◆・◇ 2009 / Part-4 ◇・◆



■2009.10.05.  朝、目が覚めると

ふぁいさんのお家は、はしごが下にありました。

確かに夜中、ごそごそしてたなぁ、と。

よくまぁ他の子がパニクらなかったもんだと、そっちに感心しました。 

コレ自体はふぁいさんによくあることなので。
(むしろ、眼が見えないはずなのに、よくこんな事して遊ぶなぁと……)

 

 

■2009.10.19.  にゅにゅ、まっしぐら

きっとふぁいさんのおミソには、『まま』と『まんま』は最重要事項としてインプットされているのでしょう。

もちろん、まんまトレーを置く位置以外にも、家具の配置やテーブルとかクッションとか…部屋の小物に至まで、動かすものは何でも、常に同じ位置にあるように配慮もしてはいますが。

何の迷いもなくすたすたとまんまトレーに入り、至福の顔してたらふく食い(10分は出てこない)、食べた後恒例のようにマッタリ。

赤ちゃんの頃は、トレーのヘリに上る事すら出来なかったチビちゃんでした(多分、一生語り草w)。

.

■2009.11.05.  天使の羽根……ちっく

ふぁいさんの翼からは、いつも背中のまん中ツノのような羽根が分離しています。

どんなにキレイキレイしても(あまりしませんが)、ツノってます。

……なんでしょう?
ぃや、羽根なんですけどね。多分、次列風切あたりだと思いますが。
天使の羽根ちっくでカワイイのでOKですが。

見難い方は、どうぞ画像をクリック。

 

 

■2009.11.08.  居眠り

は判るよ、すっごく気持ちいいのも判るよ。

でも、その体勢は、見てるこっちが肩凝りそうです。

インコって不思議やねぇ……

.

.

.

■2009.12.06.  居眠り

どこでも寝ます。とにかく寝ます。

しろまんじぅです。激ぷりです。

10分くらい食べ続け、そのまま満足そうに寝ます。

……いいよ、別にいいけど、インコとして、どうなん?

.

.

■2009.12.12.  大物!

お薬をもらいに中津動物病院に久し振りに行きました。

ふぁいさんやっぱり大物でした。

お目々の検査の時もおツメちょんの時も、先生に蹴り入れて勝ったよ(笑)
診察台で練りぷんして看護師さんに笑われるし(笑)

行きの電車と待合室で散々歌い、帰りはさすがに疲れたのか静かでした。

やれやれ。

.

.

■2009.12.20.  ベストプレイス?

寒かろうに。

冷蔵庫の隅っこが何故かお好きなふぁいさん。
床はマジ板張りです。冷えます。
さらに、すぐ傍に玄関に続くドアがあって、冷気も入ります。

寒いからこっちおいでって部屋に連れ戻しても、肩に乗せても、降りたがってむずかるので下ろしたら、そのまままたちょこちょこと歩いていって、ここに落ち着いて、床拭きに片足を掛けて寝るんですね〜。

まぁ、本トリ気に入ってるし別に危ない場所でもないのでいいんですが……

やっぱり寒いので、この後無理矢理連れ戻して、肩に乗せました。

.

■2009.12.31.  長い道のり

 

 

 

すみません、単にぷんスタンプがあったので。

 

でもふぁいさんの視線の先には、ぬくぬくのヒーターがあって、ふぁいさんが居る場所はその温風が程よく辿り着く場所であって、画像の手前はままの居るソファであって。

 

ふぁいさんの長い旅の足跡でした。

2010年も、平和なんだろうなぁ……

.

.

.

.


<<<  >>>



This Page's Author : Puchi