
■2002.04.03. 何故にそこまで……(ーー;)
つい先週大怪我をして、夜中に病院に駆け込んだばっかりなのに、また帰ってみるとそこら中血だらけ(+_+)
前回にも増して派手に大暴れしたようで、カゴにはもちろん、ふぁいさんの顔中血まみれになって、ままは唖然呆然。
一瞬、自分で傷口をつついて出血したのかと、マジで焦りました(+_+)
出血は翼角(前回と同じ部位)のみで、ある程度止っていたようなので、落ちつかせた後カゴに布をかぶせて部屋を暗くし、安静にさせておきました。
よほど暴れたのか出血が多かったのか、貧血を起こしたような感じになって、ちょっとよたよた、虚ろになって、何となく心許無い様子。幸い、まんまはよく食べてくれたけどね。相変わらず暴れる原因は不明。また癇癪を起こしたのかもしれないけど、みんなパニクっても、大怪我するまで暴れるのはふぁいさんのみ。何か病気でもあるのかしらと、そこはかとなく不安になる、ままでした。
落ちついて仕事も出来んじゃないか(>_<)
■2002.04.14. 葉っぱはむはむ
今まで怖がって食べなかったチンゲン菜を、やっとはむはむしてくれました。
怖がりながらちょっかいを出して、かじってみたら美味しかったみたい。
それからまぁ、むしゃむしゃとほおばること♪すっかりお口が緑になって、ご機嫌でした。
めでたしめでたし(^○^)
■2002.04.18. 禁断の……
もこお兄ちゃんとチュ!!
もっちがうきょきょの時にしか見られない、不思議な不思議な関係……
■2002.04.20. 久々の、ぷりっ♪
お顔を見上げてるのかな?
下に落ちてるまんまを見てるのかな?
それとも、飛んでるほわ毛を追っかけてるのかな?
■2002.04.22. やっと治ってきたよ
![]()
大ケガをしてから約1ヶ月。
やっとキズが隠れるくらいに羽根が生えてきました。
でも未だやっぱり薄毛なので、透かして傷口が見えそうで、何となく痛々しいと言うか、心許無いと言うか…
※矢印のところがキズ。判るかな?
![]()
ケガをしたとき、出血したまま翼を閉じてしばらくじっとしていたようで、お腹の羽根がくっ付いてしまって、しばらくはまともに翼が開けませんでした。
その後お腹の羽根が抜けて、そのまま今でも右の翼角にくっ付いています。
取れそうで取れなくて、結構まま的には気になるポイント(^_^;)
|
|