
■2008.04.20. 何故か集まって
近付くと何かとちょっかい出したりケンカしたりするくせに、お昼寝するときは結構みんな集まってねんねします。
気持ちのいい場所ってあるのかな?
特に白組は、常に微妙な距離を保っています。
.
.
.
.
■2008.05.01. 新技開発
ままの傍でならひとり遊びに夢中になるふぁいさん。
ままのハンカチを見つけ、はみはみしているうちにめくってみたところ……これ、なんかおもちろい☆
お兄ちゃんの広告めくりのように、ご機嫌ちゃんでしばらくハマッていました。
(広告遊びもするよ♪)ちなみにふぁいさん、83gです♪
.
■2008.05.05. お子ちゃまの日
って、もう7ちゃいだから、お子ちゃまでは無いのですが。
ふぁいさん見てると、どうもお子ちゃまとしか見えんなぁ。
元気に元気に、チンゲンサイの若株をひとりでほおばっていました。
.
.
.
■2008.06.02. おめめ気になる
寝ているのではありません。
この日はずっと左目が気持ち悪いのか、しょぼしょぼしては閉じたまま、ずっとそんな感じです。白内障が進行して見えなくなったのかと思って、指をちらつかせてみると、しっかり闘いを挑んできたり追っかけてきたりするので、見えてはいる様子。
お医者さん行こうね。
.
.
.
.
■2008.06.09. 薬漬け
白内障は、左目がやや進行して白い斑点が周囲に拡散しているようす。
でもまだ本トリよく見えているので、ある意味大丈夫です。左のおめめしょぼしょぼは、表面的な眼病よりも中からの副作用かも知らんとゆー事で薬を2種類追加です。
風邪かもということで、2006/2/3のときと同じく、現在服用中のグルタチオンにプラスして、透明のお薬@バルトリルとピンクのお薬@デキサメサゾンを混ぜてしばらく飲むことになりました。
余談:一緒に診察入った子で、ルチノーのひなぴちゃんが健康診断に来ていました。
なんと名前がもこちゃん(笑) ふぁいさんが隣で「もこちゃ〜ん」て叫んで大笑い?!.
.
■2008.06.13. 変な顔になってます
先代もこのおもちゃだったブランコを、ふぁいさんがくわえて揺すって遊んでくれました。
普段ほとんど微動だにしないお飾りだったので、ままはちょっと、いや、かなり嬉しい(^^)
……けど、ふぁいさん大口開けすぎて、オメメが釣られて変な顔になってます(笑)
何をやるにも必死なふぁいさんです。
.
■2008.06.18. きになるね
寝ているわけではありません(多分)。
やっぱりおめめが気になるらしく、左だけしょぼしょぼしています。
そう簡単に治るわけではないけど、本トリのことを考えると、多分キショク悪かったり変な感じしたりするんだろうなぁと……
実は何とも思ってなかったりするかもしれない……とちょっと思ったりもする。
.
.
■2008.06.19. お構いなく〜
ぃや、そこはぽてさんのおうちなんですが。
喫茶にゅんにゅんが勝手知ったるひとの家なら、ぽてさんちも勝手知ったる遊び場?
.
……珍しく、ぽてさんが遠慮してるような感じ。
.
.
■2008.06.23. ……え?
お家に帰す時点では、確かにふぁいちゃんはキレイでした。
ほんの10分と経たないのに、何で???
それもかなりイイ形の……(>0<)
.
コイツのやることは、謎です。
.
.
.
■2008.06.29. 白まんぢぅ
平和だねぇ〜〜
.
■2008.06.30. 合格おめめ?
.
っぽいんですけどねぇ。
そんなにうるうるもしてないし、しょぼしょぼもちょっとマシになってきた模様。
このまま快方に向かってくれたらいいですが。
.
.
.
|
|