
■2007.10.10. 体育の日
だからって、そんなところで平均台技披露してくれなくてもいいんですが。
眠いくせに、広告見つけたらじっとしていられない性分のようで。
だからって、ねぇ(^_^;)
……カワイイから、10.00!! (>▽<)
(PS.:ままにとっては今でも体育の日は10/10です。愛国心は何処へ?!?!(>_<))
.
.
■2007.10.17. お前もか
はしご担ぎはふぁいさんの特許だと思っていましたが。
もっちもやってくれました(笑)
それも見事に、止まり木に垂直に立掛けてありました。
そのせいで自分がはしごを登られないことに困惑しているご様子のもっち。
その辺もカワイイから、10.00!! (>▽<)
■2007.11.04. 抜けました
前日の夜、ままが留守の間に一波乱あったらしく(恐らく首謀者はふぁいさん)、またも右の初列風切全て抜けてしまいました。
それでも本鳥、いつも通りに飛ぼうとするので ばばばばばば!と完全ヘリです。
でも当然満足な飛距離も高度もなく、目的地に止まるどころかかなり手前でぼと!と落ちてしまい、その現実にかなりへこんで、しばらく引き篭もり状態になりました(-_-;)
.
しきりに肩をもぞもぞやって、まともに羽根を閉じようとしないので、捻挫でもしたかと心配したけど、根元がまだ完全に開ききっていない半筆毛が抜けたらしく、気になって気になって仕方なかっただけでした。
もっちは強靭な肉体をお持ちですから……
.
.
.
■2007.11.09. そこに紙があるから
気になって仕方ないらしい。
ぬくぬく用のサーモスタットの上に、ぷん除けを付けたら、それがもっちの好きな広告を使っていたので、気になって仕方ないらしい。
すぐ横にも、もっちのお気に入りの広告があるのに。
.
隙間好き魔のもっち。
隙間を覗いていて、そこに現在もっちの大ヒット中の冊子があったので、そのままご機嫌モードに入ったらしい。
楽しいことはいい事だ。
.
.
.
■2007.11.11. ぶしっ!!
スミマセン汚くて……m(__)m
もっちはくしゃみがかなり派手です。
……派手なんです。
…………派手、なんですよ……
.
.
.
■2007.11.16. 細菌兵器…ぃぇぃぇ最近、平気♪
ぽてさんが入ってまんま食べてるのを見ていたからでしょうか。
もっちも最近、当然のようにして、喫茶にゅんにゅんでお食事をするようになりました。というか、そっちのほうが微妙にご飯が新しかったりするのを知ってるのか?!?!<有り得る
ここはぽっちのおうちの上。
こんな所にも上るようになりました。
今まではぽっちが居るから避けてたけど、最近はそんな事お構いなく、みんなで屋上でうろちょろしたりしています(笑)
その光景がまた可愛かったりする。
.
■2007.11.24. もこちゃんぷ〜〜〜〜〜〜
と言って、わきわきの状態です。
チラッと覗くパンパンのお腹が超らぶりぃ〜♪
「ぷぷぷぷぅ〜〜」を連発しているところ、よほど機嫌がいいらしい。
.
その「ぷぷぷぷぅ〜〜」って、ナニ?
.
.
■2007.12.10. かまくら
おうちの天井に乗せていた、わきわき用(?)の冊子。
引きずり落として下で遊んでいたしたが。しばらくすると、こんなことしてました。
その後、頭を突っ込んで、また喜んでいたらしい……(笑)
・・・・・・よかったね。
.
.
.
■2007.12.13. 頑張れ、おにいちゃん!!
ままがソファーを新調しました。
まえので慣れていたもっち、少しデカくなったソファーに、4日は近づかず、遠巻きに見てみぬフリ。でもままと遊びたい、ままが呼んでる……(>_<)
頑張って(勢い余って?)、やっとままの肩にとまりました。
背もたれのほうに振り向きはしなかったけどね(あくまで見えないフリ)
……白組は、搬入当日から背もたれに乗ってたのになぁ(笑)
.
.
■2007.12.18. 105gです!
最近どうももっちの足音がどす!とか鳴るし、頭に乗るとぐさ!とツメが刺さるし、手に乗ればどっしり重たいし……
まさかなぁ、とは思いつつ、久しぶりにおもおも(体重測り)してみました。すると……
105gです!!
まだ許容範囲だからイイっちゃイイですけどね……多分。
.
.
■2007.12.19. 歌うわ寝るわ
どっちやねんな。
眠かったら寝たらいいのに、ふと目を開くと目の前に大ヒットの広報誌があるもんだから、寝るに寝られず……
何か間違ってると思うのは、ままだけ?
.
.
.
.
■2007.12.29. 意図するところは...
最近どうも力が付いて(105gですから!)、今まで潜って遊ぶだけだった雑誌類をいとも簡単に頭で持ち上げて落としてしまうもっち。
この日も潜ってぴちょんぴちょんとノリノリしていたら、もっちの苦手なふぁいさんが行く手を阻む!!
押すに押されず、出るに出られず、でも雑誌あるし……
もこの心中かなり微妙です。
.
.
.
■2007.12.30. 紙の力
もこがのんのしているのは、何と昨日までビビリまくっていたソファベッドの背もたれの上。
最近かなり回り込んで近づくことが出来るようになったとは言え、本体の赤いマットが見えると大パニック。
……あ、そうか。とりあへず、赤いのが見えないから、気付いていないフリしてるのか。
それにしても、紙の力は偉大でした。
年内に何とかクリアできた事だし。.
.
|
|