◆・◇ 2002 / Part-2 ◇・◆



■2002.02.03. ぽてちゃんばっかち撮ってる!!

…って言われそうなので、ついでに撮ってみました<おぃっ?!(笑)

ぷりぷりちゃんショットでちゅ〜〜〜♪
実は寝起きだったりして(笑)

白いから、バックを気にちてまちゅ。
可愛く撮れてまちか?

 

■2002.02.07. ふぁいもお引越し(写真は2/25追加)

ぽての新居に、協力入居したふぁいさん。
何の協力って? もちろん、「ぽてちぃを手乗りにしよう大作戦!!」の有力な協力者です(笑)。
ぽてちぃに興味津々だったふぁいさん、あっさりと先にぽての入った新居に入り、いきなり餌をぷちぷちぷちぷち。どうもぽてが視界に入ってなかったみたいな…(^_^;)
そんなある時、ふと振り返るとシッポが!! はみはみはみはみして、ぽてに怒られてました。
どうやら自然に、下はふぁいさん、上はぽてちぃの場所って決まったようです。
でも、ふぁいが下を仕切ってるもんだから、ぽては水飲みたいけど、なかなか降りて来られないの(^_^;) そのくせふぁいは、よじ登って行って、上に付けてあるぽてちぃ用のまんまを、ちゃっかり食い逃げしてます(^_^;)
ケンカにはなってないので、一応成功、平和なのでしょうか……

■2002.02.09. 甘え顔・・・

もう甘えたさんでねー、人にくっ付いて離れません。

まぁ、それがまた可愛いんですけど(^_^;)

よぉく見るとふぁいさんって、ぽてより甘えた顔してるような…(ちなみに同い年です)

 

 

■2002.02.10. ふぁいさんのプール開き?!

ふぁいさんはいつもいつも、水箱に顔を突っ込んで“ずびっ!!”ってやってます。

どうもちゃぷちゃぷしたいような感じだったので、試しにお皿に水を張ってみました。

初めはちゃぷちゃぷ…っと、お皿の中を歩き回ったり遊んだりして、ずびずびしてましたが、やっぱり水箱がいいらしくて、ご覧の通り…

ずびずびの後は、必ず鼻をカイカイして真っ赤っかにしてます(^^;)

■2002.02.12. ウェイトリフティング?

ハムスターケージからお引越しして、普通の鳥かご生活になって1週間。
仕事から帰って、いつものようにカゴごと床に降ろし(普段はメタルラックに置いてます)、直ぐ出してあげるからちょっと待ってねーとスタンバイしている、ままの背後で……

カシャーン! カシャーン!

何とふぁいさんが、自分で出口を開けて、出ようとしてる!!
目を疑ったけど、それはぽてちではなく、ふぁいさんでした。
もっちはそんなことやったこと無いので(お利口さんに待ってます)、ほんとビックリしました。
当然、もっちのカゴに意味無く付いていたナスカンは、るちのーずのカゴに付く事になりました(^_^;)

PS:中から開けようとするのは判るけど、何故に外からでも開けようとするの?!?! ぽてが出ちゃうじゃないか(^_^;)

■2002.02.16. 日の丸飛行隊

ちっちゃい頃、脚弱で全然立てなかったふぁいさんも、今ではしっかりあんよ、ターボ付きで走れるようになりました(笑)。
少しずつジャンプも出来るようになってきて、今まで5cmくらいからしかちょん出来なかったのが、今日初めて15cmに挑戦!
着地は失敗して顔からボテッ!! てコケてましたが、本鳥ハマったらしく、何回もちょんしてはボテッてコケてました。
頑張って、もっちみたいになれるとイイね♪(飛行は到底及びませんが)

■2002.02.23. 何か付いてるよ?

よーーーく見ないと判りませんが、冠羽の根元にほわほわが付いてます。

いつもの事ながら、本鳥、全然気にしてません。何かオスマシしてるし(^_^;)

 

 

 

■2002.02.25. ぐるぐる(+_+)

ふぁいさんの悩みの種は、遊んでていきなりぐるぐるになって、暴走すること。

なんだかねぇほんとに(-_-メ)

普段外で遊んでるときは別にいいんだけど、カゴの中でやられると、流血の惨事の原因になりかねないもんで……

なんか一人で癇癪起こしてます(ーー;)

 


<<<  >>>



This Page's Author : Puchi