◆・◇ 2008 / Part-2 ◇・◆



■2008.04.20.  何故か集まって

近付くと何かとちょっかい出したりケンカしたりするくせに、お昼寝するときは結構みんな集まってねんねします。

気持ちのいい場所ってあるのかな?

特に白組は、常に微妙な距離を保っています。

.

.

.

.

■2008.05.01.  新技開発

ままの傍でならひとり遊びに夢中になるふぁいさん
ままのハンカチを見つけ、はみはみしているうちにめくってみたところ……

これ、なんかおもちろい☆

お兄ちゃんの広告めくりのように、ご機嫌ちゃんでしばらくハマッていました。
(広告遊びもするよ♪)

ちなみにふぁいさん、83gです♪

.

■2008.05.05.  お子ちゃまの日

って、もう7ちゃいだから、お子ちゃまでは無いのですが。

ふぁいさん見てると、どうもお子ちゃまとしか見えんなぁ。

元気に元気に、チンゲンサイの若株をひとりでほおばっていました。

.

.

.

■2008.06.02.  おめめ気になる

寝ているのではありません。
この日はずっと左目が気持ち悪いのか、しょぼしょぼしては閉じたまま、ずっとそんな感じです。

白内障が進行して見えなくなったのかと思って、指をちらつかせてみると、しっかり闘いを挑んできたり追っかけてきたりするので、見えてはいる様子。

お医者さん行こうね。

.

.

.

.

■2008.06.09.  薬漬け

白内障は、左目がやや進行して白い斑点が周囲に拡散しているようす。
でもまだ本トリよく見えているので、ある意味大丈夫です。

左のおめめしょぼしょぼは、表面的な眼病よりも中からの副作用かも知らんとゆー事で薬を2種類追加です。

風邪かもということで、2006/2/3のときと同じく、現在服用中のグルタチオンにプラスして、透明のお薬@バルトリルとピンクのお薬@デキサメサゾンを混ぜてしばらく飲むことになりました。

余談:一緒に診察入った子で、ルチノーのひなぴちゃんが健康診断に来ていました。
なんと名前がもこちゃん(笑) ふぁいさんが隣で「もこちゃ〜ん」て叫んで大笑い?!

.

.

■2008.06.13.  変な顔になってます

先代もこのおもちゃだったブランコを、ふぁいさんがくわえて揺すって遊んでくれました。

普段ほとんど微動だにしないお飾りだったので、ままはちょっと、いや、かなり嬉しい(^^)

……けど、ふぁいさん大口開けすぎて、オメメが釣られて変な顔になってます(笑)

何をやるにも必死なふぁいさんです。

.

■2008.06.18.  きになるね

寝ているわけではありません(多分)。

やっぱりおめめが気になるらしく、左だけしょぼしょぼしています。

そう簡単に治るわけではないけど、本トリのことを考えると、多分キショク悪かったり変な感じしたりするんだろうなぁと……

実は何とも思ってなかったりするかもしれない……とちょっと思ったりもする。

.

.

■2008.06.19.  お構いなく〜

ぃや、そこはぽてさんのおうちなんですが。

喫茶にゅんにゅんが勝手知ったるひとの家なら、ぽてさんちも勝手知ったる遊び場?

.

……珍しく、ぽてさんが遠慮してるような感じ。

.

.

■2008.06.23.  ……え?

お家に帰す時点では、確かにふぁいちゃんはキレイでした。

ほんの10分と経たないのに、何で???

それもかなりイイ形の……(>0<)

.

コイツのやることは、謎です。

.

.

.

■2008.06.29.  白まんぢぅ

 平和だねぇ〜〜

.

■2008.06.30.  合格おめめ?

.

っぽいんですけどねぇ。

そんなにうるうるもしてないし、しょぼしょぼもちょっとマシになってきた模様。

このまま快方に向かってくれたらいいですが。

.

.

.


<<<  >>>



This Page's Author : Puchi