪

何よりまんまが好きなふぁいさんですから♪

.

■2013.09.28.  本トリ健診

 

再検査というか、本トリ連れて行ってきました。

 

お兄ちゃんと一緒だったので、尻尾が当たるとか何とか、もうケンカ売りまくり……

お兄ちゃんが逃げまくってましたわ。

再検査の結果、トリコモナス発見!!
消化悪い、燃費悪かったのはトリコのせいだったのか!!

ということで早速ファシジン服薬です。
10ccのお水に溶かして自然に摂取。

返ったらお腹空いたのか、爆食してましたwww

やっぱり、食べるの好きなんやね♪

.


<<<  >>>



This Page's Author : Puchi