
■2003.09.05. お行儀悪いよ
腰引けながら恐る恐る食べたサニーレタス。
気に入ったらあっと言う間に無惨な姿に。あごに食べカスが山ほど溜ってるのに、全然気にしないぽてさんって、なんだろうねぇ。
たまに頭を振って、そこら中にカスが飛び散ります。
やめてくれ〜(葉っぱの水分を飲んでるだけなのね(^^;).
.
■2003.09.28. 強くなってん♪
最初ふぁいさんが遊んでいたクッションに、後を着いて行って上ったぽてさんが、しまいにふぁいさんを追い出し、独り占めしてしまいました。
最近自己主張が何かと激しい、ぽてさんです。
ふぁいさんが居る正にその場所に、自分が居たがるという……これも屈折した愛……???<ちゃうやろ
.
.
.
■2003.11.18. 乗ってん♪
床にぽてさんが居ないなぁ、と思ったら、なんとなんとKIDの肩に乗ってました♪
すごいぞぽてさん!!
最近ずーーーっと肩の近くまで来てホバリングしてたけど、もう怖いもの無しやね♪
.
.
■2003.12.03. 嗚呼、禁断の
用事のためにカゴにふぁいさんを一時帰したところ、なにやらご機嫌ちゃんになったらしいのですが、その歌がハモって賑やか。
カゴを覗くと、なんとぽてさんが愛しのふぁいさんを追って、わざわざわきわきしにカゴに入ったらしく、この通り(笑)
ご熱心で何より(^^;;;
.
■2003.12.07. 初浴び
外は木枯らし第1号、でもよく晴れておウチはぽかぽか♪
ぽてさんは暑かったのでしょうか、何を思ったかふぁいさん家の水箱の前で、ぷるぷるっと震えたかと思うと、そのまま水箱に、突っ込んじゃいました。
でもちょっとキツそう……(^_^;)余程気持ち良かったのか、近付いても止めないし、長いことちゃぷちゃぷ。
途中、鼻に入ったのか、ぶーぅっ、ずびっ!! (笑)
すっきりしたら、カゴの上でわきわき〜♪
満足したご様子のぽてさんでした。
.
.
.
■2003.12.11. ぽてちの災難
パニックの痕跡を残したもことふぁいに漏れず、ぽてさんもどうやら鼻のふち(?ろうまくじゃありません)を怪我していた模様。
ちょっとビックリして、カゴで擦り剥いたのかな?
まさかかご越しに、ふぁいさんにはしゅっ!! ってヤラレたん違うよね?(^_^;).
.
.
■2003.12.21. あっち向いてホイ
ぽてさんの冠羽は、いつも1本サヤが残ったまま伸びています。
当然その分重いらしく、ご覧の通り、あっち向いてホイ(今日は後ろ向いてます:笑)冠羽は自分でお手入れしにくいからねー(^_^;)
とは言え、ままがしてあげようにも、他の子供らと違って、未だにお手々嫌いちゃん(怖いワケではないらしい(^^;)なので、がーがー攻撃に遭ってしまいます。まぁこれも、ぽてさんのチャームポイントって事で。
(前にもこんな記事あったよなぁ……(^_^;)).
|
|