◆・◇ 2006 / Part-2 ◇・◆



■2006.04.04.  隙間……

ですか??

確かに頭が入る広さですけど……

ぎょぎょ♪ とかいって、喜んでるご様子……

奥に入れないって、しばらく頭をぐいぐい押し込んでいました。

入りたくなるんでしょうかね……

.

■2006.04.04.  おそろいで

お家に帰っても、常に傍にいるふたり。

どちらかというと、ふぁいさんよりぽてさんのほうがくっ付きに行ってます。

だってふぁいさんは、まんま第一主義やから(笑)

.

.

■2006.04.08.  検診いってきました

暖かくなったので、ぽてさんと一緒に、経過検診に行きました。

お利口さんにお薬も飲んで、しっかりまんまも葉っぱも食べているので、経過は良好。
おめめも悪くなってないし、お鼻もキレイになってきました。

めん棒でお鼻ふきふきしてもらって、鼻が赤くなったふぁいさん、いつにも増してオマヌケ顔で可愛かったです(笑)

ぷん検査も、前ほど羽根や髪を食べている兆候もなく、合格でした。

このまま良くなるといいね♪

.

■2006.04.29.  検診いってきました Part-2

お薬も減ってきたことだし、お兄ちゃんと一緒に定期健診に行ってきました。

ふぁいさんにはちょうどイイ(?)キャリーケージも、もっちと一緒だとパンパンで、しっぽが当る都度ビビリまくるお兄ちゃんに、更に追い討ちを掛けるふぁいさんヾ(・。・$)ォィォィ

お医者さんではもこっちゃ〜〜〜〜ん♪ と超ご機嫌(笑)<やっぱり言葉の意味を理解していない

お鼻ずびずびがびがびの頻度も減ってきてるし、いつもよく食べてるから大丈夫! 白内障も、お薬の効果で進行なし!! と言うことで、お薬が1種類だけ(グルタチオン:粉薬)になりましたo(^-^)o

帰りはお互い慣れたのか疲れたのか、ある程度の棲み分けをして、ゆっくり寛いでました(笑)<大物?

.

■2006.05.05.  こどもの日

とにかく和む、ぷりぷりぃず。
和んでる系のおかげで、ままも和みます。

和みすぎてこの通り、それぞれ結構近いです(笑)

和むと感覚鈍るの???<たぶん。

何はともあれ、今年も平和に、こどもの日を迎えることが出来ました♪
それが何より幸せ。

.

.

■2006.05.21.  お天気よし、機嫌もよし

きょうはひちゃちぶりに、ままがずっとおうちにいまちた。

ふぁいちゃんは、おひるからだちてもらいまちた。

おにいちゃんはかみであちょんでまちた。
ぽてちはかごであちょんでまちた。

ふぁいちゃんは、ままであちょんでまちた♪

.

.ふぁいちゃんがままのあんよでわきわきちてたら、ぽてちがよってきて、ふぁいちゃんにわきわきちてまちた。

ぽてちはふぁいちゃんのことちゅきちゅきでち。
でも、ふぁいちゃんはべちゅにどっちでもいいでち。

ふぁいちゃんは、ままちゅきやもん。

.

.

■2006.05.21.  頭上注意

ふぁいさんをぷりぷりマンションに残してちょっとトイレへ……

戻ってきたふぁいさんを抱っこしようと近付いてみると、何やら背中に乗せている……
さて、何でしょう……(^_^;)

本鳥、一切気付いていないらしく、羽繕いすらせずご覧の通り、まんままんままんま……(笑)

.

.

.

■2006.05.28.  至福?

気持ちよかったのね…

ままの肩で、それはそれはよいにほひを漂わせつつ、とにかく幸せそうにゆらゆら揺れながらおねんねのふぁいさん。

消したテレビの画面に映るその姿があまりにも可愛くって、苦労して携帯で撮りました♪

おめめは開いてるけど、何にも映ってません〜〜♪

そんなふぁいさんは、福岡銘菓「鶴乃子」のにほひがします(>▽<)

.

■2006.06.11.  そろそろ学習してください

ふぁいさんは、はっぱが大好きです。

今日もチンゲンサイをはむはむはむはむ。

ほとんど1枚をひとりで平らげたあと、ご満悦で羽繕い……しないでー!!(>_<)

ご覧の通り、しっかりついてます。

本鳥、胸を張っておりました(笑)

■2006.06.12.  やっぱり……

明け方、ぷりぷりぃずまんしょんのカーテンの中から、アレルギー鼻炎のままに負けないような、連続のくしゃみが。

ぶしぶし、ぶしぶし……
くしゃみの仕方からして、ふぁいさんに決定。

案の定、お鼻ガビガビになっていました。
やはりまだ、たまにガビガビになっている日があります。

カイカイしてほしいのか、しきりに鼻の頭をくっ付けてくるのでかいてやったら、至福の喜びのような気持ち良さそうな顔をして、延々カイカイ……

ついついままも、好奇心でちょっとツメを立てたら、ポロッ!! とキレイに取れちゃいました(笑)
そのあとの、ふぁいさんのすっきり気持ち良さ気な顔と言ったら――\(◎o◎)/!

また、お薬もらおうかな……

■2006.06.18.  お鼻チェ〜〜〜ック!!

うん、今日はキレイキレイ♪

ついでにぷりってちてみまちた。

(単なる寝起きでボケてます)

.

.

■2006.06.25.  澄ましたところで

鼻毛…いやいや、羽根が立ってます(笑)
鼻水でコリコリになった、ツノです。

先日からずーっと抜けそうで抜けなくて、ままは大変気になっています。
本鳥もちょっとかゆいらしく、しきりに掻けとせがむので……

ちょっとつまんでみました(笑)

抜けませんでした。怒られました<当然の結果ヾ(・。・$)ォィォィ

.

■2006.06.26.  空気清浄機

やはりふぁいさん、吸われています

何がいいのか、そのままうとうとします。

ふと目が覚めたふぁいさん、突然後ろに回りこんで、なにやら楽しげに、ぶつぶつと……

その様子に、ちょっとわきってみるぽてさん……
興味津々な退け腰(笑)

.

■2006.06.27.  いたずらっこ

いろんなものに興味を示すふぁいさん。
まるっきりお子ちゃまです。
人間の1〜2才児と同じような感じですね。

カゴの網目から見える中のものが欲しくて、初めは網目から舌をレロレロしてたものの、届かないと解ると、何とかして手に入れようと、ご覧の通り、よじ登り始めました(笑)

この辺りは、お利口ちゃんですね〜(^o^)

赤ちゃんの頃は立ち上がることすら出来なかったチビが、こんな事するようになったんだから……<多分ままは言い続ける(笑)

それだけ元気になったってことです。

■2006.06.29.  白内障

やはり進行していました(→前回:1/25)。

現状、ふぁいさん的に見えなくて困る、あるいは見えづらくて支障がある、という状況ではないようで、お薬はそれなりに効いており、進行は遅いとのことです。

それでも進行が止まることは無く、良くなる事も無いのが白内障です。

不安ながら、あとどのくらいなのか聞いてみると、もって5年とのことでした。

お薬は続けても副作用の無いもの(グルタチオン)なので、これからも続けます。

.

.


<<<  >>>



This Page's Author : Puchi