May.1999

端午の節句ならぬ、インコの節句って、ないかしら。ともあれ、もこは男の仔ッ!!

(1999.05.24. 更新)



それっ、えいっ!!
なんかちょっと攻撃的な、もこのフライト(別に怒っている訳ではありません)。

このまま飛べば、多分カメラマン直撃…もしかして、カメラ目線意識してる??

ままにキーック!!
(ただ単に、ままの肩に着地したいだけ)

着地直前の態勢って、なんかヘン?!

気持ちいい〜〜ッ!!

延々カイカイしたあとのままの指はまっしろ

一見何だか良くわからない、羽根のかたまり

お腹の割れ目がよく目立つ…

このあとのもこのお口は、とっても熱〜いです。
(ついでにとてもインコくちゃ〜いです)

いいもん見っけた!!

とても嬉しそうに自分の羽をクルクル。
毛引きになったらあかんから、ままにちょうだい?

もこの羽根、よく見て?
翼はほとんどに近くて、おせなはグレー。カッコイイでしょ?

竿に吊るす洗濯バサミのヒモの部分を噛み切るのが、最近のもこのマイブーム。
別に高価なものじゃないからイイけど…でも…(T_T)。

噛み切った部分は全部ゴミとなって部屋に散乱しています…掃除する身にもなってくれぇ(ま、食べてしまうよりは良いですが)

イモと同化する、もこ(?!)。

ただ、かごを破壊したいだけ。
家中のカゴというカゴは、すべてもこのチェック済。

何処にいても、破壊活動に余念がないもこ様。
ちゃんとカメラ目線も忘れません(^O^)。

カレンダーのリングはちょっとが立たないと思うんですけど…(そうであって欲しい)。

へへぇ…
イタズラしよっかなァ…

あんまり見てたら、飛ぶでぇ?

9日、新しく買った座椅子が気に入ったようです。

前のはすべりやすかったからねぇ。

一心不乱に破壊活動中。

もこ用の空きカゴがいくつ必要か…。

9日、もこのために買ってきた木製のタペストリーを、とにかく恐がって、近寄るどころか逃げ回る。
止まるにはちょうどイイ太さ(φ約18mm)だと思うんだけど。

翌日、いつものお気に入りの場所にタペストリーの端っこがあることに気付かないままチョコン。
…もしかしてココって…ちょっとドキドキ…

しばらく座ってみて、恐いものでないことを確認したよう。

少しずつ、お得意のカジカジを始める…

11日。もうヘッチャラ。
ちょっとすまして、ハイポーズ。
でも1番上にしかまだ止まれないけど…

ハシゴ上りして遊んで欲しいままでした。

お前はラクダかーッ?!

(ラクダの正面顔に見えません?)

13日、久々の健康診断へ。
この2・3日、ちょっとうんちが水っぽかったので調べていただくと、腸内の粘膜がかなり多量に剥がれて出ているとのこと。それ自体、深刻なことではないけど、腸が弱いのねぇ…ということで、お薬開始。
一方、うんちには菌やカビなど、普通よりずっと数が少なく(ほとんど見つからなかった)、却って誉められました(^O^)。

ついでに(?!)、先生におツメもちょん!!していただきました。
二人がかりの作業に“ギョエェェーッ!!”ともこ必死の抵抗…ままは恥ずかしかったぞ…
さらにまたまた「よぅ肥えてるなぁ」…ハイ、カタ太りです…

これで流血の惨事もしばらくない…かな?
(この前の顔面キックは痛かったぞ!>もこ)

かいて…ねぇ、かいてよぉ…

初めて撮った、もこのおねんね映像。
ママがうろうろしようが、カメラを向けようが、一向にお構いなし…大したヤツ!!

寝起き&カイカイの後の衝撃映像?!

これじゃまるで、ゴン太君?!

え、何ナニ??

遊んでくれるのぉ?

21日。もこのベストショットはやはり寝起き…でしょうか

やっぱりお腹、割れてます…

23日。お昼寝のあと。

きれいにきれいにきれいにきれいに・・・

よっこらしょ・・・っと。

ついついつまんでみたくなる、ムチムチの肩。
つまんでも、ほとんど怒りません。
この態勢のまま、じっとして見つめたりしてます。


<< 4月のもこ << >> 6月のもこ >>



This Page's Author : Puchi