
■9/5 とうとうその時が
今日は風邪ひいて、子供たちを出したまま昼から寝てました。横になるときはいつも、攻撃防止にハンカチとか顔に掛けて寝るんですが(^^;)、いつものように上ってきて妙に踏み踏みしてるから、誰かなーと思って目を開けて見たら、何とそこには左右に揺れる黒いしっぽが……
頭の上でハンカチ相手にとうとうイッちゃったらしく、慌てて膝に降ろしても
それがまたスンゴイ勢いで(爆)
奥手のもっちもとうとう男になったのね…<ショックでまた笑い転げたおかげですっかり目が覚めてしまった、平和な午後のひとときでした。
■10/6 一年ぶりの健康診断(^^;)
行こう行こうと思いつつ、ついついふぁいさん優先になっていたもっちの健康診断。とうとう行ってきました。受付で「前回の診察は…1年前ですね」って言われて、ちょっと(・。・;でした。
本当はふぁいさんも連れて行きたかったけど大変なので、ふぁいさんは今回うんち参加です(^_^;)。
結局もっちは基本的に元気元気でした。うんちを食べるので、ふぁいさん用の鉄のお薬を続行ということでした。お願いだから、先生のカルテ見てわきわきしないでね…もっち(^_^;)
■11/2 気長に…
お薬作戦約1ヶ月。相変わらずうんちパクパクのもっちです。
ちゃんとお薬の水は飲んでるみたいなんだけどね、気長に続けないといけないそうです。
何せもっちの食糞は、今に始まったことじゃないのでね…頑張れもっち!!
■11/4 やっぱりカワイイ♪
![]()
![]()
久々のぷりぷりショット♪
ただそれだけなんですけど……(^^;)
■11/20 小知恵者!!
お薬の効果はまだ無く、相変わらずぷんをはむはむするもっち。
決定的瞬間を見計らっては争奪戦の毎日。
最近知恵も付いてきて、ままの手の届かないところまで行ってくるっと振り返り、ぷりっ!!とうんち。そしてはむっ!!
インコみそで良くそこまで学習したものだと感心しつつ…小知恵者めが(>_<)
■11/23 小知恵者改めいたずら者!!
ふぁいさんの検診に本日うんち参加のもっちさん。
なかなか食ぷんが治らないので診てもらう事に。さて結果は…羽根食べてるやんかーーーーっ!!ヽ(-◇-)/<おーまいがーっ!!
ふぁいさんにプラスして、ダブルショックのままでした。
でもふぁいより量は少ないので、鉄のお薬を増量して続行します。
全くウチの子ってば…(-_-;)
■12/1 覚悟のツメきり
ふぁいさんのカゴに押し込まれ、ふぁいさんからも威嚇を受けながら、いざおツメを切りにお医者さんへ。
初めは当然ながら緊張のもっちもしばらくして落ち着いたのか、静かに…なったかと思ったら、ぎょぇーーーーっ!! と雄叫び。道中恥ずかしい(^^;)
やっと先生に「出ておいで〜」とカゴの戸を開けてもらって、喜び勇んで出たところをパサッ♪とタオルに包まれちゃいました。
暴れまわる肉団子はやや大きめのため、先生にはご苦労をかけましたm(__)m
ツメきりが終わってカゴに帰ったもっちは、放心状態でした。良かったね(^^;)
■12/26 ふぁいさんの真似???
たまぁに頭に被ったハンカチにわきわきして、すりすりの足場を探すもっち。
いつのまにか紙で遊びに行っちゃったりして、なかなか本番に入りません(^^;)
そんなもっちもとうとう、痺れを切らしたのか(笑)、ふぁいさんのように、ままの手の上で足場を探してふみふみふみふみ……
結局いつまでたってもすりすりは始まらなくて、本鳥も飽きたのか、ぐるぐるになってワケ判らなくなったのか、わきわきポーズのまま雑誌に頭突っ込みに走って行っちゃいました。
可愛いヤツだねぇ(^_^;)
|
* special thanks to KID * |