
■2002.01.03. イカさんが悪い!!
相変わらずケガしぃです(ーー;)
いつもみたいに明け方ではなく、昼の1:30頃だったんですが、ままは未だ寝てました<寝正月
当然子供達もねんねモード…バタバタしてカトルボーン(イカの甲)にぶつけたらしく、しっかり血痕付いてました(^^;)
出血の個所は、いつもの左羽根の内側で、カサブタが取れた程度の出血。
度重なるアクシデントに、ままもそろそろ慣れ気味?(^^;)<出血が少ないからね
止血するまでもなくすぐに止って、元気もあって、気にする様子もなかったので、一応一安心です。
まったくぅ、お医者さんは明日からなんやでー。ちなみにカトルボーン、お役御免でゴミ箱行きになりました。危ないからねー(^^;)
■2002.01.10. 今度は…
右脇の下切りました(>_<)
肩に乗せててちょっとしゃがんだら、ふぁいにとっては不意の出来事だったらしく、そのままビックリして飛び立ってしまいました。
で、いつものように部屋を2周ほどして、そのまま鴨居に不時着しようとしたところ、そこに付けてあった丸型フックに羽根の内側をぶつけたようで、ままの両手のひらに、おかめほっぺ6つ分くらいの血の跡が付きました……って多いのかしら…(カーペットにも血痕落ちたよぉ:汗)
ままは、しばらく手の血痕を見て状況を把握できずに凍った後、やっと止血せねばー!!と思い立ち、ふぁいさんの羽根にティッシュを当てて、しばらく圧迫止血を施しました。
当然嫌がるふぁいさんですが、体が小さく抵抗も軽いので、何とか保定成功。
なだめすかして静かにしてくれました。おりこうさん♪
しばらく圧迫したら止ったようなので、そのままお家に返して安静にしてもらいました。
飛びまわって疲れたのかな、保定されて機嫌悪くしたかな、怖かったのかな…ご飯はしっかり食べるけど、ちょっとうとうと、出せ出せコールはなしでした。
救急も考えたけど、それは大丈夫みたい……とは言え、心配で仕方ない、ままです。
■2002.01.12. おケガはいかが?
新しい傷で出血もあったので、お医者さんに行ってきました。
昨日、まだ血の通った傷口の羽根が抜けて、一緒に持っていきました。
どうやら傷は大したことなく、羽根もちゃんと再生してるみたいです。
まだまだ羽根ははむはむしてるけどねー(^^;)
鉄分のお薬に加えて、エレンタール(アミノ酸:羽根のお薬)を戴きました。
ちょっと薄いもので…(^^ゞ
■2002.01.20. 久々のぷりぷりショット♪
ほっぺのフォーミュラ団子、全部取れて、キレイになったよ。かわいい?
|
|