◆・◇ 2002 / Part-3 ◇・◆



■2002.03.01. どきどきの体重測定

何とナント、増えました〜♪
目標にして念願の 80g 達成〜〜!! おめでとう〜〜<ぱちぱちヽ(^。^)ノ
重くなったなーとは思ってたけど、こんなに早く目標達成できるとは思ってなかったので、ままは嬉しい♪
でも、もっちが80gキープしてた時って、こんなんじゃなかったよーな気がするなー、もっとお肉みちみちしてたよなーと思いつつ、元気一杯大きくなっているので、良しとしましょう(^O^)

■2002.03.10. 鍛えてます

日ごとむちむちになっていくふぁいさん。

ちゃんと体も鍛えてます。

紙コップの端っこをくわえては放り投げ、拾ってはまた放り投げ。

どうやらツボにはまったらしく、いつまでも遊んでくれます。

相手しないと怒るけどね(^_^;)<ばぁやです


■2002.03.20. ぽて化?

完全もこ化を最近ほぼ達成したばかりのふぁいさん、とうとうぽて化にもチャレンジし始めたようで…

ぴろっ ぴろっ ぴろっ ぴろっ♪

すました顔して、わきわきしながら走り回ってます(^^;)

■2002.03.28. 災難は、忘れた頃にやってくる

この日ままが仕事から帰ると、カゴの中も回りも大散らかり。
何があったのかとふと見ると、ふぁいさん血だらけ!!
他の2羽に付いている血も、どうやらふぁいさんのもの。
当のふぁいさんは、両方の翼角(左図参照)を血まみれにして、ぼーっとしてました。
慌てて中津先生に電話して、時間外でしたが診ていただきました。
消毒をして、傷の回りの血を綿棒で拭いて薬を注射していただいて、一応帰ったのですが、怖かったのか疲れたのか痛いのか、その夜はうつろなままで、ままの手の中で眠ってしまう始末。心配させんなーーーーッ!!
出せ出せコールの延長で、癇癪を起こしたようにバタバタと羽ばたいて、制御不能になることが多く、今回も? と思いつつ、骨にも異常が無かったので、心配はないという事でした。
翌日には、すっかり元気にまんまをばくばく食べて、いつものふぁいさんに戻っていました。

…ということで、またハムスターケージでの一人暮らしに戻り、しばらくは軟禁状態の生活です。
何でみんな大パニック起こして、流血するのはふぁいさんだけなの?? と不思議に思いつつ、みんなで流血したらシャレにならんなぁと思った1日でした。


<<<  >>>



This Page's Author : Puchi