
■2004.04.10. はなたれふぁいさん
今日久々に健康診断に行ってきました。
ふぁいさんの鼻に生える謎のツノツノのことを、先生に相談したところ、何と鼻水が付いて羽根が固まった物で、鼻の皮が剥けるのは、常に濡れた状態でかぶれてかさぶた状態になるから、とあっけなく判明!!
<だっせぇ〜〜かっこ悪ぅ〜〜(T▽T)確かによく鼻をずびずび鳴らしてるけど、あれは鼻水がびがびだったのねー(*_*)
やっぱりふぁいさんは、ガキんちょだと言う太鼓判が付いた検診でした(笑)
まぁ謎が解けたし病気でもなかったので一安心(^o^)ところで、肝心のぷん検査では、消化不良と羽根が見付かって(ほにゃ毛を未だにもぐもぐしてます(-"-))、チュニックと「アビジーム」という、きな粉みたいな茶色の粉薬を頂きました。水に溶かして飲ませます。
.
■2004.04.19. 気持ちい〜〜〜ぃ(>▽<)
かきかき魔のふぁいさんは、事ある毎に人に頭を差し出します。
それが指であろうと無かろうと(笑)。はいはい、とちょっと掻いてやったら最後……もう逃げられなくなります(笑)
赤ちゃんの頃は、指嫌いやったのにねぇ(^_^;)
.
.
■2004.04.20. 食い意地張ってる?
ふぁいさんは、ぽてさんとならまんまトレーで並んで食べるくせに、お兄ちゃんが来たらかーってします。
この時は、もこがあまりの空腹に耐えかねて(笑)、勇気を出してふぁいさんのいるトレーに入って行って、ほんの少しだけ並んで食べていたので、激レアショットと思ってカメラ構えたら、シャッター切ったらこんな画像でした(^_^;)
赤ちゃんの頃、栄養失調やったんは誰ですか〜?<反動??(^_^;)
.
■2004.04.24. 一緒にお仕事
久々に100均で、籐のかごを買ってきてやりました。
以前、違うタイプのを買って来たら、見向きもしなかったので(^_^;)やっぱりコレが一番お気に入り♪とばかり、寄って集ってバリバリやってます。
ビミョーに距離取ってるところが面白かったり(^_^;)<手前がふぁい・奥がぽて
.
.
.
■2004.05.05. くいしんぼ☆
3歳になったふぁいさん、相変わらずまんまトレーを占拠して、よく食べよく育っています。
最近手に乗せると、どうももっちより重い気がして、体重測定してみたところ、90gにちょっと届かず(ちゃっちぃ目盛計りなので、アバウトですが(^_^;))、87ってところでしょうか。
ちなみにもっちは90ちょいオーバーでした。
やっぱりもっちの方が重かったのね……(^_^;).
.
■2004.05.22. ねむくてねむくて
ついさっきまで肩でうきゃうきゃ相手にしてもらってご機嫌だったふぁいさんが、何故かいきなり背中にそろそろと降りていくので、床に降りたいのかと思ったらそのまま止まって、うとうとしちゃいました(^_^;)
可愛いんだけど、オマヌケさんなふぁいさんは、気持ち良さそうにうとうとしてるんだけど、見てる方はなんだかとっても疲れました。
何でまたこんな傾斜で……(^_^;)
.
.
.
■2004.05.28. ハードル!?!
ん? ふぁいさんの寝方、何か変???
よぉっく観察してみたら、足の上げ方が何か……(^_^;)普通、止まり木に座るような格好で、そのまま真上にあんよをお腹に入れるのに、ふぁいさんは前傾姿勢をとって、あんよを90度横に上げてないないしてました(笑)
名付けて、ハードル寝!!(笑)
どう見ても疲れそう……(^_^;)何をしても何か変なふぁいさんです(^_^;)<独特と言っておこう
.
■2004.06.15. おにゅ〜ん
ままが、ふぁいたんとぽてちに、あたらちいまんまトレーを買ってきまちた。
今までちゅかってたでっかいのんは、お兄ちゃんのんになりまちた。
お兄ちゃんのは丈夫ででっかくて、ふぁいたんのんは、100均のへこへこのでち。
いつもと違うからちょっと怖かったけど、すぐふぁいたんは慣れたでち。
でもせませまやから、ぽてちと一緒に入ったら、ぎゅうぎゅうになるでち。
ぽてちは怖がって、遠くからにゅ〜〜〜〜〜って見てまちた。
.
■2004.06.16. はい、ポーズ♪
ままが、ふぁいちゃんのアップリケをちゅくってくれるって言うから、ぱちぱちデジカメで一杯撮ってもらってん(^-^)
ふぁいちゃん嬉ちくなって、わきっ♪てちてん。
お肉ちゃんでち♪
.
.
.
.
■2004.06.23. てんぷら
お水飲んでまんま食べまちた。
おいちかったでち。
なんか変でちか?
……お願いやから、この口でちゅっちゅしに来るのはやめてね〜(^_^;)
.
.
|
|