◆・◇ 2003 / Part-5 ◇・◆



■2003.09.05.  お行儀悪いよ

腰引けながら恐る恐る食べたサニーレタス。
気に入ったらあっと言う間に無惨な姿に。

あごに食べカスが山ほど溜ってるのに、全然気にしないぽてさんって、なんだろうねぇ。

たまに頭を振って、そこら中にカスが飛び散ります。
やめてくれ〜(葉っぱの水分を飲んでるだけなのね(^^;)

.

.

■2003.09.28.  強くなってん♪

最初ふぁいさんが遊んでいたクッションに、後を着いて行って上ったぽてさんが、しまいにふぁいさんを追い出し、独り占めしてしまいました。

最近自己主張が何かと激しい、ぽてさんです。

ふぁいさんが居る正にその場所に、自分が居たがるという……これも屈折した愛……???<ちゃうやろ

.

.

.

■2003.11.18.  乗ってん♪

床にぽてさんが居ないなぁ、と思ったら、なんとなんとKIDの肩に乗ってました♪

すごいぞぽてさん!!

最近ずーーーっと肩の近くまで来てホバリングしてたけど、もう怖いもの無しやね♪

.

.

■2003.12.03.  嗚呼、禁断の

用事のためにカゴにふぁいさんを一時帰したところ、なにやらご機嫌ちゃんになったらしいのですが、その歌がハモって賑やか。

カゴを覗くと、なんとぽてさんが愛しのふぁいさんを追って、わざわざわきわきしにカゴに入ったらしく、この通り(笑)

ご熱心で何より(^^;;;

.

■2003.12.07.  初浴び

外は木枯らし第1号、でもよく晴れておウチはぽかぽか♪

ぽてさんは暑かったのでしょうか、何を思ったかふぁいさん家の水箱の前で、ぷるぷるっと震えたかと思うと、そのまま水箱に、突っ込んじゃいました。
でもちょっとキツそう……(^_^;)

余程気持ち良かったのか、近付いても止めないし、長いことちゃぷちゃぷ。
中、鼻に入ったのか、ぶーぅっ、ずびっ!! (笑)

すっきりしたら、カゴの上でわきわき〜♪
満足したご様子のぽてさんでした。

.

.

.

■2003.12.11.  ぽてちの災難

パニックの痕跡を残したもこふぁいに漏れず、ぽてさんもどうやら鼻のふち(?ろうまくじゃありません)を怪我していた模様。

ちょっとビックリして、カゴで擦り剥いたのかな?
まさかかご越しに、ふぁいさんにはしゅっ!! ってヤラレたん違うよね?(^_^;)

.

.

.

■2003.12.21.  あっち向いてホイ

ぽてさんの冠羽は、いつも1本サヤが残ったまま伸びています。
当然その分重いらしく、ご覧の通り、あっち向いてホイ(今日は後ろ向いてます:笑)

冠羽は自分でお手入れしにくいからねー(^_^;)
とは言え、ままがしてあげようにも、他の子供らと違って、未だにお手々嫌いちゃん怖いワケではないらしい(^^;)なので、がーがー攻撃に遭ってしまいます。

まぁこれも、ぽてさんのチャームポイントって事で。
(前にもこんな記事あったよなぁ……(^_^;))

.


<<<  >>>



This Page's Author : Puchi