◆・◇ 2006 / Part-4 ◇・◆



■2006.10.05.  ジャイアニズム

遊んでもらいに行ってるんだか、イジワルしに行っただけなのか、あるいはおもちゃを奪いに行ったのか……
とにかく本人意識していないところで、至極オレ様な、ふぁいさんの行動です(^_^;)

.

■2006.10.05.  ジャイアニズム?

ふぁいさんの名誉のために言っておきます。
この時は、ふぁいさんは何もしていません。

(必殺ふたりカイカイをしていたら、微妙に遠かったので、ふぁいさんに寄ってもらっただけ……だけなのですが(^_^;))

.

.

.

.

■2006.10.05.  あんよその後

よほど短く割れてしまったのか、その後左のおツメは伸びません。
まぁ、出血もしていないので、そのままでも良いようですが。

引っ掛かりが無くなって、ただでさえ拙いふぁいさんの握りが、更に拙くなったようです。
よく肩で落ちそうになっています(^_^;)

右のツメには出血斑?<見難いですが

そろそろまた、健康診断、行ってこよう。

.

■2006.10.06.  何より食欲?

毎日ひどい朝鳴き(泣き?)に、後ろ髪引かれる思いのまま。

特にもっちぽてはスゴイです。
声がデカイしね(^_^;)

ところでふぁいさんはと言うと……

普段から騒ぐタイプではありません。
マイペースだと言えます。
確かに朝から出せ出せコールはします。

……でもね。

そんなに満足そうに食事されると、それはそれでままは辛いワケよ(T_T)

■2006.10.08.  眠気より

そんなに眠いなら、寝たらいいでしょうが……(^_^;)

まんまを食べながら、とにかくお目々がしょぼしょぼ、頭はこくこく。
ひとつぶお口に咥えながら、気持ち良さそうにそのまま夢の中へ?

ホントにふぁいちゃんはお子ちゃまですね(^_^;)
それがまた可愛いんだけど。

案の定、咥えてたまんまは、ポロッとこぼしてしまいました。
そこではたと目を覚まして、またまんまを食べ……(つづく)

とにかく、食べたかったらしい(笑)

昼間から出してもらって、よく食べ、よく歌い、よく遊んで、ようやく疲れたのか、ちょっと一眠りタイム(とか言いつつ、すでに夕方の5時だったりする)

気持ちいいのは判ります。
キレイキレイして満足なのは判ります。

……その、くるりんに付いてるのは、何かなぁふぁいちゃん?

本鳥、一切気にしない性格なので、良しということで。
(だって、そんな場所、見えないからイィもんね〜(^_^;))

.

.

■2006.10.15.  またやりました

日曜になったらやるのかぃ?(笑)

朝の早ょからこつんこつんと聞こえてきたので、あぁまたやってるなぁと思って覗いてみたら、案の定、得意満面でした(笑)

一応、床から止まり木までは3cm以上あります。
小型とは言え、はしごは4段・20cm弱あります。

ちっちゃいふぁいちゃんには、そこそこの大きさ・重さじゃないのかなぁ……

やっぱり、力ついたよね、。

.

.

■2006.10.15.  お仕事熱心

朝から出してもらっていると、たまにはこうして独り遊びしてくれるふぁいさん。
やはり未だにかごはお気に入りアイテムです。

自分でよじよじして入るのはいいけど、入ると言うよりは転がり込んでいるというか……

遊ぶのも一苦労なわけで。

.

.

.

■2006.11.01.  ポロリ

ふぁいちゃんの大好きなカイカイを際限なくしていたところ、お口周りをもみもみかいかいしていたら、ポロッと何やら固い感触が。

よく見ると、クチバシの先が見事にポロリでした。

何かゴロゴロした口先だったのが、やけにスッキリして、本鳥もぶぃぶぃならして研いだ後、何かスッキリしてました(笑)

.

.

■2006.11.03.  鼻血?

もしやとは思いましたが、思い当たる節といえば、この2・3日、やたらとぷりぷりぃずがビビッて飛び上がることが多く、飛行上手なもこぽてにつられて、いつもは堂々(?)としているふぁいさんも、天井にぶつかったりしながら飛び上がることがあったので、その時に何処かにぶつけて血が出たのかと。

幸い、鼻血ではなく、ロウマクを擦り剥いていただけのようで、更には鼻の穴を塞いでいる様子もないので、本鳥は至って普通に生活しています。

ホントに、何かと心配ばかりかけるヤツです、コイツは。

.

.

■2006.11.03.  高速で動く

それはふぁいさんの首。

ぷりっとしている可愛いところを撮ろうとしたら、写ったのは、高速でにゅんにゅんしているまさにその瞬間でした。

首から上だけがブレているあたり、いかに下半身がしっかり固定されているかということがよく判ります(笑)

コレはコレでオモロイ貴重な映像という事で。

.

.

.

■2006.11.10.  食欲の

一年中(笑)

残り少なくなったおにいちゃんのまんまを、みんな一緒に食べてもらおうと餌箱ごと外のまんまトレーに出しておいたら、みんなで食べるどころか、ずーーーーーーっとふぁいちゃんが独り占めして、頭突っ込んでほとんど食べちゃいました。

いいのよ、片付いて(笑)

.

.

■2006.11.23.  がきんちょ

ふぁいさんの得意技にして最近のマイブーム、ハシゴ担ぎの術

 STEP1:ハシゴの下に潜り込み、
 STEP2:くるっと方向転換して、
 STEP3:ハシゴの下段を頭で押し上げて、
 STEP4:背負い込んで COMPLETE!!

別にイタズラじゃないからコソコソしなくてもいいのに、ふぁいさん的にはこっそりやりたいのか(って、かなりウルサイんだこれが(^_^;))、ままが覗いていると知って、この気まずそうな顔。

その直後、さささぁぁ〜っ と出てきました。
その辺り、やっぱりガキンチョですな(笑)

■2006.12.03.  破壊力

ふぁいさんは紙かみかみをすると、そのままゴックンしてしまいかねないので、何かかじりたそうにしている時は、100均の藤かごを転がしておきます(こういうクズは、ボロボロ崩して落とすだけなのでセーフ)。

破壊工作は楽しいのか、いつも喜び勇んで駆け込んで…駆け込んで??

まぁ、本鳥が満足しているなら、それでいいか(^_^;)

.

.

■2006.12.17.  筋トレ

とにかく足腰鍛え上げたふぁいさん。

そして好奇心も旺盛なふぁいさん。

そこはちょっと無理でしょう、キミには……

何の何の。
しばらくあんよよぃよぃしてたけど、この通り、ぶら下がり懸垂の如く、頑張りました!!

.

.


<<<  >>>



This Page's Author : Puchi