
■2008.10.13. そこは?
みんなでくつろいでいます。
和みのひとときです。……うん、それは間違いない。
でもね。
ぽてさん、なんでひとんちに居るの?
(ぽてはひとんちだとは思っていないらしい).
.
.
.
■2008.10.14. そこはね…
おねむです。
そんなぽてさんはとてもカワイイです。でもね。
だから、そこはふぁいさんちだってばよぉぉぉぉぉぉ!
とにかく喫茶にゅんにゅん(=憩いの場)がお好きなぽてさんです。
.
.
■2008.10.17. 隙間好き? ふぁいさん好き?
![]()
〜♪どっちも♪
.
.
.
.
.
■2008.11.02. 落ちかけて……
![]()
バランスを崩して落ちかけて(インコが落ちかけるってこと自体、ちょっと何ですが)、ようやくつかまった先は、初めて降りる、もこちゃん領域でした……
.
.
.
.
.
■2008.11.09. ちょっと失礼
ふぁいさんのことは大好きだけど、あまり迷惑とか何とかは考えてないらしい。
せっかくふぁいさんが気持ちよくねんねしてるすぐ奥で、立て掛けてあった広告にわきわきして、そのままハイテンションになりました。
それ以前に、この場所がちょっとギュウギュウで最近お気に入り♪ふぁいさん、ちょっと迷惑そう……(^_^;)
.
.
■2008.11.16. 好きなん〜だけど〜〜(にゅんにゅんにゅん!)
ぽてさんはふぁいさんが大好き!
今日も今日とて、ふぁいさんの後を着いて回ります。……でも!
ぽてさんは隙間も好きでした。
着いて行こうか、潜ろうか、どうやら思案中……
.
■2008.11.30. 仲、いいのか
ぴ〜よぽっぽぽ♪ ぴ〜よぽっぽぽ♪ ぴ〜よぽっぽぽ♪
白昼堂々(?)、部屋中くまなく探索に廻る、お仕事熱心な白組偵察部隊。
隊員はふたり。どちらが隊長かは判りません。必ずドアの前で立ち止まり、ふたりして長いこと門番しています。
……その意図がよく判りません。
■2008.12.23. どういうリアクションを取ればいいのか
……可愛いんですよ、すっごく。
ぷりってしていて、すっごく可愛いんです。でも、純粋に「かわいいね〜」と言えない部分が。
やっぱりドコか、ツッコミどころを作ってくれているぽてさんです。
.
.
■2008.12.23. 今更??
ショップで1度はちあわせて以来、ついぞお目にかからなかったこの光景。
とうとうこの時がやってまいりました!!ふぁいさんを追いかけてままの足に乗り、そのまま爪先で指に向ってそわそわし始めたかと思ったら、そのままGO! でした。
……って、あれから何年経ってんの?!
そうか、ふぁいさんが居たからか……(どうかは知りませんが。晩熟だったんでしょう)
.
|
|