◆・◇ 2012 / Part-1 ◇・◆



2012.01.01.  ナニ初め?

ナニも年明け早々ナニしなくても……

ぃやぃやこれはもっちの日課ですから<違

そしてすっきりした後はこのどや顔です。

今年もいい年になりそうやねw

.

2012.01.01.  カミ様に囲まれて

お年玉代わりにもっちにはぶっとい粟穂を進呈。

そしてことしも紙は必須です。

ボロボロですが、捨てられません(TT)
年末泣く泣く(もっちが?)お気に入りの広告を捨てました。
もっちの隙を見て、ままは難儀しました。

探したのなんのって…><

.

2012.01.03.  ぱんぱん

 別に食べた直後でもないのに……

.

2012.01.06.  カレンダー

職場で分けてもらった壁掛け用の大きなカレンダー。

実はコレがもっち気に入ってまして。
目利きですからw

ないないしてあったのに見つかって、掛ける準備してる傍から大喜びで。

安上がりなえぇお子ですわ。

.

2012.01.09.  ぷりちぃっ>▽<

 

は、はみ出てるというか、食い込んでるというか……>▽<

お目々うるうるしてるし>▽<

.

2012.01.11.  専用まんま

いつもの黒いまんまトレーを白組(主にふぁいさん)が占領してなかなか出てこないので、もっちは外をうろうろうろうろ……

入って食べてきたらいいのにね<がぁってされるから

見兼ねてもっちのお皿を出してやったら安心してがっつきました。

……って、そんなんしたら食べられへんやん?!

.

2012.01.23.  ばっちいの原因は

またお目々ばっちいちゃんになってました。

こうしてよぉっく見てみると、どうやら目蓋のウロコが剥がれそうになってるだけのようで。

取りたいっ>▽<
どうしても取ってみたいっ>▽<

取れませんけどね。こんなちっこいの、そもそも取れないし。
相手、もこやし<はしゅっとイーグル

.

2012.02.06.  残り福?

去年福豆にビビッてたので今年は見せていなかったのですが、テーブルに残っていた豆を自分から齧ろうとしたので置いてやったところ、臆することなくかぶりつきました。

1粒崩して皮を砕き、割れた実を齧ろうとしてくるくる回し、咥えにくいと怒りw

もう1粒やってあっちゅー間に砕き、散々遊んで楽しんだようでした。

.

2012.02.10.  うきょきょ!

興奮しすぎて周り見えてません。

ふぁいさん接近してたのに……w

.

2012.02.12.  紀伊国屋

とにかくレアなリアルなインコシールを買いまして。

その中身は自分用、入れた袋はもっち用。

.

2012.02.19.  大失態!

まだふつうまんまが1袋残ってると思って余裕ぶっこいておりました。

新しいの開けて配合しようと思って食料庫(笑)開けてびっくり!! って言うか焦った!!
カナリーシードでした……><

即行キクスイさんに発注したものの金曜の夜。
おまけに最近、入金してからでないと発送されないシステムになってしまい……週明けかよーっ><

で翌日早速スーパーに探しに行くとこれまたえらいこっちゃで、雛用の殻剥き1種類しかなく(XOX)

焦るのなんのって……その日のまんまはあるものの、多分ふぁいこは足りなくなるぞと。
んで近所に量販店ないぞと。
即座に友人に電話して、探してゲットしてもらいました。ふぅ。

さぁ、選別開始や!!
緑に着色された麦を発見!<お恐ろしや〜〜(*0*;;;)
咄嗟にピンセット持ち出して選り分けましたが追い着かんっ!!
そこでざる登場〜〜!

これが
 →

こうすると
 →

こうなる

我ながらぐっじょぶ(^^)b

 
そして余ったひまわりをもっちに見せてみた。

昔下手っぴで上手に割れなくて、もにもにしてふつう横に割るところ、縦に咥えてくちばしに挟まって取れなくて、きぃきぃになってました。
中身は一応食べはするけど、大して好きでもなかったらしく、その後与えなくなりました。

初め怖がるかと思ったら、何のことはない、楽しそうに咥えて砕いてぽい
……やっぱり美味しくなかったのかな?

ハマるより助かりました。お肉ちゃんには必要ないかな。

.

2012.03.09.  おしゃれ?

背中のど真ん中に、どでかいどでかいほにゃ毛を背負って歩くもっち。

気になるのはままだけでしょうか……だけのようです。

抜けてるのかなぁと思って触ってみても指にくっ付いてこないので、恐らくしっかり生えてるんでしょうw

その後、ちゃんとキレイキレイして、あるべき場所に格納されました。

.

2012.03.09.  腰引けながら

 お、お邪魔しますぅぅぅぅ……

.

2012.03.09.  フォトジェニック…なんだけど

 ここまで近くで撮るの、なかなかの難易度です。

.

2012.03.17.  カミは盲目

 

これがふぁいさんの視線だったら、絶対こうはならないかと……あ、そーでもないか。

紙にわきわきして興奮すると、周り見えなくなりますね。

.

2012.03.25.  付いてます!

気になって気になってしゃーないんですが、もっちの背中にで〜〜っかいほにゃ毛が付いてます。

付いてますが、生えてます。

しっかり、付いてるんです!


<<<  >>>



This Page's Author : Puchi