
■2004.07.04. ねむねむであまあま
日曜日でままが一日おウチに居る時は、朝から晩までぷりぷりタイム。
約10時間は遊び放題♪だから2時間おきくらいにお昼寝タイムです。
走り回ってたかと思ったら次の瞬間、ひざにくっ付いて、ほぇ〜♪
.
.
■2004.07.10. コレは何でしょう??
いつものように、かいカイかいカイをしていたら、ぽろっと白いものが剥れて落ちました。
あんよのウロコみたいだけど、掻いてたのは頭だし。……何でしょう???
正解は、ろうまく(鼻の表面)です!!(笑)
今、両方の鼻にツノが生えていて(笑)、お鼻の表面がカピカピになって、ろうまくが剥れてきています。
確かにくしゃみよくするよなぁ…<クーラー冷えと言うわけでなく。
近頃すっかりお肉ちゃんになって、くしゃみ鼻水ナンのそののガキンチョになってきたふぁいさん。
羽根も厚みが出てきて、シバカレると結構痛いです(苦笑)
でも、わきってした時に発見!!やっぱり翼角の辺りは禿げてるみたいで、キレイなピンク色が見えてます。
軸のしっかりした風切の新芽(笑)も生えてきて、長〜くて赤い鞘もあります(血が通ってるのだ)。と言うことは……
今パニクッてどこぞにぶち当てたら、また流血するのかぁっ!?(汗)いや、たぶん大丈夫だとは思うのですが……ヾ(・。・$)ォィォィ.
■2004.07.11. これ、なぁんだ?
ふぁいさんがばさばさっと羽根を震わせた後、大きな白い固まりが降ってきました。
ちょっときらっと光ったりします。さて、何でしょう?
実はこれ、ふぁいさんの禿げのフケ(笑)
ちゃんとシワ(?)の凹凸も付いてます(笑)結構デッカいんよ<小指の爪半分くらい
←そしてコレは何でしょう?
実はふぁいさんのお鼻の上のツノツノです(笑)
カイカイしていたらあっちこっち向いて変なので、つまんで抜いちゃいました<ヾ(・。・$)ォィォィ
ブチって音がしたけど、抜ける前だったようで、本鳥全然痛がりませんでした。
むしろカユいって、自分でカイカイしてたから、ま、イイでしょう<ぉ〜ぃ<(*0*)>.
.
■2004.07.11. 負けず劣らず
このくちばし跡、もっちが付けたのかと思いきや、実はふぁいさんのカブリ跡です。
最近やたらとかみかみがキツイなーと思っていたら、こんなところで鍛えてたのかっ?!<ちゃうって
薄い紙とはいえ、J−comの番組表なので、そこそこの厚みです。
ブイブイって音がするから何かと思えば……ヾ(^_^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
.
.
■2004.07.15. 寝起きショット
このところの熱帯夜にとうとう負けて、クーラーを付けて寝ているまま達。
子供達にも気を配って、温度は高めに設定し、直風も避けています。寒くないかなぁ、とままの心配を余所に、どうやらご本鳥様達は気持ちよくねんね出来ているようで。
ふかふかすやすや、熟睡の毎日です。この満足そうな寝起きショット。
気持ち良過ぎて、なかなかお目々が覚めません(^_^;)いいねぇ〜(^_^;)
.
.
■2004.08.17. 知る由もなく?
前日少し遅く帰ったままに、拗ねたのかな何なのか、カゴの奥でじっとしたまま手を入れても攻撃するばかりだったふぁいさん。
一夜明けたらこの通り、いつも通りまんまがつがつ、だちて〜のふぁいさんでした。
一体彼の中で何があったんでしょう……多分それは本鳥も忘れているかと(^^;;;.
.
■2004.08.21. あちくて
どちらかと言うと、水箱派だったふぁいさんのちゃぷちゃぷ。
今年は異常とも言える湿度と熱気で、ふぁいさんもギブアップ?お兄ちゃんが入った後、興味深々でちゃぽん♪
そのまま気持ち良くって、何度も入りなおして、最後はこの通り♪ご満悦の顔してました(^_^;)
.
.
■2004.09.06. 地震だぁっ!!
9/5、大規模な地震発生。
ぷちの住む大阪泉州地区は、震度4でした。1回目の地震(19時過ぎ)は、みんなお外で遊んでいたので、部屋中飛び回ってはいたものの、それが幸いしたのか、怪我はなし。
2回目の揺れ(0時前)は、当然みんなお家でねんねしていたので、流血沙汰になりました(T_T)ふぁいさんも、翼角をカゴにぶつけて怪我したものの、そこはさすがにお肉ちゃん!!
ちょっと擦り剥いた程度、もう前みたいにズル剥け大惨事にはなりませんでした(^_^;)
.
■2004.09.20. かくれんぼ?
隙間好き魔のふぁいさんは、今日も隙間を覗いて潜りこみます。
パソコン机代りにしている押入の、書類ワゴンの下の隙間を覗き込んでは、ままの顔を見上げて嬉しそうにするふぁいさん<にゅんっ!
そのままカーテンを引いてもこの通り、中で楽しそうにしていました(笑)
.
.
■2004.09.22. ふぁいさんも
地震のときの血の名残?
全長3cm弱の翼角周辺の硬い羽根の根元に、乾いた血が付いていました。
本鳥はすっかり怪我も治って、傷の後すら確認できないほどになってますが(^_^;)<えぇこっちゃ
.
.
.
|
|