
■2004.10.07. 直接頭掻き
左のあんよがどうにも上がりきらなくって、頭カイカイできなかったもっち。
なんと今朝、直接頭掻きで難なくカイカイしちゃいましたヽ(^o^)丿☆♪
さすがは兄貴金もこ、羽根の後ろにあんよが上がらなければ、前からカイカイしちゃうという知恵をしっかり得ています。
常にあんよてんこてんこしてるわけでもなく、お外に出てもしばらくは普通に歩いたり出来てるし。
兄貴すばらし!! って言うか、生き物って素晴らし!! って感じです(T▽T)ちょっと感激しちゃったままでした。
と言いつつ、そんなもこを見るたびに、やっぱり申し訳なくって謝り倒してしまいます……
■2004.10.16. 行ってきました
今日こそは病院に!! と気合を入れてもっちを小カゴに。
嫌がるかと思っていたら、大好きな広告を先に小カゴに付けておいたので、すんなり入ってくれた上に、この通り大人しく(?ご機嫌でうるさく?(笑))してくれました。
道中は……いきなりもこっちゃ〜〜〜〜ん!!
恥ずかしいから電車でそれはやめてほしかった……(T▽T)さて、診察の結果、脚気とか他の大した病気になってるとかでもなく、まぁ大丈夫でしょう(笑)
ついでにお爪もちょんしてもらったし♪ぷんも検査していただき、やはりこの時期恒例の消化不良が見付かりまして。
アビジーム(消化不良の粉薬)を戴いて帰りました。診察室で騒ぎ立てるもっちを広告でなだめると、先生も一緒になって広告で遊んでらっしゃいました(^_^;)
ホントに鳥、お好きです(T▽T)
■2004.10.17. 元気元気★
今日も今日とて、朝の早よからわきわきもっちです。
たまぁにてんこてんこしながらも、この通り、しっかり広告を踏みしめてます。
左足でわきわきダンスも出来るよ♪.ただ、直接頭掻きだっていうだけで。
難なく出来るようになってるところがやっぱりもこちゃんって凄い!!<親ばかですか?.
.
■2004.10.23. もっちのしっぽ
腰の羽根、ちょっと黄色の並々模様が入ってます。
判るかなぁ・・・(^_^;)
とってもキレイです。
このふわふわ、すっごく気持ち良さそう♪
たまにどさくさにまぎれてくんくんしちゃいます。あんまり怒られないのは、やっぱりままだから?
しつこいとお鼻をがぶっ! てやられますけど……(^_^;)
.
.
■2004.10.23. 男前
よぉく見てください♪
おひげ、しっかりでしょ♪
もっちは昔から、おひげが濃いです。まつげも長いです。いい男の証明です☆
ただ単に、激プリ画像が撮れて嬉しいだけですけどね(^_^;)
ちなみに、寝起きです(笑).
■2004.10.27. 点きました☆
今年は正しく秋が来た様で。
大阪もご多聞に漏れず、日増しに涼しく寒くなってきました。そしてこの日、とうとうもこ電球が点きました☆
朝カーテンを開けると、ほゎ〜んとぬくちゃい芳香がこもっていて、なんとも幸せなにほひでした♪
寒がりのもこちゃんも、ぬくぬくです♪ちゃんと他の子たちもぬくぬくになるように、ぷりぷりぃずマンションは遮光カーテンで覆われています。
一番寒さに強いふぁいさんは、電球からちょっと離れた位置に居ます。
ぽてさんのおうちも、ちょうどいい感じにぬくぬくです。サーモは一応20℃に設定してあります。
この日大阪の気温は、17℃/13℃。夜は冷え込んだのねぇってことです……(T_T)
.
.
■2004.12.26. 眠くても
寒くて、眠くて、でもヒーターの風で新聞がひらひらするのが気になって気になって……
半分寝ながらきゃりってます。
寝たらいいのに……(^_^;)
.
.
.
何処からぬくぬくの風が吹くのか、よく知ってるぷりぷりぃず。
よくこうして、ぴとっとヒーターにくっ付くもっち。
多分、ふぁいさんの居る場所が一番イイ場所だと思うけどなぁ……<コワくて近づけない(笑)
.
.
.
|
|