
■2008.07.02. 変な顔
すみません、露光オーバーしました(笑)
.
■2008.07.02. ん〜
どうでしょう・・・?
因みに、今朝から左目より右目しょぼしょぼがひどくなった気がしたので、中津に行ってきました。風邪をひいている気配もなく、炎症その他の心配もなし。
白内障もその後変化なく、原因はよく解りません。お医者さんで、巾着に入れられておもおもしました。
82gでいつもどおり。
始終、巾着にかぁっ!てしてました(^_^;)行きは「もこっちゃ〜〜〜〜〜ん!」連発で恥ずかしい限りでしたが、帰りは怒り疲れたのか、ずっと大人しくねんねしていました。
ちょっと心配になって「ふぁいさん元気か〜?」って聞いたら、「ぴょ!」と元気なお返事と同時に、特大のにゅん! をしてくれました。
元気です。
■2008.07.04. 自宅療養?
![]()
今日はお外に出ていても、ずっとうとうと(?)して何となく元気が無かったので、お家に帰してゆっくりしてもらいました。
しばらくガッツリ寝たら、目が冴えたのか、出せ出せコールし始めましたが。
……眠たかっただけ???
.
.
.
■2008.07.08. 右まぶたがヘン
![]()
朝起きたら、ふぁいさんの右まぶたがハゲハゲになってました(汗)
何ぞあったのか(夜中に暴れたとか)と思ったけど、そういった形跡はない。おめめがうるうるしているので、恐らく気色悪くて肩でゴシゴシしすぎて、小さな羽根が禿げたのではないかと(勝手に想像)。
確かにこの日、おめめのまん中がかなり白くなってきていることに気付きました(前日はそんなに白くなかったから)。
本トリ、気持ち悪かったのかもしれない。元気に元気に走り回って、ままを追っかけて、ぽてさん蹴散らして遊んでたので、とりあへず安心しましたが。
■2008.07.11. ハマってます
.
またハマりだしました、カゴつぶし。
とりあへず、ぽてさんと仲良く遊んでね〜?(^_^;)
.
.
.
そこは覗いても何も無いよ〜?
.
.
.
.
■2008.07.13. デカ過ぎて
羽繕いの時に肩や尾旨腺の辺りに顔を擦り付けるので、うるうるおめめにほにゃげがくっついて、そのままおめめに入ってしまいます。
本トリ気になっていないところがミソと言うか困ったチャンと言うか……
これがまた、取れないんだなぁ……
.
.
.
■2008.07.14. ヘングレ
.
しっかりキレイに付きました。
.
.
.
.
.
■2008.07.18. ベッドの下
平和やね〜♪
テーブルの下とか、とにかく何となく隠れてるっぽい所って、好きです。
安心するのかね。
.
.
.
■2008.07.22. 右目が見えない
定期健診に行ってきました。
検査の結果、白内障は左の方が進行しているようですが、どうやら右目が見えなくなっているようです。
(目の状態はこんな感じ)
光は認識しているようだとのこと。多分、右の方が出目にゅんだったので、原因は判りませんが白内障以外の影響ではないかと思われます。
でもね〜ちゃんとままの姿認知して走ってくるし、お外に出ていてもまんまトレー見つけてまっしぐらだし、トレー見つけて必ずわきわきぶわっっ♪てするし……
左はまだ少し見えているようです。
少しでも長く、ままの事見えてるといいな。
■2008.07.22. 甘えたにゅんにゅ
おいちゃちゃんで、むにゅってちゅかまれて、ぷきって鳴いたけどはなちてくれなくて、ふくろに入れられておもおもされたから、先生蹴ったった。
.
あーちゅかれた。
がんばったごほうびに、いっぱいかぃかぃちてもらったでち。.
因みにおもおもは、84.5gでした。相変わらず「よぉ肥えてるなぁ(笑)」って言われました(^_^;)
ま、えぇこっちゃ。.
.
.
■2008.07.23. まんま〜〜
この様子を見る限り、右目が見えん子だとは、誰が想像しようか。
因みに、もっちを威嚇した上に蹴散らしてまんまカップを横取りした直後です。
……そらぁ、肥えるわな。
.
.
.
■2008.07.24. おいちい♪
お外で遊んでいるときも、お腹が空けばちゃんと自分でまんまトレーまでちょこちょこ歩いていって、いつも通り好きなだけ食べて出てきます(笑)
その顔の満足そうなこと。
いつも我が物顔で占領するので、たまにぽてさんがやっとの事で割り込みます(^_^;).
.
.
■2008.07.27. ちゃんと食べてるよ♪
![]()
うまうま〜♪
……食べてる写真ばっかしやね(^_^;)
■2008.07.27. イタズラも全開!(全壊?)
ふぁいちゃん、おめめみえてゅもん♪
おにいちゃんのんやけど、あちょんでないからふぁいちゃんぶぃぶぃちたった♪
おくちちゅよいでち♪
.
.
.
■2008.07.28. ふぁいちゃん仕様
おめめの見えにくいふぁいさんのために、見えていても天然系でどんくさいふぁいさんのために、夜ねんね用のミニライトを付けました。
青白系のほのかな明かりで、センサーで消灯するのでなかなか便利です。
ぃやぁ、最近のDA☆SOってスゴイね♪
300円でセンサーライト売ってるか?!☆設置全体像は画像をクリックすると見られます。
.
.
■2008.07.28. 隙間好き魔健在
やっぱりある程度見えてますね。
部屋中ひとりで好きなように歩き回っては、テレビ下のお気に入り(?)の隙間にもぐりこむふぁいさん。
そしてそんなふぁいさんを追いかけては、少し離れてうろうろする、ストーカーぽてさん。
あぁ、これって平和な光景なんだろうなぁ……(笑)
.
.
.
■2008.07.28. 至福の時
.
ふぁいさんにとって、ままにくっ付いてねんねしている時が、ある意味一番幸せなのかも知れないね。
ままも幸せ〜〜〜♪
(動けないのがチョットだけ辛いけど).
.
.
■2008.07.29. 食う子は……
よく育つのかねぇ……
.
■2008.07.30. おめめが
ご覧の通り、右のオメメの上がまたちょっと禿げました。
左は何ともないんだけど。
禿げたから余計出目にゅんに見えますが、状態は変わってません。
.
.
.
■2008.08.03. 寝る子は……
よく育つらしい。
.
■2008.08.03. ふぁいさん仕様チェンジ
ちょっとアレでは光量が少なすぎたようで、ちいさい音に怯えたりして何回かパニクッたので、もうちょい明るくしようと、ままの使ってるパソコン部屋用のクリップ照明をセッティング。
おぉ、明るいぞ♪
ちょっとオレンジだけど、まぁそこは堪忍しておくれ。
.
.
.
ふぁいさん的にも良く見えてよろしかったらしい。
■2008.08.05. それは薬水
別に何でもいいらしい。
とにかく暑いと言うように(一応は除湿かけてたんだけどなぁ……)、気持ちよさ気にずびずび鼻を鳴らして頭を突っ込んで水浴びしていました。
……オメメ、半分見えてない筈なんだけどねぇ。
ま、元気だから良しとしよう。
.
■2008.08.09. ムード照明?
ぃえ、単に明るすぎたので、方向変えて間接照明風にしてやっただけです。
これ、かなり暑いのよね〜。
……というよりは、明るすぎてふぁいさんよりぽてが寝てくれなくなって、深夜にいきなり歌いだしたり、向かいのふぁいさんにちょっかい出したり。
挙句の果ては明け方の野鳥の声と共に起き出して、全員でまんまをぷちぷち……
ある意味、まま用の対策でした。
■2008.08.13. 睡魔には勝てなかった
![]()
![]()
![]()
うん、めっちゃくちゃ可愛いんだけどね。
せめてまんま食べるときだけは、しっかり起きていよう。
■2008.08.22. 過保護
まぁ、ふぁいちゃんはおめめがちぃとばかし不自由だし、元から飛べないので、過保護になるのも仕方ないですが、それにしても、おんりしたいからって見え見えにアピールするのはやめて欲しいなぁ。
そこがまた可愛かったりするんですがね。
じーぃっと見つめて、挙句の果てには駄々をこねます(笑)
癇癪を起こしてるとも言えるな……
■2008.08.29. 見えてるよね
見えてるな、うん。
確実に、獲物を仕留めてます(笑)
.
.ふぁいさんは葉っぱが大好きです。厳密に言うと、葉っぱの軸が大好きです。
だからってさ、軸だけ食べるの?
澄ましたお顔が覗いてます(笑)
.
.
.
■2008.08.31. はらぺこにゅんにゅ
![]()
![]()
ね、葉っぱ大好きなんですよ。あっという間に半分になりました。
そのお口は、一体どうするのかな……?(^_^;)
■2008.09.05. 食いしん坊万歳!
![]()
まんまトレーを独り占めしてお食事の後は、その入り口でねんねですか。
まんまは渡さんっ!ってか。
にしても、おなかパンパンで可愛いなぁ。
.
.
|
|