
■2009.10.05. 朝、目が覚めると
ふぁいさんのお家は、はしごが下にありました。
確かに夜中、ごそごそしてたなぁ、と。
よくまぁ他の子がパニクらなかったもんだと、そっちに感心しました。
コレ自体はふぁいさんによくあることなので。
(むしろ、眼が見えないはずなのに、よくこんな事して遊ぶなぁと……)
■2009.10.19. にゅにゅ、まっしぐら
きっとふぁいさんのおミソには、『まま』と『まんま』は最重要事項としてインプットされているのでしょう。
もちろん、まんまトレーを置く位置以外にも、家具の配置やテーブルとかクッションとか…部屋の小物に至まで、動かすものは何でも、常に同じ位置にあるように配慮もしてはいますが。
何の迷いもなくすたすたとまんまトレーに入り、至福の顔してたらふく食い(10分は出てこない)、食べた後恒例のようにマッタリ。
赤ちゃんの頃は、トレーのヘリに上る事すら出来なかったチビちゃんでした(多分、一生語り草w)。
.
■2009.11.05. 天使の羽根……ちっく
ふぁいさんの翼からは、いつも背中のまん中にツノのような羽根が分離しています。
どんなにキレイキレイしても(あまりしませんが)、ツノってます。
……なんでしょう?
ぃや、羽根なんですけどね。多分、次列風切あたりだと思いますが。
天使の羽根ちっくでカワイイのでOKですが。見難い方は、どうぞ画像をクリック。
■2009.11.08. 居眠り
は判るよ、すっごく気持ちいいのも判るよ。
でも、その体勢は、見てるこっちが肩凝りそうです。
インコって不思議やねぇ……
.
.
.
■2009.12.06. 居眠り
どこでも寝ます。とにかく寝ます。
しろまんじぅです。激ぷりです。
10分くらい食べ続け、そのまま満足そうに寝ます。
……いいよ、別にいいけど、インコとして、どうなん?
.
.
■2009.12.12. 大物!
お薬をもらいに中津動物病院に久し振りに行きました。
ふぁいさんやっぱり大物でした。
お目々の検査の時もおツメちょんの時も、先生に蹴り入れて勝ったよ(笑)
診察台で練りぷんして看護師さんに笑われるし(笑)行きの電車と待合室で散々歌い、帰りはさすがに疲れたのか静かでした。
やれやれ。
.
.
■2009.12.20. ベストプレイス?
寒かろうに。
冷蔵庫の隅っこが何故かお好きなふぁいさん。
床はマジ板張りです。冷えます。
さらに、すぐ傍に玄関に続くドアがあって、冷気も入ります。寒いからこっちおいでって部屋に連れ戻しても、肩に乗せても、降りたがってむずかるので下ろしたら、そのまままたちょこちょこと歩いていって、ここに落ち着いて、床拭きに片足を掛けて寝るんですね〜。
まぁ、本トリ気に入ってるし別に危ない場所でもないのでいいんですが……
やっぱり寒いので、この後無理矢理連れ戻して、肩に乗せました。
.
■2009.12.31. 長い道のり
![]()
すみません、単にぷんスタンプがあったので。
でもふぁいさんの視線の先には、ぬくぬくのヒーターがあって、ふぁいさんが居る場所はその温風が程よく辿り着く場所であって、画像の手前はままの居るソファであって。
ふぁいさんの長い旅の足跡でした。
2010年も、平和なんだろうなぁ……
.
.
.
.
|
|