
■2001.09.01. お仕事熱心?
これ、元々アートフラワーの入った、深さ5cmほどの取手付きの籐籠だったんです。
たった2ヶ月でこんな姿に……<トレーとカチューシャではありません、念の為(^^;)
もちろんふぁいさんのお仕事の成果。毎日コツコツ(ばりばり?)解体作業に勤しんでくれました(~_~;)
もこよりスゴイかも知れん……(汗)
■2001.09.22. 増えた???
ケガの治りを診ていただきに、久々にお医者さんへ。
道中・待合室、「もこちゃ〜〜〜ん♪」と元気なふぁいさん<ままは恥ずかしかったぞ(^^;)
診察ははじめて若先生だったので、あまり糞検査とか詳しくなかったですけど(苦笑)、ケガももう大丈夫、元気元気ちゃんでした。
先生のふぁいさんの感想…「ちっさいなーーこの子」
でもねー、何と60gしかなかった体重が、69gに増えていました♪
いつの間に??? と思いつつ、嬉しいままでした。
■2001.10.01. 秋の味覚
すっかり秋になりました。おかめずもすっかり秋の匂いになりました。
んで。ふぁいさんの匂いは…焼きいもの匂いでした♪
■2001.10.06. うんち参加の再検査
もっちの健康診断に、うんち参加のふぁいさん。
今日は院長先生に診ていただきました。
で、うんちを覗くと…羽根はだいぶ減っていました(とは言え、まだ食べてるみたい)。
あと、もっちの赤ちゃんの頃と同じく、でんぷんが未消化で出ていました。
おかめって腸が弱いのかなぁ…。
エサに混ぜる粉薬をいただいたのですが、これがまた臭いっ!!
早く元気になってねー<いろんな意味で(^_^;)
■2001.10.07. ふぁいちゃん大進歩♪
葉っぱがコワくて食べなかったふぁいちゃんが、今日何ともこ菜の軸をはむっ♪ しょきしょきしょきと、スカスカになるまで食べてくれました。
もっちが葉っぱから外した軸の部分を、さっさと横から掠め取って、くわえて高速で走り去るその姿には爆笑買ってしまいました(^_^;)
■2001.10.18. フライトは…
お得意(?!)の低空水平飛行がそろそろひたすら上昇飛行(飛行って言うか?)になってきたので、まま的に危機感を感じて風切りを少し切りました。
でもね、ちょっとずつ着地(と言えるのか?)が上手になってきて、前みたいに「ボトッ!!」っていうのは無くなってきました(^^;)
日々進歩、ですね。
■2001.10.23. お手本?!
日々お兄ちゃんのお歌を真似して、練習に励んでいるふぁいさん。もっちがまんまトレーにいったら、急いで後を着いて行くふぁいさん。何でもお兄ちゃんの真似して、日々成長しているふぁいさん。
そんなふぁいさんが、ある日ふと、したばかりのぷんを………はむっ!! (>0<) ま、ただ咥える真似しただけみたいですけど…(^_^;)
|
|