◆・◇ 2004 / Part-4 ◇・◆



■2004.10.06.  抜けてなお

いいなぁ、ふぁいさんは……

って声が、何処からともなく聞こえてきそうな。

ホントにふぁいさんは、ぽてさんほど長くはないにしても、冠羽が豊富で抜けても全然変わりありません。
見事なまでのくるりんが、ほら、ふさふさ♪

あ、アホって言う意味じゃありませんので(笑)<一応本鳥のために代弁

.

■2004.10.17.  乗んの♪

ぽてさんが定位置であんまりギャーギャー言うので、そばにぽいっと置いてかれたふぁいさん
2部屋ぶち抜いた間に残った、梁の上でナニやってんだかと思ったら……

ジジにのんのしちゃいました♪

ホントは柱を噛まない様に置いてるんだけど、ウチの白組はヌイさんが好きです。
ジジのあんよにしっかり掴まってます(笑)

おちるなよ〜〜?(^_^;)

.

.

■2004.10.23.  怖いもの知らず

普通なら、自分より大きなぬいぐるみ、しかも目鼻立ちのよく判るぬいぐるみは、怖がるのが鳥の常。
もっちなら見てみぬ振りが関の山。

ところがふぁいさんは何のその。
ひよこだって、ペンギンだって、犬だってジジだって、ホワイトタイガーだって何のその。

自分から入っていって、尻尾に乗ってました(笑)

.

.

■2004.10.23.  ふぁいさん受難

のどかなはずの土曜日の昼下がり。
ままにべったりくっ付いて、まったりしてました。

するとベランダに野鳥の声が!!
それもいつものすずめじゃないみたいで……ぷりぷりぃず一同大パニックです!!

よほど怖かったのか、カーテンにぶら下がって必死でままの助けを待っていたふぁいさん、鼻の頭をズル剥けしちゃいました(^_^;)

だからってイジケてるわけじゃないですよ。

隙間好き魔のふぁいさんです。

機嫌が直ったら、ぎゅうぎゅうになって楽しんでらっしゃいました(^_^;)
ばぁやは一安心でございます<(_ _)>

.

.

.

.

■2005.10.30.  怖いもの知らず??

これぞ何事にも動じない、大物の器……

ただ単に食い意地張ってると言うだけかもしれませんが、どんなに周りで掃除機をかけていても、全く動じず怖がらず、黙々と美味しそうにごはんを食べているふぁいさん。

あまりに動こうとしないので、ふぁいさんが入ったままトレーを動かそうとしたら、かーーっ!!

ふぁいちゃんがまんま食べてるのにぃーーーっ!!

と言わんばかりにこっちが怒られてしまいました(^_^;)

.

■2004.11.03.  偶然の産物

なんとすばらしい芸術でしょう(笑)

まんまから芽が出てるかと思ったら、ふぁいさんの小さな小さな羽根が殻に刺さって立っているのです♪

その大きさは、ほんの3mm程度!!<ちっちゃ(@_@;)

あまりに可愛かったので、ちゃんとケースに入れて保存展示してあります(笑)

.

■2004.11.20.  ひざねんね

11月とは言え、ぽかぽか陽気の昼下がり。

お子ちゃまたちはうとうとねむねむです。

みんな思い思いの場所でねむねむし始めたと思ったら……

ふぁいさんは、ぬいぐるみのペンギンのひざにちょこんと乗って、満足気にお昼寝でした(*^。^*)

ぽてさんも乗りたそうにしてるけど、ちょっとコワいみたいです(笑)

.

.

■2004.12.26.  わきわき

朝起きて、ぷりぷりマンションのカーテンを開けると、まずふぁいさんが嬉しくて、わきわきにゅんにゅん。

胸パンパンです(笑)

そして一声、「もこっちゃーーーーん♪」

おいおい、それは違うだろ……

(おそらく、挨拶とか、嬉しい時の言葉だと思ってるらしい)

.

.


<<<  >>>



This Page's Author : Puchi