◆・◇ 2014 / Part-3 ◇・◆



2014.07.06. かなりご満悦

 

ぽてさんも、かなりのスキマスキー・カミスキーさんです。

大好きなテレビ台の下にもぐりこみ、ふぁいさんそっちのけで夢中になっているのは、お兄ちゃん用にとってあった先月のカレンダー。

ぐぎょぐぎょいいながら、かれこれ30分お仕事に勤しんでおられました。

2014.07.24. ぐるぐる

何がきっかけなのか定かではありませんが、察するところ、どうやらクーラーの風が時々ほんのりとかかり、それに対してムズムズッとなってしまったのでしょう。

近くにふぁいさんがいるわけでもなく、ただ一人でひたすらぴゃっとなったりぶるぶるっとしたり、むずむずっ♪となったり、見ていてしばらくオモシロかったぽてさんでした。

2014.07.27. そこは・・・

またしても取られました(*o*;;;)

執事が昼寝の途中でちょっとトイレに立った隙に、戻ってきたら白組に占拠されてしまっていました。
奥がふぁいさん、手前がぽてさん(お決まりの立ち位置らしいw)

最近はぽても堂々としたもので、退いてと言っても悠々とかいかいして寛いでいます。

ふぁいさんが傍にいると余計ずうずうしくなってますね。

2014.08.19.  なかなか押しが強い

執事の足の裏に頭をつけたと思ったら……

ぐいぐいと押し上げてくれます。結構な力です。本トリはうっとりしています。

 

これって一種の愛情表現? 甘えているのは一目瞭然なのですが、執事はこそばくてたまりません。
更には大抵足の上にふぁいさんがいるので、尻尾が邪魔だとか何とかで軽くケンカします。

そのトバッチリも執事は一緒に受けるので、嬉しいやら面倒やら、ちょっと複雑です。

でもぽてさん的にはかなり甘えてますね。半荒ちゃんがよくここまでなりました。

2014.08.25.  仲良くしなさいっ!!

せっかく白組が仲良くお食事してると思ったら、ぽてさんの足元に、何も考えずにただひたすらまんまをついばみ続けるふぁいさんが侵略してきて、思わず

 がぁぁぁぁぁぁぁっ!!

判るよ、判るけどね、そこはみんなのまんまトレーです。
そんな狭い場所で縄張り主張するのだけは、ヤメナサイ!

※ふぁいさんのおめめに一撃入れているように見えますが、実際は頭で、ふぁいさんは一瞬応戦しただけで、すぐまたお食事に戻り一心不乱に食べ続けていました。何よりまんまが大事なふぁいさん。お陰様様です。

2014.09.16.  ストーカー

 

あまりにもふぁいさんにちょっかいが過ぎるので、ぽてを謹慎させようとふぁいさんを先におうちに帰した。

大体はつられて素直に帰るのに、この日は何かとグズり、ふぁいさんのお家に入りたそうに周りをうろうろし、そのままスキマがつぼにはまったのか、暫くこの場所で一人遊び。

完璧にアヤシイヤツ状態……(**;;;;;)

そんな中でのふぁいさんも、ハシゴの上でかごに頭をこすり付けてかぃ〜のしてる辺り、ちょっと怪しい大物です。

2014.09.17.  すりすり

 

まぁいいんですけどね。

秋ですねぇ……また最近、執事の足の上でナニするのがブームな季節になりました。

しっぽが邪魔だと、下でふぁいさんが怒ってます。

2014.09.24.  おとなしいと思ったら

 

うちのキッチンは本板張りの床です。
端っこの方は日焼けやら風化やらでだいぶもろくなっています。

だからって……おとなしいと思ったらなにやら「パキパキ」と乾いた音が。

不審に思って見てみたら……グギョグギョと悦に入った声でちょうどささくれの長いのをめくってる最中でした゜Д゜!!

大概にしてくれ……Σ(゚д゚;)


<<<  >>>



This Page's Author : Puchi