◆・◇ 2015 / Part-3 ◇・◆



2015.07.04.  健康診断行ってきた

それもふぁいさんと相部屋で?!(@◇@)
そりゃぁもうビビリまくりで、尻尾触れては「ふっ!!」、でふぁいさんも嫌がって移動するもんだからもう狭いカゴの中でグルグルグルグル追っ駆けっこ状態で(^^;;;)

検査では、もこ特有のおちりの辺りのでっかいティッシュほにゃ毛は、実は甲状腺機能の異常らしいとか(最近の研究で解ってきた事みたいで)。でも「キールスケール」という、胸肉の付き方の指標では『1〜5』のうち3以上が合格のところ、さすが兄貴金もこ、4+でした。

 「これって要は、マッチョってことですか?」
 
「そーそー、そういうことです!w」

羽根の色艶も良し、くちばしの色艶も良し、おはなも良し、あんよも良し、まんまも良し。
すべてヨシなので、まぁほにゃ毛は今のところ特に問題ないでしょうと。

帰りはふぁいさんのお薬袋のお陰で、始終ご機嫌でしたとさ。

2015.07.04.  ふぅ♪

やっぱりおうちがいちばんでち♪

お天気もよくないち、中津ちぇんちぇと戦ってちゅかれたち、もっちゃんねむねむでち。

 

でもカメラ目線バッチシです★

2015.07.04.  カミのお導き

なーんかどこかでぱりぱりパリパリとイイ音がしてるなぁと、その音源を探ってみたところ、ナント!!!!!!!

もっち、紙に釣られてふぁいさん宅でびぅーーーー!!

ぃや、ただ単に同じカゴなんで、何の気なしに入っただけでしょうけど。
そこにがあったから。

2015.07.04.  くるりん増えてる???

ちょうど今生え変わりの時期らしく、たっくさんの竹ビーズ(鞘付き羽根)をお持ちのもっち。

そんな中、もっちらしからぬ、くるりんのこの多さ!!!

そのうち間引かれて取捨選択されて、1本だけの本くるりんが残るとは思いつつ、意外とどれもしっかりしてるのねー。

全部残ったらそれはそれで嬉しいけど、やっぱりもっちゃんらしくないね♪

2015.07.17.  コワくないの?

みんなのおうちを新築した際、ぽてさんのイタズラ予防に吊るしたトリグッズの数々。

もっちはこういうの苦手だと思ったら、意外と怖がらずに最近遊んでます。

ま、いいけどね。

2015.07.18.  ねむもこ

おきもの状態。

見てる分にはふわふわでまんまるでにぉにぉで激ぷりなんだけど、これが膝の上に乗ると、夏にはやめて欲しいちょっとした拷問。

2015.07.20.  わざわざそこ??

なんか、乗っかってる場所がちょっと違う気がする・・・・・・

2015.07.27.  てんぷら

それはちょっと、どうなんかなぁ・・・・・・もこちゃんには珍しく、お口がてんぷら。

2015.08.16.  基地改造

キッチン棚の基地で、遊び用に敷いた広告をひっくり返してご満悦のもっち。

洗濯ばさみで留めてるからいいけど、勢いで落としたらアカンからやめてね?

直そうと思ったら「ふっ!」って怒られました。
それ以前に、画像撮ろうとしただけで怒られました(^^;;;)

2015.08.18.  祝!17歳!!

もこ様ご生誕17年です。

ご立派にお育ちです。

くるりんも、ごりっぱに!!

まだまだ元気な、カワイイおっさんです♪

2015.08.26.  くるりん?

右足のお爪が、くるりんしています。

伸びすぎやね。いつもは伸びすぎる前に自分で齧るか勝手に折れるかなので、まずこんなことにはなりません。

あまり宜しくないねぇ。色んなところで引っかかっております。

中津、行く?<魔法の呪文

2015.08.28.  見上げたもこ

おちりが♪

ぃや、下から見てもむちゃくちゃカワイイなぁと。

ただそれだけなんですが。

2015.09.07.  ビビッて抜けたら


6日夜中、多分ふぁいさんのパニックで一緒になってビビッたらしく、すぐに収まったはいいものの、自分の羽根が抜けて更にそれでちょっとビビッておりました。

で、こんなのが抜けて。

軸の中身がまだ色つき。
付け根に血は付いてないので既に成長しきった羽根ですが、何故に中が色つき??

下の画像は一緒に抜けた正常な羽根。
軸の中はほぼ透明。

この段階になる一歩手前の羽根かな?

構造的には同じみたい。

2015.09.09.  本当は

もっちのくるりんしていたお爪です。

かごにしがみついた時に何とか切ってやろうと、指を摘んでみたら、そのままあっけなくぽろっと折れました。
本当はこうして勝手に折れては伸び折れては伸びしていくもんなんですよねー。

まぁバトルする必要なくてよかった。

2015.09.19.  降りなさい!

 

何をゴソゴソやっているのかと思ったら、乗っかってしまいました。

ぬくぬくがまだ点いていなかったのでいいですが、もうそろそろ点灯する時期。

クセになる前にやめさせないと……(汗)

2015.09.20.  今度はそこに

そこならまぁ、いいけどね。

よくまぁそんな微妙な場所に乗っかるねぇ。

そしてそのまま寝るし……

もっちの重みに耐えかねて、ちょっと倒れかけてる気がするのは気のせいかな?
ブックエンドと洗濯ばさみで支えてあるけどね。

2015.09.21.  何を血迷ったか?!?!


ふぁいさんがいるにも拘らず、その目の前によじ登っていって、わきわきとお歌を歌うもっち

ふぁいさん宅侵入といい、ぽっちが居なくなってからやけにふぁいさんに対しておおらかと言うか、怖がらなくなってきたと言うか、ちょっと行動に不可解な点がw

そりゃぁふぁいさん、怒ってますよ。
おめめ悪い分、よけいにね。

2015.09.24.  お利口の証拠


 

 

今日はえらい興奮していつもと違う行動をとるもっち。
今まで乗っかったことのなかったテレビの上にやたらと乗りたがる。

あまりにテレビの後ろを覗き込んで、挙句下に降りようとするから、止めさせようと思って迎えに行ったら、なんとテレビの後ろにお気に入りの紙が落ちて、どうしてもそれが取りたかったらしい(笑)

なんとまぁ。
お利口と言うしかないな〜〜。

拾ってやったらおおはしゃぎでまた遊びだしましたとさ。

お気に入りがあってそれを追いかけて行って取りに行こうとするのは、頭いぃ証拠やんね♪

2015.09.28.  そこは・・・

もっち、洗濯物大好きです。

見つけてはよじ登り、てっぺんで踏み踏みうろうろ……足場を探します。

何の足場かって? それは……スリスリです。

せっかく洗ったからヤメテーーーッ!!><

2015.09.28.  明日を読む

もっちお気に入りの新聞(業界紙)。

よく似た違う新聞を適当に渡しても、「これをくれ!」と渡すまでネバリます。

何がそんなにイイのかね……と言う前に、ちゃんと区別が出来ている時点でそれって凄すぎるぞと。

毎月紙面変わるのにね(それでも見分けるところが凄すぎる)。


<<<  >>>



This Page's Author : Puchi