
■2003.06.04. イッちゃってま〜〜〜〜す♪
イイ季節です、ぽてさんは男のコです、お年頃です。
わきわきしてしょうがないんです(^_^;)
この態勢でずーーーーっと歌ってるのって、それはそれでツワモノかと思う今日此の頃、ますますぽてさんが判らなくなる、ままでした。
.
.
■2003.06.08. これ、なぁに??
おすましで床をてとてと歩くぽてさんの、美しく伸びた純白のシッポの先、何やら不穏な物体が……
おーまいがーーーっ!!(・o・)
どうやったら、こんなに見事な形で乗っかるんでしょう……???
.
でも本鳥、全然気にせず、おすましなんですね(^_^;)<やっぱりツワモノ
こんなに携帯のカメラを近付けても、全然OKになりました。
(ズーム使ってないのよ♪).
.
.
■2003.06.15. ☆▽※♪!!
毎日の恒例行事になりました、わきわきです。
ふっ、っと息を吹きかけてやったら最後、10分くらいぐるぐるわきわきしてます。
「ぽてさんカッコイイね〜〜大きいね〜〜(^o^)」
と誉めてやると、更に調子に乗ります(笑)逆立った胸元の羽根が、メタルラックの端に食込んで、超らぶり〜〜♪♪
.
■2003.06.22. 不時着
日課の巡回飛行が終わって、床に降りて遊ぼうとしたぽてさん、何を間違ったか、お兄ちゃんの遊び場に降り立ってしまいました。
初めての広告の上はつるつる滑って、ドキドキ!!
でもすぐ慣れて、端っこ齧ってみたりしたよ(^_^;).
.
■2003.07.23. 妙なこだわりpart1
何故かぽてさん、ふぁいさんのお尻の下がお気に入りのようで、隙あらば、頭を突っ込んでます。
時にはそのままうとうと・・・
何か間違ってる気がする、ままでした。
.
.
■2003.07.26. 妙なこだわりpart2
ぽてさんのお気に入りスポット、エアコンの上。
ちょうどギリギリの幅が良いらしく、よくこうしてねむねむしています。
すっごい気持良さそうなんだけど、まま的には、窮屈そうで仕方ない。
やっぱり変な子ですか?(^^;;;
.
■2003.08.01. もうどうにもとまらない♪
今日は、ぷりぷりぃず全員うんち参加で、前回の検診の経過診断に行ってきました。
もこぽては◎、ふぁいさんは羽根だらけ(^^;;ぽてさんは相変わらず、息をふーってしてやったら、この通り、わきわきしてしょうがないらしい。
クーラーの風にまでわきってしまう始末。……嫁さん、欲しいか?
.
■2003.08.12. あっち向いて、ホイ♪
ぽっちゃんの冠羽はとっても長くて、綺麗にくるりんとカールしているので、たまぁにきれいきれいの後に絡まって(?)、あっち向いてホイしてしまいます。
本鳥は一向に気にしてない様子。
これまた男前台無しでやんす(^_^;)
(カゴの上に止まってるところを、携帯のカメラで撮ったので、これでもかって言うくらいに画像荒れてます(^_^;) ぷりぷりマンションは影になってて、夜は撮りにくいのよ(T_T))
.
■2003.08.16. ねむねむ〜〜
ホントによく慣れてくれました。
こんなに近くで撮っても、起きないし(笑)
もう、コレ以上は望みません(T▽T)<ホンマか手には乗らないけど、眠いときは必ず人のすぐ近くで、ふっくらします。
誰かが立ち上がったら、さっと起きて、ふぁいさんと一緒に後追い(笑)いつかはそのふかふかの背中に、顔をうずめる(>▽<)日が来るかも……<望んでるやんっ
.
■2003.08.19. ちょっとイイ気?
距離約10cm、こんなに近づいても平気やねん。
たまに、ぎゃっ!! て言うて、ままのお手々つついたるねん。
.
.
.
.
■2003.08.20. 男のオシャレ?
大好きなルッコラをはむはむした後、お口を拭かずに羽繕いw(゜o゜)w
ほらほら言わんこっちゃない、キレイな白い背中が、ほんのり緑色。
もしかして、お洒落のつもり?
.
.
.
■2003.08.26. 恐怖のあまり…
何にビビったか解らないけど、パニックになって舞い上がったぽてさん、カーテンレールに着地したは良いものの、長いしっぽがスッポリ挟まって動けず、更に恐怖の表情に。
どんくさいなぁ(^^;;;
.
.
.
.
■2003.08.31. 感無量!!!!!!!!!!!!!!!
ぽてさんが……ぽてさんがぁぁぁぁぁっ!!!!(T▽T)
とうとうままの肩に乗りました!!!
不慮の事故(笑)でもなく、無理やり追い込まれたでもなく、ちゃんとした自分の意思です!!
ままの顔色を伺いつつ(?)、のそのそのそっと上ってきて、肩でふぁいさんと陣取り合戦(笑)
ふぁいさんがままの肩を降りた隙に、とうとうぽてさんがままの肩を占領して、そのまま羽繕い始めました。実は前日、ままが用事で出掛けるのに、ぽてさんがその日に限って帰ってくれないもんだから、むんずと掴んで無理矢理おウチに帰したので、ちょっとコワイ思いをさせてしまいました。
この世の終りみたいな声を挙げていたので、嫌われちゃったかなーと凄く心配したけど、それが逆にきっかけになった?
今日はままにタカりっぱなし。
今まで足に乗るのが限界だったのに、今日はわざわざお腹に降り立ち、とうとう肩にまで乗ってくれました(T▽T)あぁ、感激(T▽T)
素敵な夏だわ…………(T▽T)
|
|