◆・◇ 2013 / Part-2 ◇・◆



■2013.04.06.  よくご存知で

 

ヒーターの風が程よく吹く場所。

ふぁいさんがおねむする場所は、恐らく一番気持ちいい場所かもしれない……

たまぁにかんむりがふわふわと揺れます♪

.

■2013.04.13.  揺れました

 

らしいんだけど、幸いぷりぷりぃず一家の地域はそれほど……って感じでした。

もちろんびっくりしたけどね。
久々にオカメパニック来ましたけどね。

昔は大惨事だったふぁいさんも、今回無傷でこの通り、すっきりした顔してますw

昔はねぇ、ほんとにねぇ……

 

強くなりました。
(というか、意外と冷静というか……鈍いというか??)

.

■2013.04.28.  せっかく洗ったのに

 

ふぁいさんは洗濯物で遊ぶのが大好き。
畳んでいるとダダーーーッと走ってきます。

そして何故か黒いシャツに突っ込み。
そのままわしわしと登っていきます。

アンダーシャツならまだしも、それ、アウターだからっ!!

やめて!!>0<

……と言って遠くに避難あそばしても、また走ってきてむんずとあんよでしっかり踏みつけてくれますTT

白くなるからヤーメーテェェェェェ>0<

.

■2013.04.28.  しっかり

 

そんなにしっかり掴まんでも、誰も取れへんからって……

 

ふぁいさんはたまにこうして、おやつカップを掴みながら食べます。

誰も取れへんのに。

それにしても、力強いいいあんよですね♪
お腹パンパンですねw

艶っ艶ですね♪

.

■2013.05.03.  検診に

 

行って来ました。本トリ連れて行くのかなり久し振りかも…(^^;)

ふぁいさん実はお出かけ好きさん♪

キャリー用の小型かごに入れても、お気に入りのハシゴがあれば無問題♪
おめめが見えにくくても、怖がりません。

おりこうさんにしてくれます。
ごはんもあれば、更に無問題!!
ご機嫌すぎて、タクシーの中ではちょっと恥ずかしかったよぉ(ToT)

 

今回は、白内障眼球突出の経過観察と、うんち検査爪切りをしてもらいました。

頭頚部にちょっと神経症状が出てるかも?
というのも、ボケーっとしていると頭が勝手に左に回っていきます。右にも同じように。普段からボケーッとしている時、確かにスーッと頭が左に回っていったり右に回っていったりしているなぁと。

でも、自分で右向いたり左向いたりはちゃんと出来ているので、不便も心配も無いでしょうと。

お爪切ってもらう時、最後にしっかりちゃっかり看護師さんの手をガブリエルしてきたので、先生に笑われました。

体格も、ぷんぷんも合格♪
白内障のお薬グルタチオンを続けて出していただいて、無事終了です。

.

■2013.05.03.  おつかれちゃん

おうちに帰るなり、ぽてさんの歓迎を受けるふぁいさん

かごの玄関を開けたままにしておいたら、どて!! っと落ちながら出てきました。

もこもそうだけど、なんで顔から降りるかねぇ…
(オカメは一般的にお尻から降りるって聞いたことあるんだけど……ちなみにぽてはお尻から)

これ多分、落ちてるわけではなくて、本トリ的にはちゃんと出てきたって事でしょうねぇ(^^;

どぃど♪ って喜んでたし。

 

帰りはタクシーの中でずーーーっとねんねしていたふぁいさん。

爪きりで先生と看護師さんと戦って疲れたね。
それ以前に、お出かけでテンション上がりすぎて疲れた模様ww

帰ったら甘えることこの上ない!!

 …って、いつものことか。

.

■2013.05.11.  そこは

 寝るところではなくて、食べるところなんですけど……
.

■2013.05.20.  またもオカメパニック!!

 

パニック元はもっちでした。

ふぁいさんも暴れたらしく……よく見たら、久々に右の翼角(よくかく)に血溜りがっ!!

声を掛けたら本トリ全然気にしていない様子で落ち着き、にゅんにゅんしていましたが、血溜りは徐々に大きくなってきて、羽根を伝いそうになってきたので、遊んでやる振りをしてそっとおうちから出して床に置き……さっと上から背中を片手で覆って動きを封じ、脇にふぁいさんの大っ嫌いなティッシュを挟み込むっ!!!

一瞬の業でしたw

しばらくそのまま圧迫止血をしたら、すぐに止まりました。
流石は毎日いっぱい食べてるからね♪ 強いつよいp(^0^)q

※翌日にはすっかり、どこを怪我したのかも判らなくなっておりましたとさ。

.

■2013.05.31.  落ち着く場所

ふぁいさんは眠くなったらほぼ決まってソファベッドの下に潜り込みます。

薄暗いところ、大好き。

カーペットの段差もあり、そこに足を掛けて止まり木に止まったつもりになって(?)ねむねむです。

それにしても、いいあんよしてるよなぁ……
胸もパンパンw

.

■2013.06.21.  ダイエット?

 

久々におもおもしてみたら、なんと88gに減ってました。

あんなに食べてるのに???
重たく感じるのに??

まぁ夏痩せしたわけではないので大丈夫です。

あの食いっぷり見てたら大丈夫やゎなw

.

■2013.06.22.  かぃ〜の

 

よほど痒かったんですかね。

たまぁにやってます。ハシゴに頭こすり付けて恍惚な表情。

首の後ろにかんむりの付け根に耳の後ろに顎の下に……

足届くやろ!! って場所を、気持ちよさ気に擦ってます。

こんな事するの、ぷりぷりぃずでふぁいさんだけよ??

.

■2013.06.23.  お兄ちゃんの…

 

お兄ちゃんの好きなアマゾンの箱。

今回はふぁいさんが奪って齧ってご満足。

お兄ちゃんはというと……ちょっと興味うせたらしい。

.


<<<  >>>



This Page's Author : Puchi