◆・◇ 2014 / Part-1 ◇・◆



■2014.01.01.  そして今年も

 

ココは必須らしい…

■2014.01.01.  ふぁいさんの丘で

 

ココ、名付けてふぁいさんの丘
単に体圧分散マットの上ですが。

ふぁいさん的にもくつろげる場所らしく、退避エリアとして重宝しています。

ぽてさんとしてもふぁいさん見つけやすいらしく、ひらりと舞い降り、一緒にくつろいでいます。

ぃや、無視されてるけど……

■2014.01.03.  こうしてたら

 

おとなしそうに見えるのになぁ……

■2014.01.04.  そこは

ぽてが余計なことするから締め出されるし怒られるんでしょ!!

■2014.01.04.  ほんとに

 

こうしてたらおとなしく見えるのになぁ……なにがあったんや?!?!

■2014.01.05.  居ないと思ったら

 

こんなところで後ろのカレンダー齧って超ご機嫌でした。

 

最近もっちに攻撃激しいからね、何処に居るか常に気をつけておかないと、なのです。

 

常にわきわきしてくれてたら助かるのに……

■2014.01.09.  噛まれると最近は

 

こうなる……結構深手を負わされた(TT)

■2014.01.18.  寂しかったん!

 

ふぁいさんが中津動物病院から帰ってきた途端、鳴き声は変わるわ、出したら飛びついてくるわ、ふぁいさんの傍から離れんわ(まぁそれはいつものこと)、それはそれはもう大変でした。

だってねぇ、こんな小さいかごにふたり入れたら、ふぁいさん怒るでしょ?

おまけにお前は、ふぁいの尻追っかけてちょっかい出すでしょ??

 

健全な筈のBLです(-”-)

ふぁいさんは全然お構い無しに、がっついておりますww

■2014.01.27.  ぽてだって

甘える時は甘えてくれます。特に足の裏がお気に入りのご様子。

わきわき、となっておでこを足に押し付けます。
こしょばいけど、このときばかりは激ぷりです♪

■2014.01.27.  そんなぽては布好き

ぽてさんは隙間好き魔で布好きです。
でも一番好きなのは、勿論ふぁいさんです。

執事の足ですりすりするふぁいさんにむずむずして、ラブコールしているぽてさん。
当然無視されてます。

嗚呼、虚しきBL哉

そんなぽっちも、ヤる時はひとりでヤります。

このときばかりは、ふぁいさん無視です。

■2014.01.31.  添い寝

この日執事は風邪を引きました。仕事を早退して家でお昼寝。

すると寄って来る寄って来る。
遊んで、と言いつつ枕元でなんだかわきわきで喜びの歌を披露してくれます。
子守唄のつもりか? 応援歌のつもり?

まぁどっちにしろ、ちょっと静かにして欲しかったりするけど、可愛いから良しとしましょう。

ちなみに奥がぽて、手前がふぁいさん

■2014.02.09. やること一緒

 

左がふぁいさん、右がぽてさん。

とにかく傍に居たいらしい。程よい距離で、安心のおねんねです。
すぐ横に執事も居たからね。

ふぁいさん  ぽてさん

■2014.02.09. 奇行子です

 

ぽてさんただの隙間好き魔です。ぃや、筋金入りの隙間好き魔です。

執事のコートラックの下の隙間は、格好の遊び場です。
搾り出したような奇声を挙げて、頭をぐにょんぐにょん振りながら喜びを表現しておりました。

■2014.02.17. 共同作業

 

隅っこが好きです。隅っこに頭を押し付けてなにやら歌いまくっております。
そしてそんなふぁいさんに興奮して、胸元に潜るぽてさんです。

その傍らには、ふたりして齧った痕がくっきりと……

これはいくらなんでも可愛くない……

■2014.02.20. それ、ナニ??

 

ぽっちの左翼のひじの辺りに、なにやら親指が……?!?!゜Д゜!!

ィエィ!ってしてるみたいw

単に羽根が1枚ひっくり返ってただけなんだけど、それって気になったりしないの??

執事はとっても気になって仕方なかったですT_T

■2014.02.22. 誰のっ!!!!!!

ソファでねんねしていたぽてが退いた跡に、執事の小指の爪大の血溜まりがっ!!
あわてて拭き取ったけど、かなりこんもりと粘性があったから、しばらく流れて溜まっていたらしく……゜Д゜!!

全員の身体をあちこち見ても、足も爪もどこにも出血の痕がないし、第一に全員何事も無かったように威嚇してみたり甘えてみたり喜んでみたり。

再度ひとりひとりよーくよーく確認してみたところ、ぽての嘴の先に血を舐めたらしい痕を発見。更に羽繕いをした隙に覗き込んでみると、左初列風切の根本辺に出血元も確認!
キッチンの吊り戸棚にも小さな飛沫血痕生理を見つけたので、恐らくビビリ飛びをした際、もっちと空中でごっつんこし、羽根の軸を折ったか抜けかけたままになったかで出血したらしい。

既に止まって渇ききっていたので大丈夫そうではあるものの、しばらくそこそこな量が流れ出てきていた事を思うとぞっとした執事であった……(xox)

つくづくオカメしあわせ〜でよかったなぁと。健康優良児でよかったなぁと。

■2014.02.23. いい加減にしなさい!

 

お前はストーカーかっ!!`Д´♯

ぽて対策のカーテンで作ったもっち専用おうち通用口まで押し掛け、侵略せんと虎視眈々と狙うぽて。

流石にカーテンのこの隙間は入られず、通用口も今の所見つかっていないのでもっちは中で実は悠々として……なかった、「ふっ!ふっ!」ってちょっとだけ威嚇しておりました。

■2014.02.23. かと思えば

 

諦めたのか飽きたのか、もっちの周辺を一旦引いたぽて、次に狙うは愛しのふぁいさん。

キッチンを隅から隅まで練り歩き、お気に入りの隙間を探しては潜って喜ぶ(って見えてないんじゃないのか?!? 見えてるの???)ふぁいさんにしっかりきっちり着いて行き、テンションMAXになったところで胸元に潜り込もうという魂胆見え見え。

あんたは変態か……

■2014.03.07. 解体してる ??

明らかにぽてさんは、お兄ちゃんのお気に入りの(秘密じゃない)秘密基地を、破壊しているとしか思えません。

ふぁいさんも入り口の解体を楽しんでます。
というか、その段差に喜んでます(ふぁいさんは段差ふぇち)。

■2014.03.14. 流血の跡

 

ソファカバーにぽてが遺した大きな血痕のシミ。
羽根が伸びてきたのか、先っぽが見えてきました。

結構羽根全体的に付いている模様。

よくこんだけ流血してて平気だなぁコイツは……

■2014.03.14. なのにまた無傷

 

深夜2時過ぎに起きたM6程度の地震。

ふぁいは怪我をし、もこも血付きのダウンフェザーを1枚落としたのに、ぽてだけはまたしても無傷。
昔から怪我に対してとにかく頑丈だったのは知ってるけど、ほんまに??

だったらこの前の血溜まりはナンだったんですかねぇ〜?

■2014.03.29. 緑の羽根??

 

本トリ大変おすましですが、明らかに染まってます。汚れているとも言います。

チンゲンサイを頬張ったその口をきれいにする事無く、そのままカイカイをしてしまった結果です。
お洒落さんとお卑しさんは別にしてほしい執事です。

コレもまた、可愛い証拠なんですけどね(^^;;;)

緑の羽根は、たまに背中のど真ん中で染まってたりもします。
せっかく純白なのにねぇ。ちょっと残念です。


<<<  >>>



This Page's Author : Puchi