
■2006.04.04. 隙間……
ですか??
確かに頭が入る広さですけど……
ぎょぎょ♪ とかいって、喜んでるご様子……
奥に入れないって、しばらく頭をぐいぐい押し込んでいました。
入りたくなるんでしょうかね……
.
■2006.04.04. おそろいで
お家に帰っても、常に傍にいるふたり。
どちらかというと、ふぁいさんよりぽてさんのほうがくっ付きに行ってます。
だってふぁいさんは、まんま第一主義やから(笑)
.
.
■2006.04.08. 検診いってきました
暖かくなったので、ぽてさんと一緒に、経過検診に行きました。
お利口さんにお薬も飲んで、しっかりまんまも葉っぱも食べているので、経過は良好。
おめめも悪くなってないし、お鼻もキレイになってきました。めん棒でお鼻ふきふきしてもらって、鼻が赤くなったふぁいさん、いつにも増してオマヌケ顔で可愛かったです(笑)
ぷん検査も、前ほど羽根や髪を食べている兆候もなく、合格でした。
このまま良くなるといいね♪
.
■2006.04.29. 検診いってきました Part-2
お薬も減ってきたことだし、お兄ちゃんと一緒に定期健診に行ってきました。
ふぁいさんにはちょうどイイ(?)キャリーケージも、もっちと一緒だとパンパンで、しっぽが当る都度ビビリまくるお兄ちゃんに、更に追い討ちを掛けるふぁいさんヾ(・。・$)ォィォィ
お医者さんではもこっちゃ〜〜〜〜ん♪ と超ご機嫌(笑)<やっぱり言葉の意味を理解していない
お鼻ずびずびがびがびの頻度も減ってきてるし、いつもよく食べてるから大丈夫! 白内障も、お薬の効果で進行なし!! と言うことで、お薬が1種類だけ(グルタチオン:粉薬)になりましたo(^-^)o
帰りはお互い慣れたのか疲れたのか、ある程度の棲み分けをして、ゆっくり寛いでました(笑)<大物?
.
■2006.05.05. こどもの日
とにかく和む、ぷりぷりぃず。
和んでる系のおかげで、ままも和みます。和みすぎてこの通り、それぞれ結構近いです(笑)
和むと感覚鈍るの???<たぶん。
何はともあれ、今年も平和に、こどもの日を迎えることが出来ました♪
それが何より幸せ。.
.
■2006.05.21. お天気よし、機嫌もよし
きょうはひちゃちぶりに、ままがずっとおうちにいまちた。
ふぁいちゃんは、おひるからだちてもらいまちた。
おにいちゃんはかみであちょんでまちた。
ぽてちはかごであちょんでまちた。ふぁいちゃんは、ままであちょんでまちた♪
.
.ふぁいちゃんがままのあんよでわきわきちてたら、ぽてちがよってきて、ふぁいちゃんにわきわきちてまちた。
ぽてちはふぁいちゃんのことちゅきちゅきでち。
でも、ふぁいちゃんはべちゅにどっちでもいいでち。ふぁいちゃんは、ままちゅきやもん。
.
.
■2006.05.21. 頭上注意
ふぁいさんをぷりぷりマンションに残してちょっとトイレへ……
戻ってきたふぁいさんを抱っこしようと近付いてみると、何やら背中に乗せている……
さて、何でしょう……(^_^;)本鳥、一切気付いていないらしく、羽繕いすらせずご覧の通り、まんままんままんま……(笑)
.
.
.
■2006.05.28. 至福?
気持ちよかったのね…
ままの肩で、それはそれはよいにほひを漂わせつつ、とにかく幸せそうにゆらゆら揺れながらおねんねのふぁいさん。
消したテレビの画面に映るその姿があまりにも可愛くって、苦労して携帯で撮りました♪
おめめは開いてるけど、何にも映ってません〜〜♪
そんなふぁいさんは、福岡銘菓「鶴乃子」のにほひがします(>▽<)
.
■2006.06.11. そろそろ学習してください
ふぁいさんは、はっぱが大好きです。
今日もチンゲンサイをはむはむはむはむ。
ほとんど1枚をひとりで平らげたあと、ご満悦で羽繕い……しないでー!!(>_<)
ご覧の通り、しっかりついてます。
本鳥、胸を張っておりました(笑)
■2006.06.12. やっぱり……
明け方、ぷりぷりぃずまんしょんのカーテンの中から、アレルギー鼻炎のままに負けないような、連続のくしゃみが。
ぶしぶし、ぶしぶし……
くしゃみの仕方からして、ふぁいさんに決定。案の定、お鼻ガビガビになっていました。
やはりまだ、たまにガビガビになっている日があります。カイカイしてほしいのか、しきりに鼻の頭をくっ付けてくるのでかいてやったら、至福の喜びのような気持ち良さそうな顔をして、延々カイカイ……
ついついままも、好奇心でちょっとツメを立てたら、ポロッ!! とキレイに取れちゃいました(笑)
そのあとの、ふぁいさんのすっきり気持ち良さ気な顔と言ったら――\(◎o◎)/!また、お薬もらおうかな……
■2006.06.18. お鼻チェ〜〜〜ック!!
うん、今日はキレイキレイ♪
ついでにぷりってちてみまちた。
(単なる寝起きでボケてます)
.
.
■2006.06.25. 澄ましたところで
鼻毛…いやいや、羽根が立ってます(笑)
鼻水でコリコリになった、ツノです。先日からずーっと抜けそうで抜けなくて、ままは大変気になっています。
本鳥もちょっとかゆいらしく、しきりに掻けとせがむので……ちょっとつまんでみました(笑)
抜けませんでした。怒られました<当然の結果ヾ(・。・$)ォィォィ
.
■2006.06.26. 空気清浄機
やはりふぁいさん、吸われています。
何がいいのか、そのままうとうとします。
ふと目が覚めたふぁいさん、突然後ろに回りこんで、なにやら楽しげに、ぶつぶつと……
その様子に、ちょっとわきってみるぽてさん……
興味津々な退け腰(笑).
■2006.06.27. いたずらっこ
いろんなものに興味を示すふぁいさん。
まるっきりお子ちゃまです。
人間の1〜2才児と同じような感じですね。カゴの網目から見える中のものが欲しくて、初めは網目から舌をレロレロしてたものの、届かないと解ると、何とかして手に入れようと、ご覧の通り、よじ登り始めました(笑)
この辺りは、お利口ちゃんですね〜(^o^)
赤ちゃんの頃は立ち上がることすら出来なかったチビが、こんな事するようになったんだから……<多分ままは言い続ける(笑)
それだけ元気になったってことです。
■2006.06.29. 白内障
やはり進行していました(→前回:1/25)。
現状、ふぁいさん的に見えなくて困る、あるいは見えづらくて支障がある、という状況ではないようで、お薬はそれなりに効いており、進行は遅いとのことです。
それでも進行が止まることは無く、良くなる事も無いのが白内障です。
不安ながら、あとどのくらいなのか聞いてみると、もって5年とのことでした。
お薬は続けても副作用の無いもの(グルタチオン)なので、これからも続けます。
.
.
|
|