◆・◇ 2001 / Part-5 ◇・◆



■2001.11.02. だから…

相変わらず、もっちが近づくと、かかかっ!! と怒って追い返すふぁいさん。
もっちがそれに応じてケンカになって怪我するってことは無いんですけどね…もっちが逃げ腰だから(^_^;)
お願いだからふぁいさん、お兄ちゃんをイジメないでね…(^_^;)
……っていうか、もっちも頑張って欲しいねぇ…

.

.

■2001.11.18. 増えたよ♪

ぷちのおうちにもらわれて来た頃、たった62g足らずだったへなちょこふぁいさん、何と70gになりました♪
そりゃぁねぇ、もっち蹴散らしてまんま食べ、お家に帰ってもしばらくまんまに頭突っ込んでる毎日、増えなかったらその方が不思議だよねー(^_^;)

■2001.11.23. ・・・(-_-;)

約1ヶ月ぶりの検診に行ってきました。さて結果は…

羽根・髪・ティッシュペーパー・繊維…出るわ出るわ、ままショック!!
鉄のお薬、増量で続行です。
消化不良は治ってたけど、異嗜はヒドクなっちゃいました(T_T)。
更にあんよもちょっとカサカサ、コレはビタミン不足とか。
100%の果物ジュース野菜○活100を飲ませてごらんと言われました。
あと、ペレットを勧められました。栄養満点で良いとか。
結局栄養の偏りが原因なのね。
帰って早速、りんごジュースをままと半分こ♪

しばらくままの肩乗り禁止令が出ました。
当然ふぁいさん、がぁぁぁぁっ!!(-_-メ)

■2001.12.01. おツメをチョン

もこの爪切りにお供したふぁいさん。
もっちをふぁいさんのカゴに押し込んで行ったので、ご機嫌超ナナメ。
カゴから出るときに、シッポがエサ箱に引っ掛かってうまく方向転換出来ないでいたところを先生が助け舟。すると…

がぁぁぁぁっ!! <先生ごめんなさい、わがままな息子で(^^ゞ

保定のお手伝いしましたが、タオルからふぁいさんがにゅるんと出てきて、難しかったです。

■2001.12.03. 初物??

葉っぱ嫌いのふぁいさんは、いままでもこ菜の軸をちょっと齧っては怖くて逃げ腰でした。
今日もっちにレタスをあげたら、興味深々で端っこをはむっ♪
どうやら美味しかったらしく、もっちと仲良く、取り合いっこして食べてくれました。今度はもこ菜に挑戦しようねー(^^)

■2001.12.07. 新メニュー

異食症の原因は、栄養の偏り
フォーミュラで育ったふぁいさんには、ペレットがお勧め♪ ということで、中津先生に試食で戴いたペレットを与えると、どうやら食べるようなんで、思いきって買ってみました。
結構好んで食べてくれてるみたいですが…食べるの下手すぎ(>_<)
結局半分以上、割りながらぶっ飛ばして、カゴの外に落ちてました…

(もっちもフォーミュラ育ちだけど、全然食べてくれないのはナゼ?)

■2001.12.11. 飛べ!! ふぁいさん!!

ただただ上昇のみを続けていたふぁいさんが、なんとままの肩を目掛けて床から浮上!! 肩の位置まで来てしばらくホバリングして、みんごと着地しました♪
…って言っても1回だけで、、後はずっと上昇・旋回ばっかしでしたけど(^_^;)。
目の前の空中で必死な顔してホバリングしていたふぁいさんと、しばらく顔を合わせて、嬉しいやらオカシイやら(^^ゞ
どんどん頑張って上手に飛ぼうね♪

■2001.12.12. ままの不注意

…で、ふぁいさんのシッポを、膝で踏んづけてしまいました。
で、ぽてっとふぁいさんをコカシてしまいました。
ふぎゃっ!!て言って抜け出したふぁいさんの足元に、お手入れされていない最長の尾羽が落ちてました。
現在、ふぁいさんの尻尾はエビシッポです<Ψこんな感じ

……ごめんよぉぉぉ m(__)m

■2001.12.17. すっきり♪

おチビの象徴、フォーミュラ団子。おチビのチャームポイント、フォーミュラ団子。
ふぁいちゃんには右に1つ、左に2つありました。
左のちっちゃい方の1つが、とうとう取れました。
んー、すっきりしたけど何となく変な感じ〜〜(^^ゞ

■2001.12.18. またまたパニック!!

午前4時過ぎ、前回のパニックとほぼ同じ時間、ふぁいちゃんがばたばた!!
慌てて起きてなだめても、しばらくパニクッて小さなカゴの中で飛び跳ねていました。
それからほぼ30分、怖がりふぁいちゃんの頭をずーーーーーーーーーっとかぃかぃかぃかぃ……<めっちゃくちゃ甘えてたの
また羽根の内側を少し擦り剥いてしまったらしく、血が少し付いていましたが、前回よりはかなりマシなので、とりあへずは大丈夫かと。
でも心配なまま、土曜日急きょ中津先生へ連れて行く事に…って、土曜日まで待っててね(^_^;)

■2001.12.16. 忘れてた(^^;

そうそう、ふぁいさんの大進歩の報告を忘れてました(^^;)
今までほんの5cmの高さでも、クチバシをつけてヨッコイショとしか降りられなかったのが、とうとうちょんっ♪と、跳ねて降りられるようになったんです♪
まま感激!!(T0T)
どうやら本鳥ツボにハマッたらしく、しばらく人の足を昇ったり降りたりして遊んでました。
その姿の可愛いことったらもぅっ!!(>0<)

■2001.12.20. 不時着???

いつものように、ままを追いかけようとして思わず飛んでしまったふぁいさん。
最近着地が上手になってきて、最初からままの肩目掛けて飛んで来たり(11日記事)、ままの差し出した手に何とか掴まってくれたり。
今日も今日とて、部屋中旋回して、止まった先は……床上2mのカーテンレール?!?
びっくりして、先にカーテンレールに非難してたもっちが、焦ったの何のって(笑)。
2人の表情があんまり可愛いかったので、写真に収めようとしてカメラを構えたら…カメラ嫌いのもっちが襲ってきました(^^;)
ふぁいちゃん一人で撮ったけどね〜<そのうちアップするかも

でもね。
ひとりで降りて来られないふぁいさんを救出するままは、イスに上らないと届かないんだよぉ(^^;)

■2001.12.22. 現行犯!!

健康診断&ケガを診ていただきに、お医者さんに行ってきました。
ケガは大したことなかったけど、同じ所ばかりケガしていると、腫瘍化する恐れがあるそうで、注意が必要。
うんちには相変わらず羽根・髪の毛が混じっていました。
もっち共々、改善の兆し無し(T0T)
お薬を用意して頂いている間、先生の目の前で呑気に羽繕いなどして、お口に付いたダウンをはみはみ〜〜♪
「あー食べてる食べてる(笑)」って、先生そんなに呑気なコト…(^^;)
気長に頑張ります<ままが


<<<  >>>



This Page's Author : Puchi