◆・◇ 2008 / Part-4 ◇・◆



■2008.10.03.  あんこ詰まってます<白餡?

ふぁいさん、祝90g!!

うちに来たときはたったの62gしかなかったちびっこが、この通り、とうとうお兄ちゃんのかつての標準体重までになりました!!(ちなみに今、お兄ちゃんは100オーバーです(笑))

最近どうもズッシリきてるなぁと思いつつ、まぁそれでも前回検診で計ったときにも増えていたので、気のせいかなぁと思っていましたが。

気のせいではなくのせいでした〜食べてる分ちゃんと運動してるから大丈夫!(この体見りゃ解るゎな(^_^;))

※今までスケールをたいそう怖がっていましたが、オメメが見えにくくなったせいで、この通り計測の画像が録れるようになりました。いいんだか悪いんだか(^_^;)
まぁでも本鳥、スケールにのんのしてにゅんにゅんしてましたので、ヨシとしましょう。逆にじっとしてもらうのが難儀でしたけど(笑)

■2008.10.13.  一応

ほのぼの風景です。

でも、喫茶にゅんにゅんに居座っているのはオーナーではなくです(笑)

オーナーは庭で居眠りこいてます(^_^;)

.

.

.

.

■2008.10.15.  フテ寝?

久々に中津動物病院へ検診です。

あいにく院長の検診はお休みでしたが、最近鳥の若い先生が増えています。
中津院長の弟子(?)だからOK?

さて、白内障の状態は相変わらずです。
が、ということは、進行は今の所止まっているようです。

でもよりの方が、ままが見ても明らかに白い部分が多いのに、見えていないのは右目で、左目はそこそこ見えている様子
闘ってくるし、左回りで追いかけてくるし。
しょぼしょぼしなくなったので、デキサメサゾンバイトリルは、とりあへず無くなるまで継続して、無くなったら院長の検診で決めましょうとのこと。

おもおもはやっぱり〜90.8g♪<「増えましたね(笑)」
お爪もちょんしてもらって、かなり疲れたのか、帰ってからはずっと寝てました。

■2008.10.17.  探検

んー、こやつ、やっぱり見えてるとしか思えない行動をとります(笑)

迷いなく真っ直ぐに隙間に入っていって、隙間に頭を突っ込んで、ナニやら喜びの声を上げておりました。

その声につられてぽてさんが……

.

.

.

.

■2008.11.14.  ベストプレイス

最近、ねんねの時の場所がえさ箱の上からお家の隅っこになりました。

お目々見えにくくても、勝手知ったる自分のお家。
というより、見えにくくなってから、お家の中でよく遊びまわるようになりました。

 

これはある意味、ぽてさんを避けているようにも感じるなぁ…….

.

■2008.11.16.  いたずら健在

好きですね〜タオル。

洗濯物を山積みしていたら(さっさと片付けろ、というツッコミは置いといて)、目聡く(?)それを見つけたふぁいさん、迷わず遊び始めました。

当然、背後には布スキーのぽてさんも、順番待ち♪

.

.

■2008.11.16.  やっぱり見えてる?

 

散々布で遊んだ後は、わきわきで歌うお兄ちゃん目掛けてまっしぐら♪
お兄ちゃんのお歌が大好きなふぁいさん
もっちもわきわき状態の時だけは、ふぁいさんが近寄っても怖がりません。
ある意味、周りが見えてないだけとも言いますが。
たまぁにふぁいさんが、お兄ちゃんにサックリ入れてたりします(*_*)

■2008.11.30.  誰待ってるの?

お昼間、白組は一緒に部屋の中を探索するのが大好き。
あちこち偵察に廻っては、隙間をくまなく覗きます。
そしてお決まりは、扉の前でふたりして並んで、じぃっと上を見上げて佇んでいます。
呼んでもしばらく扉の前でうろちょろしています。
コレってやっぱり仲いいのだろうか。

とりあへず、ままはコッチにいるんですけど……

■2008.12.07.  至福

ん〜〜〜、やっぱりお腹いっぱいまんま食べた後は、ぬくぬくのお部屋でうとうとしたくなるのでしょうかね〜。

まんまトレーでそのまま寝ちゃいました♪
ん〜、劇ぷり!

.

  

 

 

■2008.12.07.  コレも至福

隙間とかちょっと暗いところとか、好きですね。
やっぱり光は感じている模様。

気持ちよさ気にもたれかかってたりなんかしてます。.

.

.

 

■2008.12.13.  あまあまちゃん

すみません、可愛すぎました(T▽T)

 

■2008.12.15.  あれれ?

トゲトゲがたくさん〜〜と思ってよぉっく見てみたら、何となくふぁいさん黄色い
男の子は季節の変わり目にホルモンバランスが崩れて、黄色が斑点とかなみなみ模様になって出る個体があるそうですが。

ふぁいさん、男の子だし。
とりあへず、季節の変わり目だし?(え、もう変わってる?)

見れば見るほど気になりますが、肝機能が悪ければこんな比じゃないので、多分気のせいかな。
もっちもちょっと黄色いし。

特に胸元がね。
むちむちの胸元が<拡大>。

 

■2008.12.23.  わきわき

ふぁいさんは相変わらず、ままのつま先に乗ってにゅんにゅんしてもらうのが大好き♪

自分から足に乗ってきて、首をにゅんにゅんしてせがみます。

ま、元気ってコトですね。

.

.

.


<<<  >>>



This Page's Author : Puchi