◆・◇ 2002 / Part-4 ◇・◆

寒くなってきて、お団子もこはさらにイイ匂いになってます(笑)



2002.10.07.  たくさん芽が出たよ

第一陣は全滅してしまいました(^_^;)ゝ

丸っこいの、ツンツンしたの、たくさん出てきました。

間引きしたり、手を加えたりしてないけど、自然に近い状態のまんまで、大きくなってくれたらイイなぁ…<ずぼら?

結構楽しみに、水をやってます。

.

.

2002.10.08.  わきわき♪

ままが帰るのを、じーっとお利口さんに待ってくれてるもっち。

ただいまと同時に、もこちゃんワールド展開です。

ままが持って帰る広告や新聞紙にきゃりっ♪ ってわきって、今日もるんるんご機嫌です(^O^)

お願いやから、まんま食べてから遊んでくれる?(^_^;)

.

.

2002.10.16.  もこ菜その後

何となくプランターの回りが散らかってるなー、茎が折れちゃうなーと思っていたら、何の事は無い、お外のトリさんのおまんまになってた模様(^_^;)

こんな穴まで掘ってくれちゃってました<砂浴び?
先代の寝てるプランターじゃなくて良かった(^_^;)

結構頑張って芽が出てたんですけどねー。
まぁ、お外の子達も大変だろうから、許してあげましょう。

.

.

2002.10.19.  さすがもこちゃん!!

隣りの1部屋を占拠して、ご機嫌のもっち。
ふぁいさんが邪魔しに行かないように、こうして子供フェンスならぬオカメフェンスをしています(犬猫用ルームケージの残骸(^_^;))
ふぁいさんは、飛んで超えられないので、のびのびと走り回ってます。

いつもは、フェンスのところで「そっち行くから、開けてや〜」と言わんばかりにじっと待っているもっち。
この日いきなり何を思ったのか、ずむずむずむ…と細い網をよじ登りました。

あっという間に登頂成功!!
何となく、誇らしげに見えるのは、ままだけ?(笑)

2002.10.19.  雨の日は…

お天気の悪い日は、さすがのもっちもねんねしてばかり。

寒くなってきたし、動くの億劫なのかな?

この日は朝から雨で、ままもだるかったです。

.

.

2002.10.26.  本人ご満悦(ーー;)

ミスドで貰ったウォールポケットをかじカジかじカジ……

中身をイタズラするので閉めたところ、開く事を知っているもっちは、マジックテープをかじカジかじカジ……

何度呼んでもヤメません。

根気のイイもっちゃんでした。

.

.

2002.11.01.  オレ様の城

洗濯物干してたら、いつも決まって感じる危険な気配……
そしてもこが、すかさずみちりにくるー(>_<)

縄張りをままが侵略してると思うんかな(^^;;;;;;;;
そんなときは素直に手を引き、しばらく遊んで差し上げるのです。
それでもダメなら、とにかく素直に謝って、もこ様に雑誌を献上する!!

用事が捗らない事を、悔やんではいけません。
これ、ぷち家の極意也。

.

2002.11.07.  セミおかめ?!

名付けて、セミおかめ。
ぽてちのマンタとはちと違います。

カゴにかぶせた紙が嬉しくて、毎朝毎晩こうしてくっ付いて、時にはふしゅふしゅふしゅふしゅ…と延々興奮しています。

怪しすぎる(>_<)

.

.

2002.11.23.  眠くて眠くて

朝から遊ぶ事に必死で、まんまもねんねも忘れてました。

お外に出てから約8時間後、やっとねむねむになりました。

気持ち良さそう〜〜

.

.

.

2002.11.23.  先代ちゃんの


先代ちゃんの遺影を、ふぁいさんが昔使ってたカゴに入れて、
ぽてちぃがお立ち台(?)にしているワゴンの下段に置いてやりました。
ちゃんとまんまと水も入ってるよ。
これからも子供らを見守ってね(^人^)

2002.11.24.  もこ受難

昼間、ウチの通称「踊る洗濯機」でカーテンを洗い、ふぁいをウチに帰し、もっちをお留守番させて、灯油を買いにほんの一瞬、家を空けました。

5分と経たないうちに戻ると、何やらコンコンと、奥の部屋で鈍い音が……
更にはるちのーずがバタバタしてる様子……

何と、もこが洗濯機の音にビビってパニックになり、窓ガラスに激突してるではありませんか!!
あまりのパニックに放心状態のまま、何度も窓ガラスに向かって飛び跳ねる様子は、羽根も乱れてあまりにも痛々しい。

幸い大事には至らなかったものの、しばらくままの肩でぴぅぴぅ呼吸が落ち着かず、鼻の頭も擦り剥いてこの通り。
少し血もにじんで痛そう(+_+)

ほんの一瞬とは言え、タブーを犯してしまったままが全面的に悪いんです。
この後平謝りしましたm(__)m

よっぽど怖かったのか、かなり長い間、ままにくっ付いて離れようとせず、しばらくしてやっと落ち着いたのか、歌いにちょこちょこ歩いて行きました。

2002.11.24.  大好き?

夜、もっちの歌だけが聞こえるなと思ったら、部屋の隅でジジに一生懸命求愛してました(^^;;;

カワイイね♪
機嫌も元気も取り戻してくれたようです。

.

.

.

2002.12.01.  お気に入り

お外で遊んでいたもっち、いつもおウチに差してある広告が欲しくて、わざわざカゴの外からよじ登ってきゃりっ!!

端から見たら、すごく疲れそうな体勢で、満足気にぴちょんぴちょんぴちょん!!

ちゃんと遊び場に、紙をたくさん用意してあるんですよ。
コレ、もっちの現在のお気に入りなんです(^_^;)

.

2002.12.29.  鎌倉?

この日は朝の早よから遊びに出してもらったもっち。
いつもの休みの日とは少々勝手が違いながらも、お目覚めよろしくわきわきです。

そんな時は、もっちに広告など被せてあげましょう(笑)


嬉しさのあまり、歌い出すやら声がひっくり返るやら(笑)
「えへっ♪」と言わんばかりに、ままの様子を覗き見するもっちったらもうっ!!(T▽T)
年の瀬までご機嫌なもっちでした。

.


<<<  >>>



This Page's Author : Puchi
* special thanks to KID *