◆・◇ 2002 / Part-3 ◇・◆

祝!!!
お利口さんもっち、うんち食べなくなりました!!!ヽ(`◇´)/
(15個に1個くらいはたまに、“はむっ!!”てしてるけど…)



■2002.07.15.  うっとおしくないですか?

お口にほにゃ毛が付いてしまいました…

一生懸命に遊んでたら、そんな事はお構いなしでぜんぜん気にならない様子。

潜った本の何処かにおしりのほにゃ毛が付いたまま、またそこに潜りこんで、何故かお口に付いてしまった模様……

今まで好きだった(?!)ぷんに目も暮れず、一心不乱に喜んで遊ぶ姿は、可愛いんですが、このボケた表情が…何とも言えない…ププププ(^_^;)

 

■2002.07.21.  近すぎっ!!

もっちのわきわき映像を撮ってやろうと思って、携帯のカメラを向けたら、

わきわきのままカメラに近づいてきて……変な顔ッ(笑)

しばらくずっと、わきわきしたまんまでした。あー賑やか(^_^;)

 

 

■2002.08.03.  意味不明わきわき

紙の箱だからでしょうか……

プラスティックのパスタケースに似ていたからでしょうか……

突然頭を突っ込んできて、そのままイッちゃいました。

微妙な反響がよほど気に入ったのか、程よい狭さが気に入ったのか、飽きることなく(?)ずーーーっと遊んでくれました。

そしてまんまを忘れるもっち……(^_^;)

この日、もっちが恐らく初めて(?)、ふぁいさんのように手でスリスリをしました(///)<ぃやん
被害者はKID君(笑)。
本格的にはヤらなかったけど、足場を探す様にしてうろちょろしながら、微妙にシッポ振ってたよ(笑)。

2002.08.07.  脱皮???

月曜日(8/5)の朝、右の目尻辺りのアイリング(矢印:目の周りの、うろこ状の部分)が、1部ぷちっとメバチコのようになっているのを発見。
本鳥何とも思っていないらしく、極めて小さいため、とりあへずしばらく様子を診る事に。

で今日、何となく心持ち大きくなってきているような…とか思いながら、夕方、カイカイしているすきにちょろっと触ってみました。
すると何と!! ポロって取れちゃいました(^_^;)(笑)
どうやら、あんよのウロコのハバキと同じ状態らしく、うろこ状のアイリングの新陳代謝のようでした。

やっぱり爬虫類の名残かい? と思ってしまった一瞬の出来事でした(笑)<ちゃんちゃん
(写真は昔々のものです)

2002.08.19.  イタズラ盛り

昨日4歳になった、我が家のいたずらっ子お兄ちゃん@もっち

今日も明日も明後日も、イタズラ開拓には余念がありません。

本日のおイタメニュー:壁とぽてさんカゴの間に挟まって、壁紙をかじカジかじカジ……

もっちの大好きな、青い広告を立てて防御するも虚しく、どんどん狙われる壁紙(+_+)

結局、床に敷くでーっかいキルトマットで、ぷりぷりマンションのぐるり囲んぢゃいました。
インテリアもへったくれもあったもんじゃない(T_T)

頼むから、ふぁいさんの目の前ではやめてくれぃ…マネするから(-_-;)

■2002.08.20.  贅沢もっち

最近、またもやたまぁにうんちをはむってする時があるもっちん。
鉄分不足や、栄養のバランスが崩れたら出る傾向だそうです。
100%の野菜ジュースなんか、よろしいようで。
と言う事は、鉄分、ミネラルをたくさん摂れば良いんだから……鉄分・ミネラルとくれば?

で、六甲のおいしい水、始めました(笑)

当然おトリ様方のみお召し上がりいただけるお水でありまして、ままは堺の水道水を戴いております、はい。

贅沢なおトリ様であります。
いいのよいいのよ、それでみんなの健康が買えるんなら(^_^;)
<後日談:鳥には硬水はダメだそうです。軟水は与えても良いそうで、関西の水は軟水です>

■2002.09.06.  この芽何の芽気になる芽〜〜

9/4にもこ菜のプランターに蒔いた4種混合が、早速芽を出しました♪

コレは何かな?

たくさん芽が出てくれたらいいな〜〜と楽しみにしているままです。
先代もこちゃんも、喜んでくれるかな?

.

■2002.09.10.  こんなんも出たよ

丸っこい双葉がたくさん出てきた今日この頃。
ふと隣りのプランターを見ると、端っこの方に、こんなツンツンの芽がありました。
何の葉っぱかな?
上の芽は、蕎麦のよう。
これは、状況判断で、カナリーシードかな?
(あくまで状況判断です(笑))

.

.

■2002.09.18.  夏やせ?

相変わらず、もこの着地はドスッ!!と音がします。
風を切る音も、はとぽっぽみたいです。
そんなもっちゃん、久々に体重計にのんのん。結果は……

90g?!

ど、どないしたん???
1割も減ってるのに、重たくなったように感じるのは何故だ?????
(肩の辺り、パンパンに張ってます(^_^;))

.

■2002.09.23.  おいた

ついこの間まで怖がっていた電話台が、とうとうもこの遊び場と化してしまいました(T_T)

ぐるぐるになって、手を近付けるとシュッ!て威嚇されてしまいました。
コワイよー(>_<)

ホンマに狭いところ、好きやねぇ(^^;;;

.

.


<<<  >>>



This Page's Author : Puchi
* special thanks to KID *